« 元のテンションに戻った | トップページ | パウロ劇場 »

2009年10月11日 (日)

サッカーと野球

ここ約1週間で観に行ったりTV観戦だったりしたのが

3日(土)清水vs広島
4日(日)清水vs磐田(サテリーグ)
8日(水)日本代表vs香港
10日(土)湘南vs明治、日本代表vsスコットランド(前半のみ)
11日(日)清水vs佐川印刷SC(予定)

私は海外リーグはほとんど見なくてスポーツニュースを見るくらいだしJ2もほとんど見ない、代表戦もうちの子っちが出なければ寝てしまうような親父です。
普段、1週間に1試合なのにそれがここ1週間は上記の通り5.5試合も見てしまいました。プロ野球ファン並みです。

プロ野球ってほぼ毎日やっているし全部で144試合?あるのにサッカーJ1リーグ戦は34試合しかない、約4分の1です。何かその分、1試合にかける想いが強いんじゃないかと思います。
1試合負ければ野球だと4連敗って事ですもんね、また勝てば4連勝ってことだもんでそりゃあ力が入りますよね。

なんて事をふと思ってしまいました。

さてそろそろ出発します、どうか完勝でありますように、格下相手とはいえニューヒーローが出てきますように。

|

« 元のテンションに戻った | トップページ | パウロ劇場 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46452931

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーと野球:

« 元のテンションに戻った | トップページ | パウロ劇場 »