« 違った | トップページ | 打ち合い上等 »

2009年10月 3日 (土)

GK碓井健平君入団内定

東海第一中→藤枝東高→筑波大

俺らの世代としては息子じゃなくてやっぱ元日本代表の碓井君の親父さんの方だな、親父さんは俺より確か5つくらい歳が上だけどその息子がエスパルスに入団かぁ、益々うちの子っちだな。
前に一回書いたっけかなぁ、藤枝東高で碓井君の親父さんより2つくらい学年が下だったFW中村一義選手、あの選手好きだったなぁ、俺がサッカー好きになった原点かもしれない。

しかし強化指定選手になった東高出の河井君といい何か藤枝地区も赤、水色からオレンジに変わりつつあるな。藤枝にドリハウできるし松林工業薬品さんがまた藤枝の小学生を招待してくれるし、藤枝駅北口にあるオレンジと水色の犬の人形のうちオレンジの犬が壊された頃とは雲泥の差だ。このままファンの層を広げていって欲しいものです。

碓井健平君かぁ、けんぺいねぇ、健太の「健」に日本平の「平」かぁ、健太監督続投の時期に入団が決まったのも何かの縁・・・とこじつけてみる。

それにしても興津の「平」はどうなったんでしょうね。

|

« 違った | トップページ | 打ち合い上等 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
興津には「平」が二人いますがこの二人を「毛利の両川」ならぬ「興津の両平」と私は呼んでいます。この二人エスパルスには同期入団でしたよね?
海側の平は頑張ってますが山側の平は噂も聞こえてきません。確か山側の平は沢登さんもかなり期待していただけに残念です。
どこかで選手を続けていてくれる事を願うばかりです。

投稿: やま | 2009年10月 3日 (土) 08:08

>やまさん

遅レス申し訳なし。
興津駅の入り口にある公民館?に昇平の弾幕が掲げられていたかと思うんですがいつだか外れていましたね、期間限定だったのでしょうか?
もう一人の平はどうなっちゃっているんでしょうね、全く消息不明ですよね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年10月 6日 (火) 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46377445

この記事へのトラックバック一覧です: GK碓井健平君入団内定:

« 違った | トップページ | 打ち合い上等 »