« vs大分 応援募集 | トップページ | さてどうするか »

2009年5月17日 (日)

朝起きて

こうやってブログ更新してると勝ったという嬉しさよりもホッとした安堵感に包まれてます。

応援メッセージいただいた

ひもさん、けんたさん、 さん、黒い白髪さん、やまさん、ますみんさん、藤パルさん、静岡熊 さん、ウルフさん、オレンジのヒゲさん、 MM.Hさん、さじゅさん、つんぴいさん、JiJi さん

応援コメントありがとうございました、ここんとこ応援メッセージ募集しても負けか引き分けで勝てることが少なかったので正直今回募集するかどうか迷ったんですがこのブログで勝利が左右されるわけでもないので管理人の勝ちたいという気持ちだけで募集させてもらいました。
でも良かったですね、勝って、ホント勝ってよかった、首の皮一枚つながった、この一語につきます。

やっとフローデ、一樹、岡ちゃんという希望の攻撃陣、これで負けたら次がないなという親父も悲愴感をもってキックオフを待ちました。

立ち上がりいきなり岩下のイエロー、この所なかったなぁと思っていたがちょっと気が入りすぎていたか・・・その岩下がCKをファーでヘッドで押し込みGOOOOOAL!1-0 先制点!何が何でも先制点が欲しかったうちにとって大きな1点!

そしてフローデが岡ちゃんばりの裏への飛び出しから長い足を精一杯伸ばしてトラップ、GKの股を抜いてのシュート、GOOOOOAL!2-0

2-0、これで親父も一息ついてしまったがその安堵感が選手にあったかどうかはわからないが大分・鈴木慎吾からのクロスを高橋にヘッドで合わされ1点返されてしまう。2-1、まだまだ試合は終わっていないんだと再認識。

後半に入ってちょっと受けに入ってしまう、そこにはいつものうちの姿があった。フローデもちょっときつそう、一樹に代わってテルが入った時は「まだ守るには早い、ここはフローデに代えて永井だろう」って思った。大分も前に前にだったから3点目を狙うのは永井みたいなボールを納めてドリブルできる選手が前にいた方が良いだろうと親父は思った次第です。

でもここからのフローデの頑張りは素晴らしかった、かなり疲れていたに違いないが献身的に攻守に頑張ってくれている姿をみて不覚にも目頭が熱くなった。

そのフローデがゴール前で相手ボールを奪いシュート、これが相手選手に当たってGKの逆をつきGOOOOOAL!3-1、千葉戦の得点を思い出させるようなコロコロシュート。そこだけ何故かまたスローモーションを見るような感じだった。
まだまだとは思いながら多少安堵した、そして試合終了の笛・・・
勝った、勝った、勝ったあああぁぁぁ~~~!

いやぁ~嬉しい、勝ちの味って忘れてた。ここで勝たなきゃ今年はないって思っていた。
両チーム共、足が攣った選手がいたから精一杯の試合だったんだろうな、大分だってこれで2~3人負傷者がこの試合に出ていたら勝敗はどっちに転んでいたかわからない、オール日本人選手ではありましたが気持ちは充分伝わってきました。

でもまだこれで昨年のナビ決勝のリベンジができたとは思っていない、大分のホームで怪我人が戻ってきた大分に勝つ事がリベンジだと思う。

では最後に(アップしてくれたdfizsditさん、ありがとう)

やっぱテル&枝村は不参加、果たして今年中に2人のロコロコは見られるんでしょうか。

|

« vs大分 応援募集 | トップページ | さてどうするか »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
兎にも角にもホッとした。この一言に尽きますよ。これで一息つけます。今週は気分よく仕事もできそうです。
テル&枝の勝ちロコは何かの罰ゲームとしてやってもらうしかないかも。この二人に勝ちロコに参加してもらうのは至難の業ですよ。

投稿: やま | 2009年5月17日 (日) 09:15

よっしゃ~!!!!!!!!!
初コメです 
点もたくさん入ったのでこれから
上昇していってくれるといいな~

投稿: 清大 | 2009年5月17日 (日) 09:59

こんにちは。
ヨンセンには謝らないといけませんね。散々これまで悪い面ばかり見てきましたから。しかし昨日の彼は攻守共に聞いていました。その献身的な姿に感動しました。彼を生かすにはこの変則3トップ気味がいいかも知れないです。岡ちゃんが過労死するかも知れませんが(笑)平岡もあの場面で登場し、難しかったかも知れませんが無難にこなしました。そして海人こそエスパルスの守護神に相応しいです。ハイボールの処理もうまく安定していました。

しかし失点してからヨンセンが止めを刺すまではゴール裏でひやひやし、飲んだ酒の酔いも醒めるほどでした。バタバタする癖は相変わらずみたいなのでそこは反省しないといけません。これで大分にウエズレイ・高松とブラジル人ダブルボランチが健在だったらと思うとぞっとします。

しかし勝ったことでチームとサポの空気はがらりと変わったと思います。昨日は雨混じりの天気でしたが行って良かったです。広島も快勝し、エスパルスと隣の順位が入れ替わるとやはり気分がいいです。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月17日 (日) 10:41

こんにちは。昨日は待望の花火、綺麗でしたね。気持ちがないわけではないのに、何で…というジレンマ、サポより選手の方が辛かったはず。試合中の頑張っている選手の姿、試合後挨拶に回っている時のキャプテンのホッとした顔、一樹達の無邪気で嬉しそうな笑顔…涙が出ました。またあの笑顔を見せてくれると信じています。

投稿: 圭 | 2009年5月17日 (日) 12:51

迷いに迷ったけど行って良かった。内容は点差ほどではなく大分の最下位が不思議なほどでした。
岩下、男前だよやっぱ。気持ち出す選手はおとなしい選手が多いウチには貴重だよ。ヨンセンが試合後スタジアム回って頭下げてるのにはこっちが恐縮するくらい人物的に素晴らしいですね。スタジアムバックAだったけど何でも行け行けじゃないと許さない雰囲気はいかがなものか。後、あの審判いつも思うけど下手じゃないか?

投稿: オレンジのヒゲ | 2009年5月17日 (日) 12:56

自分の動画のリンク先をたどってこちらにたどり着きました。採用ありがとうございます。昨日は結果が出てよかったです。
今後もナビスコ山形、リーグ新潟、ナビスコ千葉への観戦が決まっていますので、またいい動画をお届けしたいと思います。

投稿: dfizsdit | 2009年5月17日 (日) 13:53

初コメですが、いつも楽しく読ませて頂いております。土曜は仕事が早めに片づいたので、意を決して東京から小雨の日本平に駆けつけました。行って良かった、勝てて良かった、帰りの花火が最高でした。来週はアウェイの新潟にも行きますが、前半から超攻撃的布陣でお願いしたいものですね。

投稿: ryo-1 | 2009年5月17日 (日) 18:14

全然レスできてないんで申し訳なし。

>やまさん、清大さん、 静岡熊さん、圭さん、 オレンジのヒゲさん、dfizsditさん、ryo-1さん

コメントありがとうございます。
特に清大さん、dfizsditさん、ryo-1さんは初コメントでありがとうございます。
なんやかんやで中々レスできないブログなんでこれに懲りずにまたコメントお願いしますね。
まあホッと一息ですね、1勝するのがこんなに大変とは・・・そして嬉しいもんだとは・・・ホント勝ってよかったです、今後何回もこんな気持ちにさせてもらいたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月19日 (火) 04:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/45037250

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きて:

« vs大分 応援募集 | トップページ | さてどうするか »