« 陽気に楽しくいきましょう | トップページ | なにぃ~、ノーゲーム? »

2009年9月12日 (土)

今日の目標は

達しましたかね。ナビスコでFCに負けてリーグ戦では上位を窺いたい清水としては勝ち点3が至上命題だったはず、何とかその勝ち点を捥ぎ取りホッとしています。

早々に岡ちゃん、フローデコンビで得点できて今日は何点入るかななんて甘い期待をしていたのですが流石に大宮、簡単には勝たせてくれませんでした。

前半早々にテルがシュートを2本も打っちゃって・・・最近、テルが前線へ出てくる事が多くなった、これはやはり本田との信頼関係が出来てる証拠じゃないのかなと。今後もテルドーナ、テルナンジーニョの姿が見られるかもしれん、点を獲って欲しいよなぁ。

岡ちゃんも体調をちょっと崩していたようなので途中交代したけど、あそこでは淳吾との交代なのかなぁ、できりゃあさぁやっぱFWの永井との交代希望だったな。なんしょFWの結果が欲しいのよ、いつまでもフローデ、岡ちゃんじゃあ残り試合を大変になるよ。
その永井も結構ボールを追ってたし抜け出して本当に惜しい場面もあった、今後に期待しましょう。

兎にも角にもホームで勝ち点3は良かった、これでナビスコも吹っ切れたかな。残り試合も頑張って鹿島の焦りを誘うくらいに食いついていきましょうぜ。

|

« 陽気に楽しくいきましょう | トップページ | なにぃ~、ノーゲーム? »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
勝ち点3を取れたことにホッとしています。
最後はみんなバテバテで7~8月のツケが来ている様な感じでした。今日は曇り空が正解でした。晴れて暑くならなかったことが選手にとってはラッキーだったでしょうか。
原は今日の試合にも間に合わなかったですが早く回復して欲しいですね。先発で出ても途中からでも一仕事してくれそうな期待が持てる選手ですので。

投稿: やま | 2009年9月12日 (土) 20:32

大宮に勝利出来て、また元気が出てきました。山形遠征を計画していたので、気持ちがポジティブ化してます。試合では後半早々に岡ちゃんを交代するなら、やはり永井だったでしょう。1.5列目などという中途半端なポジションでも、お気に入りの藤本を指名する健太采配は理解出来ませんね。所詮FWとは動きが違うのですから、1トップのヨンセンが献身的に前後しても攻撃のリズムが合わずに戸惑ってました。薄氷の1-0の勝利も良いですが、攻撃が最大の防御である事を肝に据えて、頑張ってもらいたいものです。

投稿: ryo-1 | 2009年9月13日 (日) 09:37

こんにちは。
昨日はナビスコ敗退直後で難しい試合でしたがよく粘り勝ってくれました。見ている分には面白みのない試合でしたが更なる高みを目指すときにはこんな戦い方も必要になってきます。終了間際の大宮コーナーフラッグ付近でのキープも見事でした。これで再び走れそうな予感を感じさせる一戦でしたが、岡ちゃんの交代が淳吾とはいただけません。あそこはナビスコでの雪辱の機会として永井にもっと長い時間プレーさせて欲しかったです。それか淳吾の調子があのままではベンチからも外して元記か駿を入れても良かったかも知れません。それも一樹さえいれば違った形が見れたでしょうが・・・。

昨日はナビスコ杯決勝チケット取りに挑戦しましたがあえなく轟沈しました。発売開始10分で売り切れたそうです。協会の思惑通りに多摩川クラシコの人気カード化は成功しているようです。

投稿: 静岡熊 | 2009年9月13日 (日) 10:14

遅レス申し訳なし

>やまさん

コメントいつもありがとうございます。
勝つ事が一番の試合でしたので取り合えずホットとしました。でもここにきてメンバー的に苦しいですね、以前は誰が出てもそれなりにできると思っていましたが中々そんな訳にはいかないですね。

>ryo-1さん

コメントありがとうございます。
勝ちゲームは気持ちをポジティブにしてくれますが完勝ではなかったのでちょこっと不満はありますが勝った事に比べれば小さな事ですかね。
淳吾もFWとしてマークがついてしまうとちょっと苦しいですね、できれば自在に動けるポジションの方が良いと思います。

>静岡熊さん

コメントいつもありがとうございます。
勝つための試合でしたね、できりゃあもう1点とも思いましたがそれで失敗した事もあったのを考えりゃあ仕方ないですね。
永井にもっと時間をやって何とか1点取らせて名実ともに清水の一員になって欲しかったのですがまたお預けになりました。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月15日 (火) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46191904

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の目標は:

« 陽気に楽しくいきましょう | トップページ | なにぃ~、ノーゲーム? »