« 風が吹いてきた | トップページ | チャレンジャー »

2009年9月27日 (日)

冷静になれば

昨日は上位チームがこけた事に一時的に浮かれてしまいましたがまだ首位でも何でもないんですね。
今日の試合、そしてこれから、これからです。

そうは言ってもやっぱりテンションは上がります、流れはきています。これをしっかりとつかみ切れるのか、はたまた逃してしまうのか、神戸戦での闘いが問われます。

勝利のためにはいくつかの障害が。

岡ちゃんの体調はどうでしょうか。
得点王争いしているFC・石川とジュビロ・前田が揃って得点しました。まだ離されたという感じではありませんがこのところ無得点が続いてしまっているので岡ちゃんに焦りがなければ良いのですが。岡ちゃんの評価って得点できなかった試合でも変わりませんので。

岩下が代表入りを目指す
もう1人のメガネの代表監督の岡ちゃんが逢うスタに視察に来るようです、お目当ては岩下との事。身近に岡ちゃんという絶好の見本がいるだけに岩下も刺激を受けているでしょう。
今日の神戸戦でチームの勝利と共に初召集の権利を掴む事ができるのか、いつも通りのプレーができるのか、良いとこ見せようと思って普段と違ったプレーをやるタマとも思えないが。
もし初召集されたらガンバの和道は何を思うか。

フローデ、テルのおじさんちは大丈夫なのか。
9月ももう終わりに近づいたというのに日中はまだまだ暑い日が続いています。このおじさんちのスタミナはどうなんだ・・・と思うより他の若手のスタミナを心配していた方がいいかもしれないですね。

プレッシャーがかかるのか。
やはりリーグ戦の優勝争いの経験がない選手が多いので普段の力を出せるのかっていうのが一番心配です。
テルとかイチとかベテラン勢が試合やりながら修正したり指示を出していってもらいたい。

さぁてと取り合えず勝ち点差を詰めるチャンス、天気も良さそうです。選手には目一杯ピッチを走り回ってもらいたいです。

|

« 風が吹いてきた | トップページ | チャレンジャー »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ついに来ました。その差1。決して派手な試合ではなかったけど、もう勝ってくれたら文句言いません。このまま最後まで突っ走って欲しい。

投稿: やま | 2009年9月27日 (日) 16:26

>昨日は上位チームがこけた事に一時的に浮かれてしまいましたがまだ首位でも何でもないんですね。
今がうかれればいいんだよ!!
この気持ちをエスパルスに教えるんだよ
大事なんだよ!!

>フローデ、テルのおじさんちは大丈夫なのか。
大丈夫に決まってるだろ!!
この二人がいなければだめなのはわかっているでしょ


優勝しなきゃ死ねないんだよ!!!
清水の人間ならそうだろ!!!

投稿: ノブ | 2009年9月28日 (月) 00:49

すみません
毎日読んでます
のでもう一言

この勝利がどういうことかわかるでしょう
ここで勝ちきったことが

今まではここでダメだったエスパルス

最後までわからないけど

このエスパルスは違うことは確かだよ
今まで最初からすべて見てるんだから
サポーターがボトムアップしなきゃ

甘い言葉は要らないよ
優勝だけだ!!

投稿: ノブ | 2009年9月28日 (月) 01:01

>やまさん

コメントありがとうございます。
勝ちましたね、結果が求められる時にコケていたチームでしたからね、やはり成長しているんでしょうか。
ここからですね、ここから。結果を出し続けるって事は大変な事ですがその結果を出し続けて欲しいものです。

>ノブさん

コメントありがとうございます。
いやいや若さ溢れるコメントでこっちまで血沸き肉躍る想いです。
やまさんへのコメントにも書きましたがここまで肝心な試合にコケてましたからね、こういう試合を勝てたのは大きい、これからも勝っていって欲しいものです。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月28日 (月) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46323506

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静になれば:

« 風が吹いてきた | トップページ | チャレンジャー »