« ワッショイ ワッショイ | トップページ | 圭輔・・・ »

2009年7月12日 (日)

清水の夏

我が家のデジタルテレビのデビュー戦でした、いやぁ良いものを見させてもらいました。

1点目、フローデのヘッドの流しから岡ちゃんが連動してのGOOOOOAL!いや素晴らし過ぎる!
「よっしゃあああぁぁぁ~~~」「素晴らしい、素晴らしい」大声出して30秒くらい拍手をしておりましたら女房が「外まで聞こえるよ」「関係ねえよ」と1人スタジアムになっておりました。
フローデ、凄すぎる。ちょっと涙目。

海人のスーパーセーブ、「よし、よく防いだ海人ぉぉぉ」 ここではもう完全に涙目、あの海人があああぁぁぁ。今思い出してもちょっとウルッと。

それからはガンバに押される時間帯が長かったのですが前半終わって悪くないと思っていました。

2点目、CKで岩下があえて飛び込まずファーにいて足でGOOOOOAL!
フローデがニアにいたことを思えばよい判断でした。流石にセットプレーの職人。

3点目、それまでちょっとぼやけていた枝村のトップ下でしたがフローデに預け裏に飛び出す枝村、今日の試合のポイントは良くも悪くも枝村のトップ下だと思っていましたのでそれまではちょっとガッカリしておりましたがちょっとオフサイドぽかったけどGOOOOOAL!決めてくれました。

4点目、岡ちゃんに代わって入った一樹。対人は強い、相手DFのミスを見逃さず右足一閃、GOOOOOAL!決めてくれました。
この4点目はその前にJJに決められ1-3になっていやな雰囲気でしたが勝利を決定付ける貴重なダメ押し点になりました。

選手交代も一樹を最初に入れた事は評価します。あそこで守備的選手を入れることなく一樹を入れたのは一致しました、っていうか大部分のサポは一樹を入れろと思ったんじゃないでしょうか。以心伝心でしたね。

それにしてもフローデ凄すぎる、彼なしではうちの攻撃パターンはないんじゃないかと思える程だ。本当は後の試合の事を思えば交代させたいのだろうけど交代させられないっていうのが実情じゃあないかな。

テル、2歳ほど若返ったんじゃねぇ。一昨年の彼の活躍を彷彿させる働きだった、やっぱ俺のイメージしているテルは昨日のテルなんだよなぁ。
恐ろしいおっさんです。

相手のコンディションも考えれば完勝ではありましたが浮かれていい訳でもなく気をひきしめなくてはならないでしょう・・・・とは言いながらもどうしても頬が緩んでしまうんだよなぁ。
これから赤組とか鹿島とか続くけど良いステップになったかなと、ある意味これからが本番です。

清水の夏はきっときます!

|

« ワッショイ ワッショイ | トップページ | 圭輔・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
あの吹田相手にあそこまで快勝するとは正直驚きました、脱帽です。やはりエダはダイヤのトップ下が適正ポジションなんでしょうね。そして攻撃面ではいまやヨンセンはなくてはならない存在になったようです。岡ちゃんと一樹も好調を持続しているようで、これで永井も帰ってきたりするとポジション争いが楽しみになってきます。そして守備では海人と岩下が復帰して安定していました。これまでの試合を比べると段違いです。これでナビスコ浦和・リーグ鹿島と厳しい相手が続きますが、乗り越えていけそうです。ジェジンに決められたのはご愛嬌ですが。最後にこの一言を。

「和道・ジェジンよ、見たか!!」

投稿: 静岡熊 | 2009年7月12日 (日) 09:46

こんにちは
終わってみれば大量4点の快勝、しかも得点して欲しい選手が見事決めてくれました。
シュート数は8本、これで4点は凄い決定率ですよ。今年のエスパルスはゲリラ豪雨のように突然ドカンと大きいのが来ますね。

投稿: やま | 2009年7月12日 (日) 10:16

昨夜は寝顔までニヤケていたのでは、と思うほど興奮しながらもぐっすり眠り、朝早くからおはスポやキックオフを見てまたまたニヤケちゃいました。

それにしてもフローデとテル!おじさんたちは素晴らしい!!

投稿: じねんじょ | 2009年7月12日 (日) 13:10

貯まったマイルで、ガンバ戦行ってきました。アウェイでエスパルスが4点も取れたのは、昨年のFC東京戦の5点に次ぐ大勝で本当にワクワクしました。フローデを中心とした連動が、ようやく機能してきた様ですね。願わくば枝村がもっと前半から、玉際に対して厳しく対応出来れば、上位争いに食い込んでいけるでしょう。来週はTOP鹿島戦との一戦があり、エスパルスの力量を見る上で、後半戦ポイントになりますね。当然清水に行きますよ。勝ちに!

投稿: ryo-1 | 2009年7月12日 (日) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45605523

この記事へのトラックバック一覧です: 清水の夏:

« ワッショイ ワッショイ | トップページ | 圭輔・・・ »