« 勝たにゃんしょんないゲームだった | トップページ | スタメンメール »

2009年8月18日 (火)

イタ・タ・タ・タ

昨日の朝、いつものように6時半頃朝食を食っていたらめざましテレビのニューストピックで他のニュースに混じって岡ちゃんの名前が。凄いなぁ、普通にニュースになっちゃうんだから。
そしたら
Resize0576 岡ちゃんもついに未知の世界に入ってきましたね。公約の15ゴールも夢物語ではなくなってきました。
政治家もこのくらい公約を守ってくれれば良いのに・・・ってこの時期そう思ってしまいました。

一樹の怪我が発表されましたね、この時期痛いですねぇ、3週間ですか、岡ちゃんとフローデがまだ元気だもんで何とかなってるけど切り札的存在の一樹が不在となると不安は拭い去れません。

キムは移籍、木島ゆってぃはまだ怪我が治っていない、永井もまだまだ本調子でないし。
FWとしてはオプションで辻尾も考えられるけど未知数、これまたオプションで考えられる枝村も出場停止。
となれば駿と元紀しかいない。こう連戦となればフローデはどっかで休ませてやりたい、だけど代わりがいない選手だからなぁ。

そうなればやっぱMF陣の得点にも期待しなきゃなんない、積極的なミドル等やっぱシュート打って欲しいよね、FKも決めて欲しいよね(新潟戦で実感しました)
淳吾はどうでしょうか、あの光り輝くプレーが戻ってくるんでしょうか。現状はちょっと難しいですかね、やっぱ10番への期待は相当なものがありますからね。

そうこうしている内にもう明日は京都戦、中断前の良い流れに多少翳りが見え隠れしているのでここが踏ん張りどころです、勝てる試合は確実に勝てる、そんなチームになってくれることを切に祈るのみです。

|

« 勝たにゃんしょんないゲームだった | トップページ | スタメンメール »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

淳吾はですね、ちょっと厳しいと思います。新潟戦では全く存在感がなく、かえって後から出て来た純平の方が目立ってましたし。多分、トップの試合をこなして行けばフィットして行くと思いますが、今のエスパルスにそんな余裕はありません。出て来たらすぐに働かなければ。ケガ人続出の中、ゲンキは使われないでしょうか。自分的には面白いと思うのですが。

それから、スカパー!で退場シーンを確認しました。ジウトンのはただのファール、枝村のは先にボールに行った枝村の所にマルシオリシャルデスが突っ込んだ感じでした。岡田さんはクオリティが落ちたんじゃないでしょうか。

投稿: じねんじょ | 2009年8月18日 (火) 14:52

こんばんは
ここに来て急に怪我人が目立ち始めましたね。しかし怪我人のことを嘆いてもどうにもなりません、働けそうなFWは駿、大前、無理して永井にも頑張ってもらうしかありませんね。救世主出てこ~い。

投稿: やま | 2009年8月18日 (火) 20:47

こんばんは。
ここにきて廣井移籍で層が薄くなったセンターバックの心配をしていたら他のポジションでも怪我人が増えていました。正直中断期間に何をやっていたのか、という気もしますが過ぎたことは仕方ありません。この後ホームで異様に強い京都とのアウエー戦にダービーに波に乗る川崎と気が抜けない試合が続きます。正直この3連戦では全敗もありえると思っています。ここは総力で乗り切るしかないです。

新潟は流石に上位を付けるだけあってこれまでと変わったことを示しました。エダを退場に追い込んだマルシオ・リシャルデスのプレーはうまいですね。勝負は正攻法だけでは勝てません。こういうプレーも今後の参考になります。

投稿: 静岡熊 | 2009年8月18日 (火) 22:02

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
確かにピッチ内の淳吾は存在感はありませんね、まだまだだと思います。
審判の事は各方面でも指摘されているようです、ちょっとカード出しすぎだろと思います。

>やまさん

コメントありがとうございます。
怪我人、累積が増えればやっぱ控えの選手の力が必要です。こんな時のために日頃の練習やってるんだからチャンスは掴まないと。

>静岡熊さん

コメントありがとうございます。
新潟戦は非常に残念でした、ある意味マルシオらの老獪な動きにやられた感もあります。
今後はこういうとこも課題になってきますね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年8月20日 (木) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45959741

この記事へのトラックバック一覧です: イタ・タ・タ・タ:

« 勝たにゃんしょんないゲームだった | トップページ | スタメンメール »