« FW競争 | トップページ | 次回はお土産を »

2009年6月28日 (日)

勝てませんなぁ、国立

リベンジできず残念無念。

1,2失点共結果的に兵働のミスからの失点だった感じだがさにあらず。
1失点目は兵働が触るまでお見合いのようになってしまったし2失点目は兵働がボールを取られたあとやっぱ詰めなきゃ、ゾーンだとあのパターンがままあるな。
それにしても石川が真ん中にいるとはねぇ、サイドの選手、スピードの選手だと思っていると今後もやられる可能性があるな。
しかしあの右足のアウトにかけたシュートはお見事・・・とは言わない、余りに悔しい失点だから。

ちょっと俺自身ここんとこの連勝で舞い上がっていたかもしれないなぁ、考えてみりゃあついこの間まで勝てないチームだったんだよね。変則3トップの強力FWだと自惚れていたけど昨日は囲まれていたな、個対個なら打開できるんだけど2~3人に囲まれちゃあやっぱ何にもできないわ。個の力での打開は中々難しいもんです。

もうちょっと言いたい事があるけどそれはまた後程。
それにしてもあんまり悔し過ぎて昨日は結果的に自棄酒をちょっと余分に飲んだもんでブログを更新できなく6月皆勤という訳にいきませんでした。

|

« FW競争 | トップページ | 次回はお土産を »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、おやじ川柳ご当選おめでとうございます。私も応募しましたが、駄洒落としか受け止められなかった模様です。さて昨日はFC東京戦に行ってきました。ヨンセンの同点弾とパウロのパフォーマンスに興奮したものの、枝村の交代、太田のディフェンスおよび兵藤のポゼッションと不備が露呈してしまい、結果的に相手の得点シーンを作ってしまた様に映りました。前回のナビスコ予選最終戦でもそうでしたが、今回も審判にイエローカードを出したい気分です。およらくホーム日本平なら、FC東京には勝てるでしょう。7月はナビスコ含め試合日程も過密ですが、得意の先制逃げ切りパターンで波に乗ってもらいたいものですね。

投稿: ryo-1 | 2009年6月28日 (日) 10:03

こんにちは。
昨日は国立に行き、そのまま東京に泊まって帰って来ました。昨日の敗戦は、確かに岡ちゃんW杯決定弾とかナビスコも予選突破し連勝して我々も選手も浮ついていた中で頭から冷水をぶっ掛けられたような敗戦でした。そろそろ現実を見ないといけません。首位グループと大差があり降格の危険があることを。そう考えると木島らをサテで使ってしまいFWの控えを用意しなかったのは指揮官までもが浮ついていたという謗りは免れないと思います。そしてその空気が兵働の昨日のプレイの遠因になっているのでは、と思います。昨日のA級戦犯は兵働とエダですが、ベンチの構成や監督の指導次第で変わっていたかもと思うと悔やまれます。村上主審のジャッジですが、それよりも「自分達が弱いから負けた」事実を反省しなければいけません。今頃主審を批判しても「負け犬の遠吠え」です。こんな調子が続くようではアウスタでの京都戦も不安です。

昨日は襷の中で応援したので実に疲れました。今日は早く休まないと・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年6月28日 (日) 18:57

こんばんは
FC東京戦の敗戦は残念でしたが、敗戦以上に考えさせられたのが、体調不良気味の枝村をなぜ使ったのか、結果的に45分持たなかったわけなので、相当悪かったのかなと。悪いのを無理して出てもいいことはありません。枝村も体調が悪いことをはっきり伝えて1試合休む勇気を見せて欲しかったです。

投稿: やま | 2009年6月28日 (日) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45474087

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てませんなぁ、国立:

« FW競争 | トップページ | 次回はお土産を »