« 浦和戦後半に向けて | トップページ | JAしみず殿 »

2009年7月30日 (木)

おぉ~とこは~♪

ま~つりを~ そうさ note

かついで 生きてきた~ note 

(中略)

ま~つりだ まつりだ まつりだ 

逢うスタま~つ~り~note

注)替え歌ではありませんよ。

3-0でっせ、鼻歌の一つも出るというもんです。
いやぁ~皆さん、勝ちましたよ。埼スタのくやしさをぶっ飛ばしてくれました、リベンジしました。
キックオフ後に帰宅、急いでPCへ、あれ?もう点が入ってる、なになに、阿部のオウンGOOOOOAL!?それにしても・・・と思いリプレイ見たらオウンゴールとはいえほとんどフローデの得点に近い、スコア的に幸先良いスタート。

しかし余りに得点が早過ぎたので受けになっちゃうんじゃないかとちょっと心配していた。
そして前半終了間際に岡ちゃんGOOOOOAL! 赤組さん忠告です、今、昇り龍の岡ちゃんをフリーにしてはいけませんぜ。
いやはや恐れ入り谷の鬼子母神、しかし凄いぞ、岡ちゃ~ん

後半もDF中心にしっかり対応、2-0とはいえ1点返されれば延長、同点もあったので一喜一憂してもいられないが今日は皆落ち着いていた、と言うか赤組がパスはつなげどもアタフタさせるような攻撃がなかった、ミドルを打たれたら恐かったけどそれも余り無し。

昨日は中継を見ながらいつものチャットにお邪魔していましたが焼酎を飲むピッチが早くてこのあたりから言葉の悪さが出てしまいました。
相手応援が聞こえてくると「うるせえんだよ、●●レッズ」とかいたって温厚な??親父なんですがどうも赤組戦になるといけません、本性が出るんでしょうなぁ。

そうこうしているうちにFKから岩下のヘッドでの折り返しにアオが左足で押し込んだ。GOOOOOAL! 3-0!貴重な追加点、アオは何かベンチスタートが薬になってDFだけでなくセットプレーも覚醒してきたな、吹っ切れたような感じだ。
海人のファインセーブもあった、チーム一丸を感じたゲームだった。
真希も出ましたね、一本惜しいミドルもありました。ふかさないでよく抑えたシュートでした。焦ることなくまずは体調を万全にして欲しいですね。

それにしても赤組さんも闘莉王さんがいなきゃ恐さがないなぁ~、まあポンテも本調子じゃないしこれが実力だとは思わないがね、天地人がうちの方が上回ったという事か。

さてとまた続いてリーグ戦で赤組さんとの闘い、今日みたいには上手くはいかないだろう。
でも全然かなわないなんてこれっぽっちも思わない、こういう夏場は若い力が必要、赤組の若手には十分気をつけるように致しましょう。

これはいけませんなぁ、またかという感じです。自分達さえ良ければってことですかannoy
それが浦和のプライドですか?だから負けたくねえんだよ。

※今日、明日と東京へ泊り掛けで出張ですので1日更新、レスできません、悪しからず。

|

« 浦和戦後半に向けて | トップページ | JAしみず殿 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

またすごい時間に更新ですね(笑)私も眠れなかったのですけど・・・。

昨日は本当に楽しかったです。昨年の埼スタ勝利と今季のアラタさんゴールで、あちらに対する嫌悪感も少しは薄れたかと思ったのですが、実際現地に行って、彼らの応援を見て聞いたら、やっぱり受け付けませんでした。「絶対、勝ってやる!!」という気持ちになりました。

真希は試運転という感じでしたが、ミドルを打っていたので、大丈夫だと思います。あとは試合勘とかそういうのでしょうか。あのミドルはGK触ってたと思うのですけどね。映像ではどうだったのでしょう。スローインのミスも、そのままもう一度投げさせていました。サッカー詳しくないので、「そういうルールだったっけ?」って思っちゃいました。フィンケ監督もジャッジには納得されていないようですし、双方にとって満足できない審判でした。東城さんは相変わらず東城さんですね。

今日は本当に笑いが止まりません。

投稿: モカ | 2009年7月30日 (木) 09:43

おはようございます。昨日の興奮がおさまらぬまま朝に・・・。ご主人様は仕事ですがわたしはお休み。仕事が少ないのは困るけど今日は嬉しいお休みに。もう一度、国立へ行きたい、そう思いながらチャットへお邪魔しました。皆さんの意気込み、想い・・・凄いです。赤組との試合だと負けたくない度合いが半端じゃないですよね。お隣さんに負けたくない、のとは少し違います。家の子達って、ほんとは凄いのかも・・・。出し惜しみしないで、いつもパワー全開で行ってほしいなー。赤組が黙っているとは思えないので次が大事ですね。

投稿: 藤パル | 2009年7月30日 (木) 10:04

最高の誕生日プレゼントになりました。birthday

リーグ後半戦もその調子でupup

投稿: №10 | 2009年7月30日 (木) 13:29

こんばんは
チャット応援お疲れ様でした
3点取った後も防戦一方になることなくしたたかに4点目を狙っていましたね。今日と戦の教訓が生きているように思いました。それにしてもこの得点力の凄さ、ここ数年では一番の破壊力を見せているのではないでしょうか。サッカーは点を取って何ぼ、点の取れる試合は見ていて楽しいです。
赤組が何をやっても驚きません、広告主は損害賠償を請求してもらいたいです。赤が真っ青い顔色になりますよ。

投稿: やま | 2009年7月30日 (木) 19:58

こんばんは。
攻撃陣が好調なので浦和から得点はできるとは思っていましたが守備も完封するとはうれしい誤算でした。浦和期待の若手達はテクニックはあるみたいですがチームとして攻める姿勢に欠けていたように思います。それを差し引いてもエスパルスはよく守りきりました。アオはしばらくベンチスタートしていてようやく落ち着きを取り戻したようです。アオと岩下のコンビに海人が最後尾を守る守備がいつに増して頼もしく感じました。昨日は実に痛快な試合でした。

それにしても浦和サポは広告の件もそうですしフジテレビ社員への暴行で逮捕とどうしようもありませんね。「日本一サポの多い自分達ならなにしてもいい」という思い上がった姿勢はいい加減どうにかならないでしょうか?

投稿: 静岡熊 | 2009年7月30日 (木) 21:55

こんばんは、なりきさんhappy01
昨日は嬉しい事だらけで
(実は嬉しくて嬉しくて
  前日から寝れなかったんですけどね)
幸せだらけで今日もニヤニヤでした(笑)
全国にそんなエスパサポだらけな一日!!

そうなんですよね、真希のシュートは
『ちょっと、打ってみよ~』ってな感じ。
なんか、やっと私の本当の開幕な一日!!
エスパルスも真希も
まだまだ山も谷もあるでしょうけど
みんなケガだけはしないで、
思いっきり暴れて欲しいです。
あ~~~~~幸せscissors

あ、私は8/2埼スタ参戦してきますhappy01

投稿: いちごだいふく | 2009年7月31日 (金) 00:08

先日の浦和戦は無理して行った甲斐がありました!ディフェンスラインが再建して完封出来た事が嬉しいし、全員ポジティブだった。ここはリーグ戦でも同一カード二連勝といきましょうか。エスパルスが勝つと、日常がワクワクしますからね。

投稿: ryo-1 | 2009年7月31日 (金) 20:13

出張から戻りました。

>モカさん

コメントどうもです。
>またすごい時間に更新ですね(笑)
あえて言うと親父の更新時間はこの時間帯が多いです、親父のゴールデンタイムです(笑)寝れないじゃなくて寝て起きた時間帯ですので・・・
現地応援お疲れ様でした、この頃県下色々の所に出て行くのですが御殿場へも行ってきました、モカさんには悪いけど・・・やっぱ結構遠いね、やはり遠くから来れば来るほど勝利の味って格別でしょうね。
真希んのは多分GK触れていると思いますよ、ただあのミドルも調子の良い時の真希ならライナーで飛んでいったんじゃないかと思います、復活に期待します。

>藤パルさん

コメントどうもです。
チャット参加、ご苦労さまでした。
途中、親父の本性をみせたような書き込みをお見せして恥ずかしい限りです。でも止まんないですよね。
「藤パルさんが入室しました」の文字を見てキタ~って思いました(笑
チャットを見ていてくださってるのはコメントいただいてわかっていたんですが実際に参加していただいて嬉しかったですよ。
またネットで中継が見られるのにあえて見ずにチャットの文字を追って下さったのも藤パルさんらしいって思いました。
また赤組アウェイ戦なのでチャットに参加予定です、よければお立ち寄り下さい。

>№10さん

コメントどうもです。
そうですかぁ、お誕生日だったんですね。
HAPPY BIRTHDAYbirthday
あえて御幾つと問いませんが・・・(笑
そうだ、25歳と〇〇〇ヵ月ですよね(やまさんのパクリ)
気分だけは25歳くらいでいたいもんです。

> やまさん

コメントどうもです。
チャット、お疲れでした。気合が入りましたね(笑
ホント、点が取れるチームになってきましたね。1点取るのに四苦八苦していたのが嘘のようです、でもこれは一時的かもしれませんので多大な期待は押し殺そうと思っています、やっぱ調子の波ってありますからね。
赤組さんはいけませんね、何かしらお土産を置いてってくれます、まあ今回は準々決勝突破という大きなお土産も一緒に置いてってくれましたが。

>静岡熊さん

コメントどうもです。
得点3という事で攻撃陣にどうしてもスポットライトが当たりますが失点0というのが嬉しいですよね。DF陣の頑張りもありましたが海人もファインセーブが多かったです、近距離のシュートの反応も非常に良かったんじゃないかと思います、安定感を感じました。
何だか赤組は暴行事件を起こし逮捕者を出したようですね、サポとしては勿論社会人として普通じゃないですよ、その行為を赤組サポという事で許されると思っているのなら自分のチームにツバする事と一緒です。

>いちごだいふくさん

コメントどうもです。
真希、出ましたね、まだ本調子じゃないでしょうから途中出場は已む無しですかね。
惜しいっけね、あのミドル、良く抑えたけど僅かに・・・モカさんのとこにもコメントさせてもらいましたが真希が多分元に戻ったらあのシュートはライナーのキャノン砲で決まっていたでしょう。三保の藤枝MYFCとの練習試合でも1本ミドル打ちましたが当たり損ねでした、早くまたあの活躍を見たいですね。

>ryo-1さん

コメントどうもです。
現地応援お疲れ様でした、無理して行った甲斐がありましたね、勝ち組です。
ホント、ボランチも含めDF陣は安定してましたね、岡ちゃんも言っていましたが全員でハードワークをした結果だと思います。
また勝ちたいですね、赤組戦を2連勝なんてことになったら・・・嬉しさ10倍です。
また埼スタで赤組サポが静まりかえる事を祈りたいと思います。


投稿: オレンジ親父 | 2009年8月 1日 (土) 05:16

flair
藤枝MYFC(私の地元)との練習試合@三保
私も真希友達とキャーキャー言いながら観てました(笑)

投稿: いちごだいふく | 2009年8月 1日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45780623

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ~とこは~♪:

« 浦和戦後半に向けて | トップページ | JAしみず殿 »