« さて現実へ | トップページ | 自惚(うぬぼ)れ »

2009年6月 8日 (月)

2日連続の予選突破

キックオフ早々に辻尾がPKを与えてしまいビハインドを負った、やっちまったな辻尾とも思ったが不思議と頭を抱える状態ではなかった。これで攻めるしかないのがはっきりしたから。

辻尾も先発で気負っちゃったかな、これも良い経験です。ただ辻尾は自身を責めたりしてたんじゃないかな、そんな辻尾の重荷を振りほどいてくれたのが彼と仲の良い一樹、2試合連続ゴールを決めてくれた。これは大きかった、前半で同点に追いついたっていうのがこのところのチーム状況を表してるんじゃないかなと。それとも岡ちゃん効果か。

後半はちょっと受けになってしまったがもう1点欲しいと思っているところに一樹がシュート、GK弾きそれをフローデが詰めて押し込んだ。多分フローデも疲れていた時間帯だと思うが良く詰めてくれたと思う。だんだん連係が取れてきたんじゃないか。

そのフローデがなんだかわからないけどイエロー2枚目をもらい人生2回目という退場を喰らった、今日は審判にも泣かされたようだ。10人になってから残り5分くらいだったけどロスが5分あり計10分くらい耐えた、耐えた。
そして歓喜の勝利!今季初の逆転勝ち!

昨日、代表の岡ちゃんの活躍でみんなテンション上がっていたと思うんでこの試合に負けると折角上がっていたテンションが萎むとこだった、この試合の勝利があってやっと喜べる状態になった。

それにしても巡り合わせというか何というか岡ちゃん不在、永井怪我、フローデ出場停止となれば次節一樹と組むのは駿になるのか、それとも木島か、はたまた元紀がくるのか・・・
少なくともサブにFW2枚入れるなら全員にチャンスあり、消化試合とはいえ面白いFC東京戦になりそうですぞ。
これをリーグ戦に結び付けていって欲しい。

|

« さて現実へ | トップページ | 自惚(うぬぼ)れ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
逆転勝ちもなかなか気分が良いものですね、先行しての勝ちとはまた違った気分です。何とかリーグ戦でも逆転勝ちを見せて欲しいものです。劣勢を跳ね返す力がつけば強いチーム、逞しいチームに見えるんですがねぇ。

投稿: やま | 2009年6月 8日 (月) 19:01

こんばんは
二日連続の予選突破で一安心です。次節2トップの組み合わせが気になりますね。
消化試合となってしまったカタール戦とFトー戦、参戦してきます。

投稿: じょん | 2009年6月 8日 (月) 22:50

こんばんは。
前日の岡ちゃんの活躍に刺激されたのかエスパルスもやってくれました。やはりこっちの方が身近な喜びですね。これで週末まで気分よく過ごせます。ナビスコ杯に残ったことで残留争いへの懸念もありますがエスパルスもノッてきたので多分大丈夫でしょう、いやそうしてもらわないといけません。今度はヨンセンがいないことでどうしても新戦力を試さないわけにはいかなくなりました。一樹と組むのが誰か、そしてベンチ入りメンバーがどうなるか週末が楽しみです。

こうなったら11月に去年忘れてきたものを国立まで取りに行きましょう。

投稿: 静岡熊 | 2009年6月 8日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45271408

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の予選突破:

« さて現実へ | トップページ | 自惚(うぬぼ)れ »