« なにぃ~、ノーゲーム? | トップページ | ネタ枯れ »

2009年9月13日 (日)

純平、怒りのドリブル

サテライトとFC岐阜の練習試合を見に行ってきました。

結果からすりゃあ1-3で負けですよ、1-3ですよ。
メンバーはこんなんでしたよ。

GK 1. 掛川 誠(→HT'/31. 武田 洋平)
DF 15. 辻尾 真二
DF 26. 平岡 康裕
MF 6. マルコス パウロ(→2本目'20/46. 田代 諒※1)
MF 14. 高木 純平
MF 17. 山本 真希
MF 28. 竹内 涼
FW 9. 永井雄一郎(→HT/20. 長沢 駿)
FW 11. 原 一樹(→2本目 '05(退場※2)/45.鍋田亜人夢※1)
FW 19. 木島 悠(→HT/24. 永畑 祐樹)
FW 22. 大前 元紀

このメンバーで1-3ですわ、何にも良いとこなしですわ。毎回書いてるけど得点の匂いがしませんなぁ、引いて引いて攻めさせてボールカットして速攻・・・とはいかないんですよ。守る事が命題みたくなってるもんでその後の攻撃につながらないんですよ。1対1なら何とか突破はできますが囲まれればハイそれまでよです。

苦肉の策でCBが平岡とビーバー竹内でしたから失点はある程度覚悟してましたから前半はしょんない(1-1)と思っていました。先制されてすぐに純平が左サイドをドリブルでかわしゴール前へグラウンダーのパス、それを一樹が決め(オフィシャルでは純平の得点になっているが???)同点、おめえっちゃあ何をやってるんだという純平のメッセージ付きのドリブルでした。
しかし後半は見るべきもんがなく2失点、終始攻められていた、いやぁ相変らず厳しいぞ。
一樹も何とか出ていたがイエロー2枚で退場するし縦の突破はなかったし永井も惜しいシュートチャンスはあったけどものにできず・・・

これじゃあトップへは推薦できないだろうな。はっきり言って話しにならないレベルだと思う、FC岐阜さんの選手、サポの皆さんにはこんな遠くまで来てもらっても得るものが少なかったと思う、ごめんなさいね。

その中でも楽しかった出来事が。

2時頃に自宅を車で出て南幹線から清水のドリハウの前を通って信号待ちしてたらご夫婦らしいエスパユニ着たお2人が歩いてらっしゃってドリハウを右折したらバス停にバス待ちのようにされていたので、お節介親父はバス停に止まって
「三保ですか?」とお聞きしたら
「そうです」との御返事。
「それなら私も行きますからどうぞ」っていう事で同乗し一緒に三保へ。大変恐縮されていましたがどうせ行きますからね、またあの時間にバス待ちじゃあ間に合いませんし。

お聞きしたら今日イベントがあったウォーキングのイベントに参加された帰りとの事、三保は始めてだそうでした。
最初の三保の先導がこんな親父で申し訳なかったのですが車中も試合中も一緒に話していただきありがとうございました。楽しかったですよ、お名前もあえてお聞きしませんでしたが帰りは南郵便局のあたりでお別れしました。
ブロブ名をお伝えしたのでもしかしたら見てもらっているかもしれません。
サテの敗戦もなんとなく帳消しになるような出会いでした。

|

« なにぃ~、ノーゲーム? | トップページ | ネタ枯れ »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
FWだけでもそうそうたるメンバーですね。トップの試合でもこれだけのメンバーにはなかなかお目にかかれませんよ。しかもどの選手も足が早い、こうなると自慢の足を生かしてやりたい放題、ドリブル突破からのシュートの集中砲火、雨あられを想像してしまうんですがねぇ。現実は厳しいですか、これでは岡ちゃん、ヨンセンにおんぶに抱っこは続きそうですね。

投稿: やま | 2009年9月13日 (日) 21:56

親父さんの親切さに感動ですshineshine
なかなかできないですよね、でも自分も次回同じ光景をみかけたら親父さんのようにできればと思います
いろんな人に三保や日本平に良い思い出を作ってほしいですからねshineshine

投稿: けんた | 2009年9月14日 (月) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46202477

この記事へのトラックバック一覧です: 純平、怒りのドリブル:

« なにぃ~、ノーゲーム? | トップページ | ネタ枯れ »