« うちの子っちーズ | トップページ | うちのチームの基準はどこなんだ! »

2009年5月 2日 (土)

あぁ、もう試合だ

赤組戦で見せたアゲアゲupの追い込みと今度はうちの子っち大丈夫?という心配downが入り混じる広島戦です。

広島は同じ戦績といいながら得点17、失点14!
ビックリです、17点も取ってるのかよー、でも14失点、堅守?と言われているうちの守りが果たして持ちこたえられるのか、またちょっとずつ上がってきた攻撃陣が複数点が取れるのか。

FWは岡ちゃんと一樹、永井が前節フルじゃなかったからヨンセンが疲れていても何とかなるだろう、問題は中盤だ。できりゃあ岡ちゃんなり一樹を一枚下げてダイヤならトップ下に、ボックスならSHに置きたい。この辺でボール支配ができなきゃまた先制され追いつくのがやっとという結果になりかねない。この際枝村はベンチスタートってこんで。

ここで勝ち点3取ればかなり順位的にも安定する。

テル、イチにもまだ期待をしたいよなぁ、前節でもイチはちょっと・・・というプレーがあったけど最初っから辻尾という選択もなぁ、相手の足が止まった時の切り札にしたい気持ちもあるし。

広島も怪我人が結構いそうだし決して状態は良くはないと思う、まあその辺の事情はこのブログ常連の静岡熊さんにお願いするとして、ちょっと上げ勾配になっているうちのチーム状況なのでこれを継続して勝ち点を捥ぎ取って欲しいもんだ。

良い気持ちで千葉戦ホーム逢うスタに行けますように

※今日5月2日は永畑の20歳の誕生日、成人おめでとう・・・ってオフィシャルの月間スケジュールに誕生日マークがついてないじゃん、折角の区切りの20歳の誕生日だから一応チームへメールしときます。

|

« うちの子っちーズ | トップページ | うちのチームの基準はどこなんだ! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
確かに広島は怪我人が多いです。特にGKが危機的な状況で、もし海人を使う気がないのならレンタルでいいので欲しいくらいです。ただし今日はミキッチが帰ってきてストヤノフも多分戻ってくるでしょう。それにホームなのでますますイケイケで向かってくると思います。最近は中盤でショートパスを繋いでくるので今の中盤が機能不全状態のエスパルスが同じ土俵に立ったらまずやられそうです。そこでボランチはテルとパウロをスタメン起用して落ち着かせて2トップは岡ちゃんと一樹にしてセンターバックの上がって空いたスペースをスピードで貫けばいいと思います。今の広島はCDFの槙野や森脇までもが攻め上がってくる良く言えば「攻撃的で楽しいサッカー」、悪く言えば「素人受けするサッカー」なので、エスパルスは後ろ指刺されようとも勝負に徹してまず守備を固めてカウンターで挑むといい気がします。ただしあまり引きすぎるとやられるのである程度ラインを高めに。戦術以上に求められるには勝負に徹底的に拘る鹿島のメンタリティですが・・・。

どうも応援するチーム同士のこのカードはいつも複雑な思いで見ています・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月 2日 (土) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44866147

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、もう試合だ:

« うちの子っちーズ | トップページ | うちのチームの基準はどこなんだ! »