« ネタ枯れ | トップページ | 心のスポンサー »

2009年9月16日 (水)

良い落しどころ

Jリーグ関係者にとってはやはり注目だった鹿島vs川崎の裁定がおりました。結果、残り時間16分+ロスタイムで再開という事になったようです。

他チームの事とはいえやはり今後の順位に非常に関係してくるので見守っていましたが落しどころとしては両チームにとって良かったんじゃないかと思います。
ロスタイムも4~5分とって鹿島、川崎共に後から文句の出ないようにしてもらいたいもんだが誰がレフリーやるのかな?そのままあの人がやるのか、両チームサポ共多少なりともあの人には抵抗があると思うけど続行だろう。
選手も1試合通じての残り時間20分くらいと新たなゲームで20分やるのとではモチベーションも違うんじゃないかな。

まあオラんちにとってはこれで首位との勝ち点差が縮まる可能性が出てきたのでこっちこそモチベーション上げていかなきゃなんないですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり全国の顔になったな、また代表ユニじゃなくてエスパユニのところが嬉しいじゃん、このポスター欲しいな。
でも防災品って身を守るイメージがあるからDFが起用されても不思議じゃないがきっとこの担当者は良く岡ちゃんを見ていて前線からの守備を買ってくれたのかなと、攻撃的守備(防災)をしてくださいよ~っていう隠れメッセージ付きなんですよ、きっと(無理やり、こじつけ)

でもこれ見ると東京消防庁はいいにしても

>(財)全国消防協会、(財)日本消防協会等の協力を得て、(財)日本防炎協会が作成配布

とある、財団法人ばっかだ。これを見ちゃうと
(財)全国消防協会と(財)日本消防協会って何が違うの?
協力って何をしたの?
(財)日本防災協会って何をしてるの?
ここへは天下りしてるの?
いくら予算を持ってるの?
これが仕事なの?
とか考えてしまう。

こうやって考えるのも政権交代効果なのかなと。

※しかし「使って安心防災品」ってのキャッチは何とかならなかったのでしょうか。
門外漢が考えたのは・・・
岡崎=ダイビングヘッドですからダイビングヘッドでゴールを決めた岡ちゃんの写真にヘルメットをかぶせるとか・・・すいません遊んでしまいました、酔っ払い妄想ブログのためお許しを。

|

« ネタ枯れ | トップページ | 心のスポンサー »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは。鹿島-川崎の続きが10/7になったおかげで、アウスタでの代表戦に両チームからは選出されないんですよね。日程を動かして、スタジアムをアウスタサイズにした時点で、そういう位置付けの試合なんだな、と思いましたが…なんならエスパルスが日本代表ってことで、青ユニ着てやるってどうですか?その方が集客率が高い気がする(笑)

投稿: 圭 | 2009年9月16日 (水) 13:23

>圭さん

遅レス申し訳なし。
代表=清水なんて痛快ですね、青ユニ着て。
しかし現実は寂しい顔ぶれの代表戦になりそうですね。新しい面子も楽しみっちゃあ楽しみですが。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月20日 (日) 05:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46224057

この記事へのトラックバック一覧です: 良い落しどころ:

« ネタ枯れ | トップページ | 心のスポンサー »