« 今日の目標は | トップページ | 純平、怒りのドリブル »

2009年9月13日 (日)

なにぃ~、ノーゲーム?

さて、うちが勝ったとなれば気になるのは上位の他チームの事。
あぁ~、広島、ガンバとも勝ちやがったかなどと携帯チェックしていたのだがやはり最大の興味は1、2位対決である鹿島vs川崎の試合の行方、川崎が1-3でリードの報、こりゃあ面白くなってきたと思っていたのだが・・・

ここで川崎が勝てば首位鹿島とうちとの差が勝ち点差7、残り9試合で何が起こるかわからないぞと思っていたがなんと後半29分に豪雨でグラウンドコンディション不良のために中止となった・・・だと?いやいやビックリです。
7時からの名古屋vs柏をBSで見たもんでストイコビッチの雨中のリフティングを思い出してしまいました。

これは各方面に影響が出そうな感じです。J1では過去にこんな例は3度あるとの事でしたが川崎は納まりつかんだろう、同点ならまだしも1-3になりながら後半29分までやりながらノーゲームになって再試合じゃあどう考えたって間尺に合わん。野球なら雨中コールドでもおかしくないぞ。

ここは後半29分、スコア1-3から再試合が妥当じゃないか。100歩譲っても1-3のスコアからの再試合じゃなきゃあ。
まあ理事会の裁定を待ちましょう。

しかしもし日本平だったらあんな豪雨でもピッチに水溜りはできなかったんじゃないかなと思いつくづく良いスタジアムだと感じたのは俺だけじゃあるまい。

|

« 今日の目標は | トップページ | 純平、怒りのドリブル »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

昨日はエスパルスも広島も勝ち、10月のアウスタでのACL出場権を巡る戦いに思いを馳せながらこの試合を見ていましたが驚きました。
おかげでJリーグタイムを見逃してしまいましたが。ただあのピッチの状態と視界が利かない状態では中止も分からなくはないとは思いました。それを中止は観客の交通の便も考慮したのではないでしょうか。行った方なら分かると思いますが色々な意味で「陸の孤島」です。ただ川崎もあまりこれを引きずるのは良くないですね。エスパルスがアオを今でも公式発表がないほどの大怪我で潰された上に不条理な負けをしたのと同様「これもサッカー」です。

もしこのカードが再試合になるのなら、アウスタに誘致したいですね。両チームにアウスタの素晴らしいピッチを見て欲しい。それにカシマほど交通の便は不便ではありません(笑)

投稿: 静岡熊 | 2009年9月13日 (日) 10:29

>静岡熊さん

遅レス申し訳なし
私は幸か不幸か鹿島には行った事がありませんが遠いという事はよく聞いていました。川崎サポさんだってうちより近いとはいえやはり遠いでしょうからまた再試合なんて事になったらやだくなっちゃうでしょうね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月15日 (火) 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46195981

この記事へのトラックバック一覧です: なにぃ~、ノーゲーム?:

« 今日の目標は | トップページ | 純平、怒りのドリブル »