« 練習時間変更 | トップページ | FWは・・・ »

2009年10月17日 (土)

大分戦に向けて

東京へ出張してきました、相変らず疲れるわぁ。
まるまる2日間PCの前に座っていなかったので何か変わった事でもあったかなと見ていたんですが代表組が合流したとか大分戦への意気込みとかが載っていました。

首位清水の長谷川監督が伊東、市川に期待

当然、ステージ優勝を経験しているこの2人に期待する事は大なんですがこの10年間、主力として同じチームで活躍してくれている事がまず嬉しい事です。
若い若いと思っていたらもうベテランなんですね、2人にチームを引っ張っていってもらいたいと思います。

テルがこの中で
>また優勝争いについては「首位というのは、まだ意識していない。残留争いの方がドキドキした。それに比べたら気が楽ですよ」と話した。

心臓に毛が生えていそうな、どんな事にも動揺しなさそうなテルも流石にあの時は・・・だったんですね。
確かにあんな残留争いはもうごめんだ、俺の中にもあれがトラウマになっていていつも残留争いに巻き込まれなければ良いっていう思いから抜け出せない。
順位だけなら今は天国です。(試合内容は別物ですが)

その残留に必死の大分相手に非情のライセンス、引導を渡す役目を果たして欲しい。
相手も必死だろう、きっとチャージもきつくなる、気を抜いたプレーなんかすると怪我の元だ。ましてや九石の芝はうちのとは違う、足をとられて怪我をしたなんて事がないようにお願いしたい。

PS.
このブログでも2~3回紹介してますがうちの会社の事務の娘(こ)の歌姫northrn★starが今日土曜日の静岡新聞朝刊に載るそうです、お暇なら見てやって下さい。
ちなみに10面のエスパルスの記事の上に載っていました。

|

« 練習時間変更 | トップページ | FWは・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
私も少し勝てない試合が続いたりすると、2005年が頭をよぎります。たぶんこれからも少し勝てない試合が続くと2005年がフラッシュバックしそうです。
さて、大分戦です。去年のナビスコで苦杯を味わったのが大分戦。そして1年後、今度は「おくりびと」ならぬ「おくりチーム」となって引導を渡す相手がこれまた大分。浅からぬ因縁を感じます。

投稿: やま | 2009年10月17日 (土) 09:05

おはようございます。
とうとう残り運命の6試合ですね、春先三保グランドで皆との「涼しくなってきたころ上位争いをしていてくれたら嬉しいのにね」 なんて会話が現実になってくれました、また会話の中にエスパコールリーダーもいましたもんで、丁度グランドをジョギング中の健太監督が右手をちょっと上げて前を通り過ぎましたから皆で「健太さん今年は優勝いけますよね?」 と声を掛けますと 監督にこっとして「期待してて下さい」の返事をしてくれたことを思い出します。
なんせ今季優勝すれば、いつだったか書き込みしました本当に爺さんになってしまう前に優勝を味わう事ができるできるんですもの。

そこでなりきさんに、そっと私の秘密を教えますね(ちょっと大げさ)実は私は・・・・時間が無くなってしまいました、続きは後ほど・・・。

投稿: run | 2009年10月17日 (土) 10:05

こんにちは。
明日はいよいよナビスコ決勝で敗れた大分の死刑を執行する日にですね。昨年のナビスコ決勝を現地で見た者としてはわずか1年足らずの間にここまで変わるとは信じられない気持ちです。明日は失点は普通にやっていればないでしょうが点を取れるかが問題になりそうです。何かスコアレスドローでスタジアムが複雑な空気に包まれそうな気がします。

昼間はもちろん広島、それに大宮も応援しますが夜は・・・癪ですが隣を応援しないといけませんね・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年10月17日 (土) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46505272

この記事へのトラックバック一覧です: 大分戦に向けて:

« 練習時間変更 | トップページ | FWは・・・ »