« 七色の虹が~♪ | トップページ | らしさ »

2009年10月27日 (火)

頑張れ!太田宏介

FC東京敗戦後、このブログで

>でもきっと奴は自分のブログで反省と次節への意気込みを書いてくれるだろう

って書いたんですが思ったとおり自分の想いを書いてくれました。
試合後、サポに対し深々と頭を下げていた宏介の心情を思うとここでくじけちゃダメだっていう気持ちが湧き上がりましたね。
皆さんの宏介に対するコメントも概ねこのような想いが多かったように感じました。

しかしこのオウンゴールは別にしてもうちの左右サイドを狙われているのも事実、サイドチェンジなどで振られて振られてチェックにいけずにクロスを上げられるって場面が多すぎだ。
これは個人個人ではカバーできない、チームとしてもっと前からチェック、ただ付いていてコースを切る守りじゃなくて体をぶつけていって欲しい、激しいチェックが欲しい、ボールカットしてやるぞって気概が欲しい。

ボールを競って取られればもう後ろを向いて走って自分のポジションに帰ってる、追ってけよ~って思うんだがなぁ、追っていって競ってるのは岡ちゃん、フローデじゃないか。

もっと汗かいてもらいたい。

|

« 七色の虹が~♪ | トップページ | らしさ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

実はですね、今自分が一番気になってるのが太田宏介です。
エスパルスが2年越しで獲得したって言うからどんな選手かと思いまして。簡単に言うと今までエスパルスにいないタイプの選手ですね。明るくてプレーもハツラツ。最初は守備が下手でどうなることかと思いましたが。今は第2の壁にぶつかっているみたいですね。相手チームは必ず宏介の所を狙って来ます。

タイミングよく、エスパルスニュースに太田宏介のコーナーが。好きな海外選手はロベカルって、ホント分かりやすいヤツだ!

投稿: じねんじょ | 2009年10月27日 (火) 19:58

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
うちにも昨日エスパニュース届きました。
おお、ロベカルですか、何か懐かしいような。
がんがん仕掛けるのもそうですがロベカル張りのシュート、得点も見せて欲しいってな感じですね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年10月28日 (水) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46595065

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!太田宏介:

« 七色の虹が~♪ | トップページ | らしさ »