« アオアウェイ~♪ | トップページ | 浦和戦後半に向けて »

2009年7月27日 (月)

ふと思ったんだけど

前エントリで 若人達云々・・・って書いたんだけど考えてみりゃあカップルが2人共エスパルスファンだって限らないパターンもあるでしょうね。

彼氏または旦那、彼女または奥さんが全く違うチームのファンってパターン。
うちは幸いなことに2人共(多分)エスパファン+アンチ赤組のとこは一致してるもんで何とか波風立たずにきていますがどうなんでしょう。

こんなエスパ辺境ブログを見ているあなたは多分エスパファンだと思いますが相方の方はどうですか? 

もし独身の方ならお付き合いしている、またはお付き合いしようとしている彼氏、彼女が他チームの熱狂的ファンだったら・・・

またまだお付き合いしていないけど付き合うとすれば絶対にエスパファンじゃなきゃダメとか・・・

また所帯を持っている方は・・・出身地が違って丁度Jリーグのチームがあったとこ出身の相方とか、仕方んないだか、その辺はどんなやりくりをしてますか?

また相方が応援しているチームでも許せるチームとどうしても我慢できないチームっていうのもあるかもしれませんね。

静岡県で言えば志太地区あたりとか県西部地区に多いような気がしますが・・・

いかがでしょうか?

もし私の相方が赤組熱狂的ファンだったらちょっと考えますわ、選手個人のファンだったらまだしもチームのファンだったら・・・どうしましょうかねぇ、一言じゃあ言い表せないかも。

|

« アオアウェイ~♪ | トップページ | 浦和戦後半に向けて »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

我が家は、お互いに応援するチームが違う夫婦です。結婚前はそれぞれ相手の好きなチームの試合も見に行ったりしたけれど、今はお互い我が道を行ってます。一番気をつかってるのは、どちらでもない(時にはどちらでもある)息子かも知れないです(笑)。

投稿: ならんは | 2009年7月28日 (火) 00:01

我が家の場合は相方はタイガースファン、ということで、分野が違うので波風たたずに済んでます。しかし、タイガースが連敗している時はなるべく話題にしないように気は使います。が、プロ野球は降格がないからお気楽です。相方も、タイガースだから連敗もしょうがない、と妙に諦めがいいです。虎キチとはそういうものだそうで。でもって、エスパが連敗しようものなら慰めてくれますし、一時期ファン離れが激しかった時は、最後までエスパファンでいるように叱咤激励してくれました。有り難いです。

投稿: じねんじょ | 2009年7月28日 (火) 07:04

我が家では、私(夫)が清水>鹿島>...>浦和。妻が鹿島>清水>...>浦和でして、頭がトグルでボトムが浦和で一致(?)しております。その為、先週のホームゲームはアウェイ側の1F自由席としました。また概ね、清水と鹿島を半々で観に行きます。いずれにせよ、優勝目指して頑張りましょう。追伸、明日のナビスコ(実質準決勝!?)は無理を承知で二人日本平に伺います。

投稿: ryo-1 | 2009年7月28日 (火) 07:21

>ならんはさん

コメントどうもです。
そうでした、ならんはさんのとこはそうでしたね、間に入ったお子さんはどちらについているんでしょうか。
両方顔を立ててるようなら性格が良い子ですね、中々難しい問題ですわなぁ。

>じねんじょさん

コメントどうもです。
そうかぁ、サッカー界だけじゃないんですね、でも野球は入れ替えがないですもんね、入れ替えがあればそんな悠長な事言ってられないですもんね。

>ryo-1さん

コメントどうもです。
ryo-1さんとこはギリギリセーフですかね、アンチ赤組というとこはうちと一緒ですね、ある意味赤組によって夫婦関係が維持されてるとも言えますね(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年7月28日 (火) 12:48

こんにちは。遅ればせながら・・・。我が家は主人はお隣を応援していました。今も気にしています。わたしが、隣が負けると喜ぶのを見て同じ県民なのに・・・と言います。でも試合を観に行くのは逢うスタ、一緒にエスパを応援してくれます。とにかく勝って欲しいと思っているようです。わたしの機嫌が悪くなるからです。主人の興味は代表のようで、この時はわたしも仕方なく赤でも青でも応援します。いろいろな思いで逢うスタに皆さんでかけているのですね。

投稿: 藤パル | 2009年7月28日 (火) 14:01

自分は静岡県出身で独身なんですが、たまたま今川崎市の職員として、フロンターレの担当をしてますので若干肩身の狭い思いをしています・・笑
でも・・・
壁紙は堂々と澤登shine完全にばれています(笑)

投稿: けんた | 2009年7月28日 (火) 16:01

>藤パルさん

コメントどうもです。
やっぱ女性は強いですなぁ(笑
うちは何とか一緒だもんで良いのですがもし違っていたらやっぱ奥さんの顔色うかがいますかねぇ、恐いですもんね。
そんな旦那様を大事にね。

>けんたさん

コメントどうもです。
やぁ、痛快ですね、川崎担当が清水サポだなんて。
でも業務は業務、出来る限りの事はしてくださいよ、仕事とは一応別物ですからね。でも魂は売れませんものね。

投稿: オレンジ親父 | 2009年7月28日 (火) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45757392

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったんだけど:

« アオアウェイ~♪ | トップページ | 浦和戦後半に向けて »