« スタメンメール | トップページ | 働き者 »

2009年8月20日 (木)

でかい一発だった

皆さん、ついにきましたね。淳吾復活の狼煙が上がりました・・・まだまだ本調子じゃないと思うけど充分に今後の活躍も多少期待させるFKでした。

本人も苦しかっただろうが応援してる方も苦しかった。ここで決めたい、ここで淳吾のFKが欲しいって時に淳吾が怪我で出ていない、出ててもパフォーマンスが怪我前に比べて遠く及ばないとなればもう元に戻らないんじゃないか、あの光り輝くプレーはもう見られないんじゃないかと思うのは人情で誰もが復活のバロメーターであるFKに期待していたでしょう。

淳吾のFKはただ入るだけじゃなくGKが一歩も動けないようなFKが身上、そこが大きなポイントじゃあないでしょうか。
前節の新潟のマルシオのあのきれいなFKでさえ海人は届かずとも反応している、反応しきれない凄さが淳吾のFKの真骨頂だと思っています。

この一発はチームにとっても淳吾本人にとってもサポにとってもでかい、でかい一発でした、上位チームが負けたので尚更です。

淳吾の凄いFKはこれだ、ワン・ツー・スリー

 

す、すまん、まだ動画がなかった。またどこかでアップされたら載っけます。

|

« スタメンメール | トップページ | 働き者 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

初めましてsign03
いつも楽しく拝読しています。
確かに淳吾のFKゴールは復活の狼煙であって、序章に過ぎませんよねsign03
思うに、これまでは、ケガの後遺症からか、リスクを避けるプレイ、置きに行くプレイが多かった。
でも、今日のゴールで吹っ切れて、チャレンジするプレイが多くなるのではないのでしょうかsign02
淳吾の復活が期待されてなりません。
かなり興奮しておりまして、乱文失礼しましたm(__)m

投稿: うらパル | 2009年8月20日 (木) 00:29

>うらパルさん

コメントありがとうございます&はじめまして、こんな辺境ブロブにようこそ。
淳吾も野球でいえば代打成功っていう感じです。
ピッチ内のプレーに関してはまだまだだと思います。でも淳吾も言ってますが階段を一段上ったかなっていう感じです。
これからも一段一段上っていって欲しいと思います。

投稿: オレンジ親父 | 2009年8月20日 (木) 07:56

前回のコメントで「淳吾はちょっと厳しい」と書いたのをまさか読んではいないと思いますが、見事なフリーキックでしたね。淳吾ファンの皆さんには失礼しました。完全復活までの道のりはまだまだとは思いますが、あの武器があると思えばケンタも選択肢が増えたというところでしょう。次も見せてくれるかな?

投稿: じねんじょ | 2009年8月20日 (木) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45975489

この記事へのトラックバック一覧です: でかい一発だった:

« スタメンメール | トップページ | 働き者 »