« 念を飛ばします | トップページ | やはり底上げ »

2009年9月 6日 (日)

残念ですが

応援コメントをいただいた
とくさん、 さん、 yukkyさん(切り番ゲットコメントもありがとうございました)、ますみんさん、 やまさん、 藤パルさん、 ハヤブサさん、さとうさん、orange_lifeさん、 いちごだいふく さん、じょんさん、mokichiさん、ならんはさん、 桜エビさん、 黒い白髪さん、ryuskokkoさん、 ひもさん、千本浜さん、 静岡熊さん、 ふじっぴー さん、ゆうすけさん、 ryo-1さん、たかぴ-さん、千葉おばさん、けんたさん、ウルフ さん、オレンジのヒゲさん、えりぼさん、GF8Fさん、卯月さん、つんぴいさん
いつもこんな酔っ払いの企画にのっていただいてありがとうございました。

残念ながら我がエスパルスは国立への切符を手に出来ませんでした。
スコアは0-1ながら試合内容としては完敗だったでしょうか、FC東京の注文通りの試合になってしまいました。

ベストメンバーなら・・・っていう事も言わないようにします、いつだってこんな事がある事を前提に皆練習しているのですから。
でもそれにしても試合にならなかった、持ち味が全然出ていませんでした、それが残念無念です。2点という壁が大きかったのは事実ですがやはり先制されてはいけませんでした。
せめて1点獲って同点にと思いましたがそれも叶わず・・・

もうこれで一つタイトルは消えました、あとは天皇杯、リーグ優勝ですがやはりその前にチームの底上げをしないと・・・いつまでもフローデ、岡ちゃん頼みでは今日のような試合がありうる、誰が出てもそれなりの結果が出るようにしないと。

期待していた選手もいたけどまだまだかぁ、中々難しいもんだ。

|

« 念を飛ばします | トップページ | やはり底上げ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チャット応援お疲れ様でした
選手の動きが悪すぎましたね。誰が悪いとか言うのではなく全体に足取りが重く見えました。あのパフォーマンスでは勝つのは厳しいかなと。
ナビスコは終わりましたが、試合はまだまだ続きます。土曜日には大宮戦があります、落込んではいられません。またがんばって選手の後押しをしましょう。

投稿: やま | 2009年9月 6日 (日) 21:45

試合を見れて無く、結果のみ知っただけですが、とにかく悔しい。
去年の決勝の様に、自分たちのサッカーが
出来なかったんでしょうか?

サッカーの悔しさはサッカーでしか晴らせません。
リーグ&天皇杯で頑張ってもらいましょう!
またすぐ試合です。
私も頑張ってサポートしてきます!

投稿: とく | 2009年9月 6日 (日) 22:01

>やまさん

コメントありがとうございます。
チャットお疲れ様でした、なんとも虚脱感ばかりの試合内容でしたが以前はこんな試合ばかりだったんですよね、まだ今年はこんな試合が少ないだけ救いでしょうか。
これで選手たちも気落ちする事なくリーグ戦に気持ちを切り替えて欲しいですね。

>とくさん

コメントありがとうございます、並びに応援コメント一番乗りで合わせて感謝します。
悔しいですねぇ、FC東京の思い通りの試合展開になってしまった事が余計に悔しさを増大させます。
これからもこんな試合があるかと思いますがこの試合よりは成長を感じさせてくれればと思います。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月 7日 (月) 07:54

こんにちは

味スタ参戦しました

結果は残念ですが
上位キープ、ACL、優勝(まだ可能性はあり!?)
これでリーグ戦に集中できると考えましょう

うちにはGlicoがついているし

国立は元旦でも行けますから…

それよりも今一番気がかりは
アオの怪我
まだオフィシャル発表ないようですが
かなり深刻そうでした

投稿: №10 | 2009年9月 7日 (月) 12:59

こんばんは。
昨夜は怒りと悔しさで頭の中が真っ白になりましたが今は落ち着いてきました。これで夏場の好成績という熱病から開放されて少しは客観的にチームを見つめ直す機会にはなったのではないでしょうか?そう考えて見ると岡ちゃんが代表、一樹が怪我で不在、コンディションの上がらない永井スタメンの時点で勝負は付いていたかも知れません。連戦の疲労とかいない選手とかは相手も同じことなので言い訳にもなりません。ましてやアオを怪我させた石川や審判を批判するのは負け犬の遠吠えなのでみっともないです。大切なのはこの後です。監督・選手は口ではリーグ戦・天皇杯での雪辱を誓っていますが昨日の試合を見ている限り到底期待できません。岡ちゃんや一樹が帰ってきても。まずは先の事よりも昨日の試合をきちんと総括することから始めた方がいいと思います。

協会の思惑通り?多摩川クラシコになったナビスコ決勝ですが、個人的にはそれでも行くつもりでいます。昨年のエコパでの天皇杯準決勝、エスパルスを同じく破った瓦斯を敗退させた実績があります。多分そこで負けさせてもあの時と同様空しさがこみ上げてくるでしょうが・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年9月 7日 (月) 20:18

残念でしたね。なりきさん。私は緩いしょろしょろサポなので、私的にはナビスコは来年のお楽しみと言う事で。もう1つ私的。ガスにはナビスコカップ取って欲しいんです。ナビスコ2位に負けより1位に負けの方がチヨット気分が良いのではと・・・。まあ皆さんの考え方と違うかも。

投稿: 黒い白髪 | 2009年9月 7日 (月) 20:47

>№10さん

コメントありがとうございます、並びに現地応援お疲れ様でした。
まあ残念ですね、現地応援だと余計にその感が強いでしょうね。
そうです、アオの容態が気になります。何か嫌な予感がするんですが…

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
静岡熊さん、俺が言うのもなんだけど大人のコメントになってきましたね。腹に溜めとく事もある程度必要なのかなと、その悔しさが今後の喜びに変わるんじゃないかなと思います。俺も大人になったでしょ(笑

>黒い白髪さん

コメントありがとうございます。
私もユルユルファンなので大きな事は言えないんですが…まあ今後に期待するしかないですね。
私はうちのチーム以外余り興味がありませんのでどちらが優勝しても余り感慨はないですね、でもあの敗戦のあとだとFCには優勝させたくない気持ちの方が強いのですが。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月 8日 (火) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46138846

この記事へのトラックバック一覧です: 残念ですが:

« 念を飛ばします | トップページ | やはり底上げ »