« ふと思ったんだけど | トップページ | おぉ~とこは~♪ »

2009年7月29日 (水)

浦和戦後半に向けて

いつも試合前になると替え歌とかやたら高揚してしまいどうも結果がついてきてないような感じがしていました。
ここんとこちょっと控え目にして今回は大人しくしようと思っていたんですが当日になりやはりダンダン高揚してきました、特に相手が相手ですからね。

場所を逢うスタに移しての後半です、まあ前半は1-2でリードされたけどアウェイゴールで1点取ってますからこの点差も試合を面白くしてくれるでしょう。

相手は闘莉王が出れないとかポンテが無理して出るとか出ないとか、U-20日本代表DF永田が左SBで先発らしいとか、うちも兵働が微妙だったり真希が復帰するとか色々な絡みの試合になりそうです。

浦和オフィシャルでフィンケ監督が清水戦に向けて

>例えば、とても身長の高い選手で空中戦にはなかなか勝つことができないような選手と対戦するときには、2人でその選手と競るのはよくないことです。本当ならば1人が上がって空中戦に臨んで相手を防いでして、もう1人の選手が裏のスペースをカバーする、セカンドボールを拾えるように動きをとる、それがとても大切だと思います。

闘莉王がいないのにフローデ相手に1人で競らせて大丈夫?
うちの1点はフローデのヘッドでの得点に決まりました。あと1点ですが、フローデにやられたDFがまたやられるのはかなわんと思わず2人で競ってしまい空いたスペースに岡ちゃんが飛び込んでGOOOOOAL!

・・・だと良いな。

赤組戦当日、親父ブログとしては非常に大人しい内容になってしまいました。歓喜は勝利後に取っておこうと思います。

|

« ふと思ったんだけど | トップページ | おぉ~とこは~♪ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、なりきさんhappy01
真希が復活するまで大人しくしてようと
心に決めてお邪魔はさせて頂いていましたがコメントは我慢してました。
・・・・・が、もう我慢できません。
真希が居ればこんな時、とかあんな時
どうするかと思いながら、自分でも
焦らないように待っていましたlovely
でも、チラホラ名前が出てきてもうタマラン状態です。今回の日本平は体調不良で
自宅待機にしようと思って居たのですが
・・・ダメです。我慢できませんheart02
あの私が待ち焦がれるプレーまでには
まだまだ時間が掛かるでしょうが待ってますnotenote今までも何年も真希の才能を信じ、今回もじっとじっと怪我の回復を待ちましたからhappy01
私みたいな人が私の周りには男女問わず沢山居ます。怪我が絶対なく明日の勝利にナビスコ勝利に向かって・・・
やっぱり、明日も(今日?)も参戦しますねshine応援頑張りますからねhappy01

投稿: いちごだいふく | 2009年7月29日 (水) 04:12

>いちごだいふくさん

コメントどうもです、しかし凄い時間にコメントいただきました、俺と時間帯があっているような…
さて待望の真希が出そうですね、俺も三保でやった藤枝MYFCとの練習試合を見に行って真希が動いているのを確認しました。(俊秀君も見たかったもんで)
スライディングタックルもしていたけど「あぶねぇ」って思わず声に出てしまいました。まだ無理はして欲しくないように感じてます。
怪我前のパフォーマンスができるかどうかわかりませんがやはり彼に期待してしまいます。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年7月29日 (水) 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45771563

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦後半に向けて:

« ふと思ったんだけど | トップページ | おぉ~とこは~♪ »