« 泣けたぁ~ | トップページ | ふと思ったんだけど »

2009年7月26日 (日)

アオアウェイ~♪

アオがアウェイの地で決勝弾!

岡ちゃんも流石である、確実に決めてくれた。すでに10得点、昨年に並んだ。正直、今年の目標であった15ゴールは当初無理だと思っていた、しかしこのハイペース、このままじゃあ上方修正しても不思議ではない。この右肩下がりの時代に何とも痛快だ。早いとこ石川を抜こうぜ。
彼女にプロポーズしようと思ってる若人達、結構が買いかもよ。

GK海人もビッグプレーをしたようだし深井の得点は相手を褒めてもいいシュートだったけど(しかし深井に決められているイメージ強いな)欲をいやぁあの辺のシュートレンジはケアしたいな。

淳吾がアオに代わった時はハァ?って思った、まさかもう守備固め?って。
千葉の高さ対策でアオを入れたようだったんだけど淳吾のポジションは誰?FKは誰が蹴るの?
結果、スライドで児玉が左に、太田が一個前の淳吾のポジションに入ったようですね。

恐ろしいことに淳吾の代わりにキッカーとなったイチのFKにこれも淳吾に代わったアオがそれに合わせヘッドで決勝点、いやはや何とも一応起用が当たったことになります。

試合を見ていないんで何とも言えないんですが淳吾は余り良くなかったんですか?先週の日曜日のサテの練習試合でも本人のブログで全然動けなかったって言っていたけどまだ調子が戻んないのかねぇ、得点すれば感覚が戻ってくるとは思うんだけど・・・
確かにシュートなんかも相手DFに当たることが多い、調子良い時はコントロールされて相手に当たる事なんてなかったが・・・頑張って欲しい。

永畑、初ベンチおめでとさん。岡ちゃんが早い時間帯で得点した時は3-0くらいになってくれりゃあ出場機会があるかも・・・なんて期待していたけどあの展開じゃあしょんないな、また次の機会に。

さてまた間髪入れずナビスコ赤組戦になります、赤組は昨日も名古屋相手に0-3で負けやがった、連敗です。闘莉王がいなけりゃこんなもんです、埼スタでは敗戦でしたがまだ前半が終わっただけです、ここで叩き潰せばなんでもない事です。
波に乗りつつある我がチーム、平日ゆえ参戦できませんがきっと期待通りの結果を、歓喜を俺らにもたらしてくれるに違いないと思う次第であります。

|

« 泣けたぁ~ | トップページ | ふと思ったんだけど »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
チャット応援お疲れ様でした
藤本が交代したときはまた何かアクシデントかと思いましたが相手対策の為だったのですね。しかしいくら相手対策とはいえ本来ゲームを作る役割をしなければならない選手があっさりと交代させられてしまうのは残念でなりません。どうしたら本来の輝きを取り戻せるのでしょうかね、藤本兵働の阿吽の呼吸のサイドチェンジをまた見たいなぁ。この二人が中盤の右と左に陣取ってFWに絶妙のパスを繰り出すシーンを早く見せてもらいたいものです。

投稿: やま | 2009年7月26日 (日) 09:26

アオちゃんのゴールはCKからじゃなくて
FKからだお

投稿: | 2009年7月26日 (日) 10:45

>やまさん

コメントどうもです。
チャットお疲れ様でした。淳吾交代はビックリしましたね、後から聞けば高さ対策ということで。でも太田を外さずに淳吾が外されたことに一抹の寂しさがありました。やはり10番ですからね、エースの活躍に期待してしまいます。

>名無しさん

コメントどうもです。
大変失礼しました、アップしたのが夜中の3時頃だったのでちょっと意識朦朧で読み返したらCKになっていました、ここに訂正させていただきます。


投稿: オレンジ親父 | 2009年7月26日 (日) 10:56

こんにちは。
前試合では気合の入った試合を見せてくれて、失礼ながら格下相手の試合は気が抜けるものだと思い心配しつつ見守っていましたが、よく勝ってくれました。アオと淳吾、両方とも最近ぱっとしない同士ですが昨日は対照的に終わりました。ふたりとも抜け出すのには時間がかかりそうですが、アオにはこれを機にきっかけを掴んでもらい淳吾は焦らずとも少しずつコンディションを上げてもらいたいものです。それにしても大怪我とか代表落選とかで選手がこうも変わるとは恐ろしいです。

これで水曜には逆転できそうな気がしてきました。後は岩下にもう少しでも安定感が備われば大丈夫です。

投稿: 静岡熊 | 2009年7月26日 (日) 12:40

>静岡熊さん

コメントどうもです。
私も千葉を組み易しなんて思っていたら絶対にやられると思っていました。
それでも何とか結果的に良い結果になって正直ホッとしています。
堅守の清水にしてはちょっと心もとない所もありますがこれも成長の過程だと思っています。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年7月27日 (月) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45741745

この記事へのトラックバック一覧です: アオアウェイ~♪:

« 泣けたぁ~ | トップページ | ふと思ったんだけど »