« うちの歌姫 | トップページ | とどめを刺せない »

2009年5月30日 (土)

木島

現在、どうしても「岡崎慎司の高校の同級生」って言葉が付きまとう。まあ岡ちゃんがあれだけ活躍すれば仕方のない事か。
また同期で横浜にいった早稲田・渡辺千真、一時清水に入団かとも言われたがいきなり開幕の広島戦で得点し現在リーグ戦5得点。多分木島は俺も試合に出ればやれるのに、と心中穏やかではないだろう。

木島、出場へ意欲

清水木島がプロ初ゴール狙う

自分でアピールしていかないと出場の機会はゲットできない。また岡ちゃん以上の練習、ひたむきさがなければ女神も微笑まない。

その木島が果たしてナビスコに出場する事ができるのか、得点する事ができるのか。
岡ちゃんの時みたいに「1点取らす会」を立ち上げてやりたいけどなあ、もうちょっとサテで実績残してもらいたいよなぁ。

何故今頃木島を取り上げたのかというと・・・

前々からず~と思っていて書かなかったんですが走り方が他の選手と明らかに違うんです。でもそれに関して触れている記事を見た事がありません。

紅白戦、練習試合なんかですと比較的短い距離しか走らないもんで余りわからないのですが練習でダッシュとか見てると遠目でもすぐに彼はわかります、それ程特長がある走りです。
多分、三保に練習見に行ったことがある方はそれを感じてると思います。

走る時アゴを出して走るんです。走る時の体の角度も他の選手と違うんです。
前に国見高校のサッカー部が三保に練習を見にきてた時、監督さんかコーチかわからないですけども木島の走りを見て傍らの選手に「お前みたくアゴを出して走ってる」って言ってました。
杉本コーチから走りの指導を受けているようにはみえないのでそれでOKなんでしょうか。
岡ちゃんがシーズンオフに浜松まで行って杉本コーチに走りの指導を受けて成長した事を考えると走りって大切ですよね。

さあ本番の試合で独特な彼の走りが見れるんでしょうか、長い距離を走るような場面があれば注目して下さい。

|

« うちの歌姫 | トップページ | とどめを刺せない »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

木島の走り方…

アゴは見てませんでしたが、自分も彼の走り方が気になってました。上下のブレが少なくて、地面を擦るように走っていて、明らかに他のメンバーと違う。対極にいるのは青山だと思います。ああいう走り方がサッカー選手としていいのかどうか素人の自分にはわかりませんが、あの独特な走り方は他に見たことが有りません。専門家に解説してもらいたいところです。

投稿: じねんじょ | 2009年5月30日 (土) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45173224

この記事へのトラックバック一覧です: 木島:

« うちの歌姫 | トップページ | とどめを刺せない »