« コイントス | トップページ | 最近このブログをやっていて感じた事 »

2009年10月12日 (月)

奴の左足は右足になってしまったのか

天皇杯ならではの光景が・・・

いつもあそこにある弾幕がここに

Resize0583

一応選手紹介曲のフィールドダンシングはかかったものの何時もの克馬さんの選手紹介はなくちょっと拍子抜け

淳吾weep



このブログは結構淳吾ファンや兵働ファンが見てくれているようですがあえて反論が出るのを覚悟で。

中盤、厳しいぞ、特にオフェンシブなSH。
俺たちに夢を見させてくれていた左足がどうもいかん、怪我後は左足が右足になってしまったのではないかという想いすらある。怪我があったから徐々に戻ってくれればと思うのだがそれを差し引いても厳しいと思う。

淳吾、兵働とも運動量という面からすると俺の満足度に達していない。まだまだ動き回ってまだまだ攻撃の起点になってまだまだシュートを枠内に打って・・・だと思う。それができる選手だと思うのであえて苦言を。

今後の試合にはこのOMFである2人の活躍は外せない。

|

« コイントス | トップページ | 最近このブログをやっていて感じた事 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お気持ちが分かります。自分も藤本はかなり好きですが、今の藤本は個人的には評価できません
大怪我を乗り越えてくれたこと、プレイスキックの精度は素晴らしいですが、今の彼はエースとはいえません
逆に交代メンバーで彼が入ると少しがっかりしてしまいます...原や大前がでてくる時のようなドキドキ感がないですね...
以前のようにまたピッチで輝いてほしいですね
今はちょっと厳しいかもしれません

投稿: けんた | 2009年10月12日 (月) 10:01

こんにちは。いつも歯がゆい気持ちで淳吾を見ている一人です。あの輝きと躍動感、サッカーが楽しくてたまらないといった表情の淳吾、わたしはひたすら待っています。苦しんでいると思います。でも今の淳吾はスタメンどころか交代で入ってもワクワク感は感じられない。むしろ・・・淳吾でいいの?と思ってしまう。でも、わたしは彼がエスパのユニを着ていてくれる限り応援していくつもり。きっと輝いてくれる。彼に日本中のお守りをあげたい。そしてあふれる笑顔を見せてもらいたい。ほんとに頑張ってもらいたいです。

投稿: 藤パル | 2009年10月12日 (月) 10:54

皆さん同様、頑張って佐川戦に行ってきました。天皇杯でも相手なりに戦ってしまい、藤本、兵藤両MFの運動量の少なさに嘆いてしまいました。攻撃の機転を作ることを期待されるポジションだと思うのですが、両選手とも客観的に観ても特徴が出てないですね。また現時点では、両選手を一緒に先発出場させるのは黄色信号です。健太監督はゲームを作れる存在だと兵藤キャプテンを評価しますが、荷が重すぎるのではないでしょうか?私なりには前半後半をそれぞれに受け持たして、全力で駆け抜けてほしいです。

投稿: ryo-1 | 2009年10月12日 (月) 16:40

>けんたさん

コメントありがとうございます。
彼にとって不可抗力だったのは充分わかっているのですが…やっぱ厳しいね、私もこんな感じで淳吾を批難してるようでやっぱ期待しているんですよね。彼が10番でなかりせばこんな記事も書かなかったかもしれない、エースNO.の宿命ですかね。

>藤パルさん

コメントありがとうございます。
藤パルさんには私に対してもっと批判的なコメントを覚悟していたんですがやっぱ悩みは深いですかね、彼は絶対にやってくれるとは思いながらもそれが表現できない今の状態に私は怒っているのかもしれません。
怪我を憎んで人を憎まずですかね。

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
> 私なりには前半後半をそれぞれに受け持たして、全力で駆け抜けてほしいです。
私もそう思います、へたに一試合通してやるよりも体調が戻るまで二人で半々でやるのも手だと思います。
二人共どちらかといえばテクニシャン、でも今は体力勝負ができる汗をかける選手が必要だと思います。

投稿: オレンジ親父 | 2009年10月13日 (火) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46461973

この記事へのトラックバック一覧です: 奴の左足は右足になってしまったのか:

« コイントス | トップページ | 最近このブログをやっていて感じた事 »