« さてどうするか | トップページ | 続き »

2009年5月18日 (月)

ご相談

このブログは自称エスパルス一本ブログという事でなりきな親父がやってるんですがチョッと思うとこがありまして・・・

このブログに訪問される方はほぼ100%に近い線でエスパルスサポ、ファンの方だと思います、またそういう方じゃないと面白くともなんともない訳のわからないブログだと思いますし親父もそれを意識してエスパ好きの人向けに発信してきました。
なので今流行の検索に引っかかるようなタイトルはつけないできました、アクセス数を伸ばすためのブログじゃないんで。

実際にエスパ好き以外の方は訪問してくれなくてもいいし、またエスパ好きの方でも親父の想いが気にくわなければ見てもらわなくても仕方がないってスタンスでした。まあ個人のブログですから想いを変えてまでブログをやる事はないと思いますんで。

自分ではチームが好きだし応援している方も好き、その人達相手にブログをやっていて非常に満足していたんですがこれで良いのかなって最近思いだしました。

エントリをアップした日は平均800~1,000のアクセスがあります、ありがたいこんです。でもエスパルス好きの中のアクセスだけです、興味がなかった人がこのブログを見て興味を持って逢うスタに行ったとか多分皆無でしょう。これしかできないもんでそれはそれで仕方ないとは思いますが。

もしほんの少しでも役に立ちたいと思うのならばやはりそういう努力もするべきなのかと、一緒に応援しましょうと。言い方はちょっと生意気なんですが実際そう思い始めました。

文章力もなくてとても今風じゃないし別のジャンルの人にきてもらえる自信もないし・・・

ちょっと迷っています。

|

« さてどうするか | トップページ | 続き »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

何も迷う事はありません。
なりきさんらしく思いっきり妄想ブログを続けてください。そんななりきさんのブログだから800~1,000ものアクセスがあるのでしょう。
いつも楽しくロムっております。(コメントできなくて申し訳なし)

投稿: Shuten | 2009年5月18日 (月) 16:21

今のままでいいんじゃないですか?こんな妄想ブログを書く人がはまってるエスパルスってどんなチーム?ってこっそりアウスタに来ている人がいるかもしれませんよ~。

投稿: じねんじょ | 2009年5月18日 (月) 19:03

オイラのお気に入り第一位は、エスパのオフィシャル第二位は、オレンジ親父さん、第三位は、橙亭さん、第四位は、ORANGEWAVEかける想いさん、第五位は、Jの奥底さんです。おもいっきり やっちゃってください。

投稿: つんぴい | 2009年5月18日 (月) 20:49

こんばんは
ここ数年は観客も増加傾向のようですが、より多くのお客さんに観戦してもらうためには個人のブログ等での呼びかけ我あってもいいと思います。
「はじめて逢うスタに行きました…」なんてコメントがあったら嬉しくなりますね。

投稿: やま | 2009年5月18日 (月) 21:32

こんばんは。
別に今のままのスタンスを通せばいいと思います。あまり気を使いすぎると、なりきさんらしくなくなります。それにこうしてコメントを残していなくても確実に見てくれている人はいると思いますよ?

これからも楽しくも熱いブログを楽しみにしています。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月18日 (月) 23:14

私は、関東に住んでいるため、情報不足に悩まされています。夕方ニュースもスポパラも見れません・・・涙。だから、オーレカフェから検索して、エスパルスの情報を得ることは、日課になってます。オレンジ親父さんのブログを見て、「エスパがちょっといい調子みたいだから、頑張って日本平に行くか!」と前日になって決めたことは何度もあります。

エスパ系のブログは、新規開拓はキツイけど、コアなサポの購買意欲促進やスタジアムに行こうか迷っている人の後押しになっていると、日々感じます。

投稿: izunosuke | 2009年5月18日 (月) 23:15

何をおっしゃっているんですか。こんな素晴らしいブログ、他に見たことがない。53歳、下戸オヤジの日課なんだから、このまま続けてください。

投稿: avilo | 2009年5月18日 (月) 23:48

めちゃくちゃいつも親父さんのブログ楽しみですよshineshine
なんかほんとshineconfident
一緒にエスパルスの勝ち負けで一喜一憂できて幸せです
たまにでる替え歌もたのしみです(笑)

投稿: けんた | 2009年5月19日 (火) 00:24

他サポさん、一見さんたちにもわかりやすいブログ記事をUPする。…それはそれでブログの敷居が低くなりメリットがあるかもしれませんが、そうなると「オレンジ親父」さんが、そういう人たちに配慮して好きに書くことが出来なくなるような気がして、それがちょっと怖いです…。肩ひじ張らずに、言いたい事を言って、聞かせて下さい♪
自分は現在東京住みのサポーターですが、仕事終りにこちらのブログを訪れると「エスパルスサポーターが集うあの店」みたいな感じがして、ちょっと落ち着きます(笑)

投稿: けま | 2009年5月19日 (火) 00:40

おはようございます。毎朝の通勤電車の楽しみでいつも読ませていただいてます。今までどおりでいいんじゃないですか?同じように一喜一憂(今のところは三憂ぐらいはしてますか)して遠い静岡を身近に感じています。マイペースで頑張ってください。

投稿: ゆうすけ | 2009年5月19日 (火) 07:18

先週あまりにもネガってた書き込みをしてしまい、反省していたならんはです(笑)。すみませんでした<(_ _)>。
わたしは自分のブログに音楽や映画のことも書いたりしていますが、それで検索してきてくださった方はその興味ある分野の記事しか読まれないみたいです。自分としては、エスパネタが続かないので(まだまだ甘いですね(^_^;)。)気分転換で他の記事も書き始めたのですが、そういう事情なのでバランスも考えながら書くようにしている感じです。
もし工夫されるとしたら、静岡の地方情報なんかのアンテナサイトがあったら載せてもらうのも、有りだと思います。
でも、他の皆様が書かれているように、オレンジ親父ブログはこのままであって欲しいなあ、とわたしも思います。
いろいろ生意気書いてすみません。

投稿: ならんは | 2009年5月19日 (火) 09:49

こんにちは。昼休み中にコメしてます(^-^;
なりきさんのブログなんだから、なりきさんの書きたいように書けばいいのでは?と思いますよ。役に立てたかどうかは、結果論でいいんじゃないでしょうか。私は、静岡弁バリバリのなりきさんのこのブログでいつもホッとしています。亭主も楽しみに読ませてもらってるようです。
私のブログのエスパがらみのエントリは当然パルクラが絡むことが多いのですけど、個人参加の新人さん拡大を狙って書いているわけではなく、ある意味日記です(笑)。そんなブログをパルクラ参加の動機にあげてくれた新人さんもいるようですが、それは後で聞いた話です。清水の試合を差し障りのない範囲で野次馬的に書くというスタイルは、チームに叱られない限りこれからも変わらないと思います。
長文失礼しました。

投稿: さとう | 2009年5月19日 (火) 13:00

今のままでいて下さい。なぜ毎日オレンジ親父さんのブログにお邪魔しているかというと本音がきけて楽しいからです。妄想もとても楽しいですし替え歌も・・・誰でも立ち寄れる誰にもわかりやすいブログ、それは誰かにお任せして「通」にしかわからないようなブログでもかまいません。想いのたけをオレンジ親父さんの言葉で伝えてくださいな


投稿: 藤パル | 2009年5月19日 (火) 13:10

こんばんは!

ブログは義務でも仕事でもないので、好きなことを書いていれば良いのではないでしょうか?

こちらを拝見して、「こんな考え方もあるのか」って思ったり、カッカしていた頭が少し冷静になったり・・・。今のままで、充分、お世話になっています!

投稿: モカ | 2009年5月20日 (水) 01:15

こんばんはhappy01
どうぞ、ず~~~~~っとこのままの雰囲気でいて頂けます様にと願っていますup
おまけ・・・
現在、さおりさん捜索中です(笑)
私も藤枝在住なので急に気になりまして・・・捜索難航中ですが・・・

投稿: いちごだいふく | 2009年5月20日 (水) 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45049929

この記事へのトラックバック一覧です: ご相談:

« さてどうするか | トップページ | 続き »