« Oh! No!! | トップページ | 筆が重い »

2009年7月 5日 (日)

負けより悔しいドロー

やっちまったなぁと言うか何とも・・・

最近お決まりの先制を許したがお決まりだし慌てる事はない。
そしてフローデの同点弾、岡ちゃんの2得点、前半終了時で3-1となれば誰だって山形戦みたいな快勝を望むしまたそうなると信じていた。

だがロスタイム、それも本当に終了間際に同点弾を決められてドロー・・・ほろ苦い17歳の誕生日だった。誰がどうのこうの言うつもりはないがやっぱ攻めなきゃ。
こんな結末をいやという程経験してきてもうこんな結末は卒業していたと思っていたのに。

廣井も短時間だがリーグ戦、ホーム初出場。勝たしてやりたかったが・・・確か彼はカップ戦で松本でデビューだったんだと記憶している、きっと勝ったら勝ちロコで真ん中で音頭とってくれたんじゃないかと思うがそれも実現せず。

やっぱ後半のような受けの試合になったら岩下のようなプレーヤーが必要だな、気持ちで負けてたらやっぱ負けるわ。早いとこ復活してもらわねば。

これから強豪揃いの相手ばかり、そう勝ち点は伸びないだろう。このドローで加わりたくない下位争い、残留争いに巻き込まれると言っても過言でないだろう。勝っとける時に勝っとかなきゃあなぁ。

しかし17歳の青春はまだまだこれからこれから。
うちの娘も17歳、娘もエスパもまだまだ未熟って事。やはり親がしっかりサポートしてやんなきゃと思った次第です。

うちの子っち、頑張れよ~!!

|

« Oh! No!! | トップページ | 筆が重い »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
もったいない、この一言に尽きます。選手交代が全て裏目に出てしまいました。1失点目、2失点目とあっさり取られて、いつもとなんか違うなぁと感じました。私も岩下がいたらどう対応したかと考えました。
攻撃陣がいい調子なので余計にも守備陣の粘りのなさが目立ってしまいました。
同点にされた瞬間は顔から血の気が引くのが分かりました。

投稿: やま | 2009年7月 5日 (日) 08:44

こんにちは。
昨日はまさに最悪の誕生日になりました。普通ならホームで3-1なら誰でも快勝を期待するスコアなのに、追いつかれては試合終了後のブーイングも納得です。海人の代わりが何で西部なんでしょうね?武田をそろそろ出してくれてもいい気がしますが。西部は2点は防いだセービングがあったものの、他の面では安定度が段違いです。選手交代も後手後手に回りベンチまでもが浮き足立っているのがテレビの前で手に取るようにわかりました。早く岩下と海人に帰ってきて欲しいです。采配やアオ・新のコンビの不安定さも含め、こうなるのは必然だったのかも知れません。これで勝っていたら先制された見事すぎるカウンターも笑い話で済んでいましたが・・・。

今月は吹田・鹿島・千葉に浦和とのナビスコでのH&A戦と強豪が続きます。そういう意味でも昨日は激しく痛い試合でした。ああいう試合をしていては降格も念頭に入れたほうがよさそうです。こんな調子では夏場のダッシュも望めないですね。

投稿: 静岡熊 | 2009年7月 5日 (日) 10:38

見事な高速カウンターでポンポンと2失点し・・・。京都は最後にはFW(登録上)5人という布陣で来ましたから、ディフェンス陣はきつかったと思いますけどねぇ・・・耐えられませんでしたねぇ。敗戦に近い引き分けと感じてます。(´;ω;`)ウウ・・・

エスパルスって、なぜか記念日に勝てないようなするんですが。

投稿: ねまきねこ | 2009年7月 6日 (月) 09:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45540999

この記事へのトラックバック一覧です: 負けより悔しいドロー:

« Oh! No!! | トップページ | 筆が重い »