« すげえ違和感 | トップページ | 余裕のよっちゃん »

2009年10月10日 (土)

エバーグリーン逢うスタ

昨日のエントリでも書いたっけですが逢うスタの芝は素晴らしかった(と言ってもTV観戦でしたが)別にうちのTVがデジタルになったから綺麗に映ったからじゃなくてスタジアムに行ってもいつもそう感じます。
特にナイター、照明に一層グリーンが映え、またオレンジユニを引き立たせてくれます。流石にベストピッチ賞を2回も取ったピッチです、今年も取っても異論はないんじゃないかな。
当然、今エスパルスが首位を走りホーム負けなしが続いているのはこのピッチ抜きでは語れません。

でも香港戦では満足できない状態だったそうです。もうこうなるとグラウンドキーパーじゃなくて職人ですね、周囲が満足できる状態でもベストじゃないといった悔しさ、それが受賞に結びつくんでしょうね。
いつだかのエスパニュースにピッチを管理している社長さんが確か載っていたなと読み返してみたら今年の5月号に載っていました。

うちから車で5分くらいの竜南保育園で岡ちゃん達が参加した芝生開きをやった時もこの社長さんが出ていました、多分日本平と同じ芝だったんじゃないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)

誇れるものがあるって幸せですね。

|

« すげえ違和感 | トップページ | 余裕のよっちゃん »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

先日初めて日本平に行きました。

芝生がホントに綺麗だし、選手にもかなり近くて驚きました!
あんな綺麗なスタジアムがホームなんて、選手・スタッフだけでなくサポーターも自慢ですね。
職人さんに感謝です。

投稿: パルコ@初心者 | 2009年10月10日 (土) 08:54

こんにちはhappy01
日本平の芝は本当にキレイで素晴らしい。
全国に誇れる芝ですねgood
夏に三保にゴーヤが実る時ひょんな事から三保の芝の管理をされている女性と仲良くなりましたshineとても優しい方でそれ以後三保に行くと仲良くお話しさせて頂いています。更にもう一人の方は我が藤枝から通勤されている方でした(びっくり)日本平の芝管理のお手伝いもされるそうです。日本平同様三保の芝も素晴らしいですね。
真希は先日の広島戦以来ふかしちゃったシュートが夢に出てきたそうです。でも岡ちゃんのゴールをみてイメージトレーニングできたみたいなので今後が楽しみです。私は真希に次の世代の代表を希望しているのでゆっくり、ゆっくり根っこに養分を蓄えて欲しいと思いながら応援をしていますsoccer

投稿: いちごだいふく | 2009年10月10日 (土) 16:01

こんばんは。
先日の代表戦は岡ちゃんの活躍と共に、日本一と堂々と言えるアウスタの芝を他サポの人達に示すことができた意味でも成功だったと思います。芝の管理の苦労話は先日のスポーツ紙に載っていましたが並大抵の努力ではなく未だに満足していないようでその職人根性には頭が下がります。選手はこのピッチを生かして結果を出し、そして我々サポはアウスタを大事にし、誇りを持ち続けたいですね。

投稿: 静岡熊 | 2009年10月10日 (土) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46443682

この記事へのトラックバック一覧です: エバーグリーン逢うスタ:

« すげえ違和感 | トップページ | 余裕のよっちゃん »