« まだまだ | トップページ | 同級会 »

2009年9月22日 (火)

天皇杯初戦

初戦の相手が決まりましたね、佐川印刷(京都)になりました。

あちらの意気込みが伝わってきます、いやですねぇ初戦は。取り合えず勝てば良しとしたいと思います。サブ中心にメンバー組めばへたすりゃやられますよ。
三保の練習試合じゃあ最近サテは勝ててないんですから。

天皇杯初戦といえば一昨年の明治大学戦、先制され後半やっと同点に。そしてアオのゴールでリードして勝ったなと思いきやロスタイムに同点にされる。
延長の前半、何と明大にリードされ後半も終盤にアオがパワープレーでやっとこさ同点にしPKで辛くも勝ちを拾った試合。

またその前の年は栃木SCとの壮絶な打ち合い、後半もあと15分くらいってっとこまで4-0で勝っていながらそこから栃木SCの猛攻を喰らい15分の間に4失点するという凄い?試合だった。結果6-4でしたが肝を冷やすには充分な試合でした。

上位も見えてきたリーグ戦だがやはりトーナメント一発勝負のあのスリリングさも堪らない。相手は格下のため負けて元々でぶつかってくる、それを受け止めてしまえば明治戦、栃木戦の二の舞となるだろう。
チームも監督も充分な経験をしている(サポも)
ここは慎重にベストメンバーで臨んでもらいたい気がするんですが・・・

|

« まだまだ | トップページ | 同級会 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ベスメン規定あり。常識。

投稿: | 2009年9月22日 (火) 09:10

>名無しの常識さん

コメントありがとうございます。
当然、ベストメンバーに近い線でいくんでしょうけどリーグ戦の先発くらいでいって欲しいっていう事です、あとは状況見ながらサブを入れていって欲しいと思います。できりゃあFWに永井、一樹、元紀あたりを。
広島みたいに罰金取られちゃうんじゃあ嫌ですからね。
何回も言うけどコメントする時は名前くらいは入れてくださいな。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月22日 (火) 09:54

なりきさん、こんにちはhappy01
山形参戦して、とても良い思いしてきましたnote
ついでに(かな?)観光もしてきましたspa

そろそろ今後のエスパの為にも若手(真希を含むsmile)を少しずつ試してって欲しい所です(頼むよ~~~
 
ACL圏内と天皇杯初戦確実に物にして欲しいですsign03

投稿: いちごだいふく | 2009年9月23日 (水) 09:29

>いちごだいふくさん

コメントありがとうございます、そして現地応援お疲れ様でした。
真希もボチボチですかね、また昨年後半の真希の爆発に期待したいですね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月23日 (水) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46276446

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯初戦:

« まだまだ | トップページ | 同級会 »