« 記事が | トップページ | 解説者時代 »

2009年5月21日 (木)

よっぽど

おらんちのチームはオレンジ親父というブログをやってる親父に辛口コメントさせたいみたいだな、自分では辛口コメントなんて全然意識していないんですがいただいたコメントには結構そう書かれていますね。

でも昨年の好調時にはオレンジ親父さんの人柄が出ているブログですね(多分褒め言葉だと思うんですが)なんて書かれていた事もありましたし・・・元々短気ですからブチッと切れたらこんなもんじゃありません、このブログやってて清水を応援していて随分我慢を覚えました。

でもどうなんでしょ、もうこれ以上の上積みは無理なのかねぇ。基本的にプレスかけないしスペースへ走らないし足元パスだしシュート打たないし枠内にいかないし・・・

健太体制5年目だともうそれが染み付いちゃってるのかねぇ、せめて2~3人走る選手がいればねぇ。

本気でヤバイっしょ、もう残留するのに標準絞った方が良いよ、今年は3チームが自動降格だよ。俺は期待しないで期待してるから・・・そんな簡単に見切れないもんね、とにかく残留、これができればいいとしますよ。

|

« 記事が | トップページ | 解説者時代 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チャット応援お疲れ様でした。
昨日もシュート数は山形を上回ったようですが、いったいそのうちの何本が枠に飛んだのでしょうかね。試合前のシュート練習をみても枠に飛んで行くボールよりスタンドに入るボールの方が多いのでは、と思うときがあります。練習で入らないなら試合で入らないのも当然でしょうね。
コースを狙うよりキーパーにぶつける感覚で撃ったほうが決まる率が高いと思うのは素人考えでしょうか。

投稿: やま | 2009年5月21日 (木) 19:28

ケンタ体制では、もうこれ以上期待するのは限界なのかもしれないですね。またピッチ内ではキャプテンが統率を執るのに、まったくまとまりがなく、チーム全体の雰囲気が悪すぎる。個々の技術がどうこうと言うより、監督は試合戦略の組み立てと、相手なりの適宜的修正だと思います。妻が応援している鹿島と比べると、いつも先手をとられて寂しい思いばかりです。

投稿: ryo-1 | 2009年5月21日 (木) 20:15

こんばんは!なりき親父殿。
コメントいただいたトリニータブログのハカイダーです。

まさかエスパルスサポが反応してくれるなんてビックリですよ!お返しコメントと言うことで。

新規読者を取り込むための方法、期待してますんで。ヒントをもらうためにお気に入りに登録させて頂きましたよ。
これで私も後戻りはできなくなりました(笑)

Jリーグを盛り上げるために垣根を越えて頑張りましょう!J全体で動員しましょう!

あ、エスパルスは全然まともに見えますよ。驚異的でしたよ、大分にとっては。贅沢です、贅沢。日本平の芝も綺麗だし。残留より上を目指して貰わないと。こっちは死活問題ですから。

ではまた!

投稿: ハカイダー | 2009年5月21日 (木) 23:01

こんばんは。
これでこのままの体制で中断後にミニキャンプでもやって立て直せる・・・と思っているみたいに感じますが大きな間違いではないでしょうか?大体ノンタイトルの監督に5年目もまかせている自体異例ですがその悪い面で出ている今シーズンの戦いに思えます。このままではチームが完成する頃には降格しそうです。不景気で解任するにしても違約金がかかるのでしたくないのは理解できますが・・・。

これ以上に絶望を感じたのは岡ちゃんの召集です。岡ちゃんには今の戦術を完成させるべく残ってもらいたかったですが。それに今回は隣の前田の非招集と怪我人の玉田・興梠の召集も納得いきません。健太以上の無能の岡田は寵愛する大久保が復活するまでFWは放置し、セットプレーからの俊輔のキックと中澤・闘莉王・槙野のヘッド及び上がりで得点を狙う気でしょうか?FWは他に人材がいないとは思えません。(本当は槙野召集も到底納得いきませんが)

投稿: 静岡熊 | 2009年5月22日 (金) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45081693

この記事へのトラックバック一覧です: よっぽど:

« 記事が | トップページ | 解説者時代 »