« 奴の左足は右足になってしまったのか | トップページ | どっちを向いてんの? »

2009年10月13日 (火)

最近このブログをやっていて感じた事

この酔っ払い妄想ブログを始めてもう2年半以上経つんですが最近、最初にやり始めたコンセプトとちょっと違ってきているんじゃないかなって感じてきてます。

サブタイトルにあるようにうちの子っち応援団という事で選手をあまねく応援していこうと思い立ち上げたブログでした。なので逢うスタでやる公式戦以外にも三保の練習とか練習試合なんかを主に取り上げて来られない県外の方など逢うスタ以外での情報を発信できれば良いなと思っていたんですが。

どうも最近は選手に対して要望、要求が多すぎるのかなと。
良いプレーを見せてくれるともっとできるだろうとかあのできていたプレーはどうしたんだとかハードルを結構上げてしまっているんじゃないかなと思っています。
当然年々プレーの質が上がってくれるにこした事はないんですがそうもいかんでしょう、コンディション良い時もありゃあ悪い時もある、ある程度寛容な見方も必要なのかなと。

その一方、優勝争いしているんだからこんなプレーじゃしょんないぞとも思うし・・・揺れる想いですなぁ。

|

« 奴の左足は右足になってしまったのか | トップページ | どっちを向いてんの? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつもブログお疲れ様です。昨日の日記のタイトルは、選手の気持ちを考えるとちょっと心が傷みましたが、エスパルスの情報を得れるまたは確認出来る場としてなりきさんのブログはいつも楽しく拝見させてもらっています!!
静岡からは出てしまった自分からすると、三保の写真や動画はとても嬉しかったりします。個人的には好みませんが、叱咤激励もまた一つの応援方法。なりきさんにとって楽なスタイルで長く続けてください!!

投稿: すぎ | 2009年10月13日 (火) 16:33

>すぎさん

コメントありがとうございます。
正直、デビュー後の淳吾は今考えるとスーパーでした。予想を遥かに超える活躍でした。なのでどうしても彼がプレーしているとここではこんなプレーが出るんじゃないかとかここで絶対に決めてくれるっていう思いを感じてしまうんですねぇ。
怪我の後だからそこまではできないかなとは思いつつきっと彼なら出来るって思いがつい出てしまいました。
今後も三保の練習、練習試合風景をお届けできればと思っています。

投稿: オレンジ親父 | 2009年10月13日 (火) 18:08

こんばんは。
天皇杯での我がエスパルス及びここ最近の淳吾を見ていると誰であろうとも言いたくなるものです。それに分かっていても(淳吾に限らず)応援するからには過度といえる期待をかけてしまいたくなるのは仕方ない心理だと思います。棘ばかりが先行する自分とは違い、いい面も悪い面も飾らずに書いていくのがオレンジ親父さんの特徴ですのでこれからもこの調子で、しかし無理せず続けてください。

投稿: 静岡熊 | 2009年10月13日 (火) 20:39

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
私は文章が下手だもんで読まれる方に意に反して誤解されるんじゃないかと何時も自戒しながら書いていますがどうも想いを上手く表現できません。
でも想いの半分くらいは文章にできているとは思いますので肩を張らずにこれからも書いていきます。

投稿: オレンジ親父 | 2009年10月14日 (水) 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46474802

この記事へのトラックバック一覧です: 最近このブログをやっていて感じた事:

« 奴の左足は右足になってしまったのか | トップページ | どっちを向いてんの? »