« あぁ、もう試合だ | トップページ | must »

2009年5月 2日 (土)

うちのチームの基準はどこなんだ!

広島戦後の健太監督コメント
「ホームの広島相手に今季、圧倒できたチームなどない。守備陣はよく踏ん張ってくれた」

前節、ホーム浦和戦後の健太監督のコメント
「好調なレッズ、強いレッズということで、選手も自然と気持ちが入ったところが多分にあると思う。ダービー(磐田戦)、柏戦と、なかなか自分たちのサッカーが出来ない中で、選手たちはよく短い時間で頭を整理して戦ってくれた。」

みんなうちのチームより格上なの?うちのチームってここ3年間、4~5位のチームだったんじゃないんだっけ?集大成で優勝狙うチームじゃなかったっけ?理想的な補強ができたんじゃないんだっけ?

よくやったっていうのは真実かもしれないけど健太のコメントは余りに引きすぎている、こんなんじゃあ勝てるチームなんてないぞ、あそこは調子良いからとか首位だからとか・・・
会社だって世間の景気が悪いから仕方ないって思ってたら倒産確実ですよ。
世間のせいに、相手のせいにできないんですよ、そんな中でみんな生きているんですよ。

もっと基準を上げてくれよ~、せめて健太が相手チームに言うようなコメントが相手監督から出るようなチームになっておくれよ~。

ちょっと落ち着いてからまた後程・・・

|

« あぁ、もう試合だ | トップページ | must »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつも共感しながら拝見させていただいてます。
92年からのファンです。おっさんサポです。
浜松在住で金銭的に許す限り逢うスタに通ってます。しかし、もう萎えそうです。健太のコメントもう少し何とかなんないんでしょうか。もっと悔しさを表に出して一緒に戦おうと言ってくれてもいいんじゃないか?選手をかばうのはいいけどあまりにも画一的というかどこかに言い訳の余地を残したコメントばかりじゃないか?自分は磐田戦をまだ引きずってます。健太、悔しくなかったの?もんどりうち、のたうちまわるほどのコメントも時には発してくれよ。5日行くけど天候も怪しくなってきたし盛り上がらないまま入りも今一じゃないか?憂鬱な連休にしないでくれよ。

投稿: オレンジのヒゲ | 2009年5月 2日 (土) 23:57

こんばんは。
確かに広島相手に守備はよくやってくれ、テルとパウロの起用で安定はしていました。なので健太は確かに手を尽くしたと思います・・・しかし、指揮官がこんな弱気では必ず選手にも伝染します。このコメントはサポが言うならともかく監督、それも5年目の監督が言うべき台詞とはとても思えませんね。そんなに自信がなく言い訳ばかりするのなら即刻身を引くべきです。

こういうコメントを見ると、結局選手を庇っているように見えて一番選手を信頼していないのは監督では?と思えます。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月 3日 (日) 00:24

>オレンジのヒゲさん

コメントありがとうございます。
浜松からですかぁ、正直遠いですね。私ならテレビ観戦で終わっているかもしれません。
そんな遠くから応援しに来るんですからやっぱ相当な準備もしなきゃなんないですしお金だってかかるのにあのような試合じゃあ萎えますわなぁ。
俺もまだダービーの惨敗のショックが引かないんですよ、逆の結果を期待して行ったのにね。
こんな酔っ払い妄想ブログですがまた寄ってやって下さい。

>静岡熊さん

コメントいつもありがとうございます。
試合前の静岡熊さんの予想にビビりながらも惨敗しなくて良かったなと正直心の中では思っています。
それにしてもホント弱きですよね、負けなければ良いなんて思っていたら一生勝てませんわ、指揮官の思いはきっと選手達に潜在的に埋め込まれちゃってるでしょうね。
強引な強烈に引っ張る選手がいなきゃ変わらないでしょうね。
俺的には元紀がそんな役割ができる選手じゃないかなと思っています、サテからも引き上げてこの何となくマッタリとして空気をブチ破って欲しいと思っています。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月 3日 (日) 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44874478

この記事へのトラックバック一覧です: うちのチームの基準はどこなんだ!:

« あぁ、もう試合だ | トップページ | must »