« 2日連続の予選突破 | トップページ | 確認です »

2009年6月 9日 (火)

自惚(うぬぼ)れ

さっき報道ステーション見てたらノボリが出ててウズベキスタン戦の現地報告やってたけどほとんど岡ちゃん特集と化してました。

「(岡ちゃんの活躍を)見たか、俺の言った通りだろ、こんちくしょう」(何故かこんちくしょうっていう雰囲気を親父は感じました)
「見たか、これが岡崎だぞ、ばか野郎」(同上)っていうのを言葉の端々に感じたのでありました。
’99のCSでノボリがFK決めた後に叫んでいたように。

ノボリの妙に誇らしげな顔にウンウンと頷く親父でありました、ノボリにとっても岡ちゃんはうちの子っちなんだろうね。

さてその岡ちゃんがブログをアップしてくれました。
素直に自分の気持ちを出してくれています、エスパルスのブログとはいえ応援してくれた全国の皆さんに向けた感謝だとは思いますがまず第一にエスパサポ、ファンに気持ちを伝えたかったんじゃないかと思うのは自惚れでしょうか。

昨日のお昼頃にブログをアップしてくれています、多分忙しい合間をみて書き込んでくれたんじゃないかなって思います。岡ちゃんの誠意というか人柄が出てるなぁって思います。

惚れつながりで現在余り使わないですが「岡惚れ」っていう言葉があります。
別に岡ちゃんに惚れてるって意味じゃなくって「相手の心も知らず、わきからひそかに恋い慕うこと。」既に恋人や配偶者がいる人に惚れている状態などに使われます。

もう既に日本中から注目されている岡ちゃん。親父は巨人の星の明子ねえちゃんのように柱の影からひそかに彼の活躍を見守りたいと思います。

※コメントいただいてる皆さん、例によってレスできずごめんなさい。また落ち着いたらレス致します。

|

« 2日連続の予選突破 | トップページ | 確認です »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
もはや岡ちゃんは完全な”時の人”ですね。岡ちゃんの活躍でエスパルスも注目度が高くなるはず。岡ちゃん自身もテレビCMに出そうな気がします。リポビ○ンDのCMには岡ちゃんが合いそうな気がします。ダイビングヘッドの練習をしてもなかなか決まらない。そこで「ファイト~イッパァ~ツ!!」と叫んで見事決める。これ使えると思うのですが。(笑

投稿: やま | 2009年6月 9日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45281584

この記事へのトラックバック一覧です: 自惚(うぬぼ)れ:

« 2日連続の予選突破 | トップページ | 確認です »