« いきなり赤かよ | トップページ | 定額給付金 »

2009年5月28日 (木)

もう点を獲るなってぇの

岡ちゃん、やりましたね、ビックリクリクリの2得点です。

昨日のブログに書いたように昨日はまた東京方面への日帰り出張、浦和に行ったり練馬に行ったりで最後に東京駅付近で。
このお得意様の会社は早稲田にあるんですが会社に出入り禁止なんです、と言っても嘘みたいな本当の話なんですが新型インフルエンザがある程度終息するまで外部の人間を会社に入れない方針だそうで社長自ら実践しているので社員は右に倣えだそうです、これにはビックリでした。

なので東京駅付近の喫茶店で待ち合わせして商談、すでに6時、いつもは気にならない代表戦ですが我等が岡ちゃんが出場予定とならば急いで帰らなくては・・・と思ったものの頃合がよく飲んでいこうという事になっちゃいまして、嫌いな方じゃないもんで・・・7時半頃まで飲んだんですが朝早いのでっていう事でお許しをいただいて急ぎ東京駅へ。

8時3分発のひかりに何とか間に合い煙草を吸いながら(いつもの喫煙ができる3号車)携帯で試合をチェック、何と岡ちゃんが、ごおおおぉぉぉ~~~る!急いで娘にTEL、「岡ちゃんが入れたっけら、どんなんだっけ?」「本田がシュートしてGKが弾いてそれを押し込んだ」

これはまだ東京駅に停車中だったもんで話もできたんですが。新横浜過ぎてしばらくしてまた携帯でチェックしたらまた岡ちゃんがごおおおぉぉぉ~る!してんじゃん、凄いぞ岡ちゃん。

そのあとまたチェック、今度は阿部かぁ、静岡駅についたら本田も得点、4-0でした。
試合内容は全然わからなかったけどチリ相手に健闘したんじゃないかな。

って事でこれからがタイトルを含め本題だけど親父のわがままと自分勝手と独りよがりがあるので続きを・・・の方に書きます。親父の本音だもんで気に障る方がいるかもしれませんのであんまり見て欲しくないような気もしますが・・・また言ってやがらって聞き流していただければと。

 

 

 

  

点、獲りすぎだろう。岡ちゃんの2点が霞んじゃうじゃんか。ましてや玉田に代わって注目の若手の山田が出場したとなれば話題性も持ってかれる可能性が高いし。

なんて思ったのはほんの付けたしにしか過ぎない。
今日のタイトル「もう点を獲るなってぇの」は岡ちゃんに対してでした。ここから身勝手さが出てしまうんですが。

自分のチームのエースが代表戦で得点を重ねる、非常に嬉しい事ではあります。ましてやサテから這い上がってきてずっと応援してきた岡ちゃんですもの、嬉しくないはずがありません。
でもね、1点で良かったんです、親父的には。試合も4-0でなくて1-0で良かったんです。
来年から移籍に関して移籍金も発生しなくて選手の移籍が活発になると思われます。
その際、岡ちゃんが自分の身の振り方をどうするのかって事です。国内にいる限りはずっと清水にいて欲しいって親父は思っています、代表戦でマルチ得点なんかすると良いパスを出せるチームに行けばリーグ戦でもっと点が獲れるんじゃないかって思いはしないかって心配になるんです。

もし海外に行きたいとならばこの限りではありません、諸手を上げて賛成するでしょう、でも国内はね。
今のうちのチームで岡ちゃんに決定的なパスを出せるかっていうと・・・これがネックです、結構岡ちゃんの個人能力で獲った点が多い気がします。

あとは岡ちゃんの侍心とサポの応援をどのくらい想っていてくれるか・・・
いけませんねぇ、ネガティブで。きっと反論あろうかと思います、でも自分の気持ちに嘘はつけないので今日はそんな想いをアップしてみました。
気分を害されたら御免なさいね。

|

« いきなり赤かよ | トップページ | 定額給付金 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
移籍金の撤廃は中小の球団にとっては草刈場となってしまうかもしれませんね。選手は高額な年棒が期待でき喜ばしいことでしょうがファンやサポにとってはシーズン中は勝敗に一喜一憂し、オフシーズンは選手の移籍に神経を例年以上にピリピリさせるようになりそうです。一年を通して気の休まる時がなくなりそうです。

投稿: やま | 2009年5月28日 (木) 15:53

こんばんは。
昨日の岡ちゃんはまさにストライカーの嗅覚を存分に発揮した2得点でした。ただここで2得点したことで逆に他国に研究されることはありえますのでそれをどうやって潜り抜けていくのか要注目ですね。それで更なる成長ができるのかどうか・・・。

これからは移籍金の撤廃により、高年俸やレギュラーの保証以上に「魅力あるクラブ」を作っていくかが選手の流出に影響を与えていくのでないでしょうか?エスパルスの前主将と前9番が移籍したのは(彼らにとって)エスパルスに魅力がなかったのも一因ではないかと思います。そんな彼らの今の心境はどうかは分かりませんが、不安定でもエスパルスにない刺激を感じて幸せなのかも知れません。主力選手が移籍するときに大事なのは、その選手を責める前にクラブの魅力のなさをフロントもサポも共に反省すべきと思います。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月28日 (木) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45151291

この記事へのトラックバック一覧です: もう点を獲るなってぇの:

« いきなり赤かよ | トップページ | 定額給付金 »