« すいません | トップページ | まだ夏は終わらない、終わらせない »

2009年9月 1日 (火)

FWは?

ナビスコFC東京戦までもうわずか、岡ちゃんも代表召集で不在、まあこれはわかっていた事だからうちのチームはビクともしないハズ・・・

やっぱ気になるのは岡ちゃんの代わりに誰がFWに入るかって事。

フローデは連戦で気の毒だけど外せない、となれば岡ちゃんと同じく裏を狙える選手、飛び出せる選手、ドリブルで崩せる選手が前にいて欲しいと願う。
FW控え、サブの選手の事は結構このブログでも書いてきたけど今度はスタメン、一試合を通して活躍できる選手が求められると思う、となれば誰になる?

永井、駿、元紀、一樹、木島といるが多分一樹と木島は間に合わずダメだろう。駿ではフローデと被るか。でも駿は結構足元良いからな。
本来ならこんな時こそ永井の出番となるのだがどうでしょう?まだまだじゃないかなって練習試合見ててもそう思う。
そこで元紀は?どうでしょうか。

昨日、今日と非公開練習になっている、この辺の組み合わせを模索しながらやってると思う。

でも最終的には枝村のFW起用か、はたまたフローデ1トップの2シャドーになりそうな予感もする。
サイドから崩したいのは今まで通り、多分サイドからクロスを上げて3人くらい飛び込む練習をやっているんだろうなぁと想像。
しかしそこに飛び込んでくる選手の顔が1人だけモザイクがかかっている、ベールを脱ぐのは明日、期待と不安が入り混じる試合前日です。

※沢山のコメントをいただいてありがとうございます。レスできず申し訳ありません、もうちょっと涼しくなってきたらレスできるようになるとおもいますのでどうかご容赦を。

|

« すいません | トップページ | まだ夏は終わらない、終わらせない »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

自分は元紀を推します!
最低でもベンチには入れてほしいです。ここまで、ボランチ、サイドハーフ、トップ下、そして本来のFWとあらゆる前目のポジションを黙々とこなして来たのはこういう日の為ではないでしょうか。岡ちゃんがいない、ケガ人続出。試合に飢えた元紀という選択肢はケンタにはないでしょうか?縦横無尽に走り回り、セットプレーのキッカーもできます。祈りにも似た気持ちでスタメンメールを待ちます!

投稿: じねんじょ | 2009年9月 1日 (火) 14:13

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、元紀に何とか出てもらいたいですね。もしかしたらフローデ休ませて駿との2トップ…なんて妄想がひろがります。
下積みしてきてボチボチその才能が開花するんじゃないかと思っています。
とにかく鹿島の大迫には負けて欲しくないのよ。

投稿: オレンジ親父 | 2009年9月 1日 (火) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/46086568

この記事へのトラックバック一覧です: FWは?:

« すいません | トップページ | まだ夏は終わらない、終わらせない »