« 何にもない | トップページ | 県下一斉の »

2009年8月11日 (火)

動員

オフィシャルに新潟戦のチケット情報出ましたね、結構売れてる・・・

この分だと完売になるかもしれません、2F自由席がこの時期にしては売れてるって事は結構新潟サポも押し寄せるってこんでしょうね。
天気も今のところの予報では曇りになってるし前売りで完売になるかもしれんからチケットまだの方はお早めに。

新潟とか浦和は50,000人だろうが51,000人だろうがたいして変わりはないかもしれんがうちにとって19,000人と20,000人じゃあやっぱ違うよなぁ、たった1,000人だけどそこにはクラブの、営業の涙ぐましい努力があると思います。
多分今までコアなサポは8,000~10,000人だったと思います、平日だろうがカップ戦であろうが逢うスタへ行かれる方です。それが今年、ダービーと言いながらPSMなのに11,000人超、平日カップ戦12,000超と確実に増えています。

サッカーは見るものではなくてプレーするものっていう静岡、清水の土壌を考えるとサッカー王国と言われながらも観客を動員するって事は大変な事なんでしょう。
ただここのところ週末にやるホーム逢うスタはほぼ満員です。

社長はじめスタッフ、選手、OWを含め動員に対する意識ってもんが徹底されてると思います、こんなに選手、OWが学校訪問とかイベント参加するチームってないんじゃない?永井まで引っ張り出されてるしね。
そういう地道な努力が実を結んできていると思いますよ。

それとやはり点が取れているのが良いですね、いくら勝ってもハラハラしどうしの1-0よりは3-0、3-1の方が当然面白いしスタジアムが沸くし盛り上がるし・・・
守備のチームより攻撃のチームの方がやっぱ面白いなぁ。

という事で今年攻撃的チームに生まれ変わった新潟との試合、受身にならずに打ち合いをやってみましょうぜ。
でも健太はしっかり守りから入っていくんだろうなぁ。

|

« 何にもない | トップページ | 県下一斉の »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45893969

この記事へのトラックバック一覧です: 動員:

« 何にもない | トップページ | 県下一斉の »