« 三保の風 番外編 | トップページ | 告知 »

2009年7月10日 (金)

月の砂漠を~♪

今回は珍しくちょっとエスパネタではないのですが。

藤枝では夕方5時になると広報のスピーカーから5時の音楽が流れます、どうも7月から曲が変わったようです。事務所でそれを聞いて

女性A「これ、何て曲だろうね」

女性B「演歌じゃないの?」

それを聞いてまだその時点では俺は冗談の会話として聞いていました、でも・・・

俺「ホントに知らないの?」「小学校の頃歌わなかった?」

女性A,B「知らな~い」

「え?」 

「嘘だろう」と曲名と歌いだしをちょこっと。

女性A,B「知らな~い」

これは本当の話です、ショックだったなぁ。うちへ帰って来てからうちの娘は知ってるだろうなと思い聞いてみたのですがやっぱり「知らない」

小学校では何を音楽の時間にやってるんだ、唱歌とか童謡とか歌わせないのかannoy
もし子供さんとか会社で若い方がいらっしゃったら知ってるかどうか聞いてみて、ビックリするよ。

まだこの続きがあってカラオケで何を歌うのかっていう話になって

女性A「異邦人」 中々渋いところをつきます。

女性B「イソジン?」

ツボにはまりました、大笑い。久保田早紀もうがい薬の歌を歌ってたんですねぇ。

|

« 三保の風 番外編 | トップページ | 告知 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45593199

この記事へのトラックバック一覧です: 月の砂漠を~♪:

« 三保の風 番外編 | トップページ | 告知 »