« vs赤組 | トップページ | あぁ、もう試合だ »

2009年5月 1日 (金)

うちの子っちーズ

現地応援の方とか結構赤組戦を評価されている方が多いんですね、またあの親父、愚痴ってやがるって昨日のエントリ読んだ方はそう思ったかもしれません。ましてや健太監督擁護派の俺が最後に批判めいた事も書いたし・・・
多分昨年の俺だったら諸手を上げて良くやった、よく追いついたって評価してた試合だったと思います。

それなのに何故今年はムカムカ感があるんだろうって自問してました。
これが正解かどうかわかりませんが、あ~これかもしれないなっていう答えにブチ当たりました。

このブログは皆さんご承知の通り、うちの子っち応援団という視点で書いてます。選手達は皆うちの子っちですがその代表格がテルであり枝村であり真希でありイチであり・・・
昨年活躍したメンバーですよね、それなのに今シーズンはというと・・・

枝村、真希は先発はするものの決してデキは良くない。ミスを連発する、積極的な攻撃が余り見られない、試合中消えてしまっている、プレーが淡白に見えてしまう等々。決して彼らだけの所為じゃないけどチームを引っ張っていって欲しい存在。
テル、イチに到っては先発からも外れる始末、赤組だって18歳の子が出てくるんだからいつまでもテル、イチの時代じゃないだろうって思うものの親父にとってはやっぱり寂しいかぎりです。テルドーナも見たい、テルナンジーニョも見たいって事です。

そんなこんなでやっぱ良い時と比べてしまうんですよねぇ、お前らもっとできるだろー、お前らの力はそんなもんじゃねーだろうって思っているのがこのムカムカ感になってるんですかねぇ。

その中でも救いは岡ちゃん、彼くらいの運動量、意識で彼らがやっていてくれれば勝敗に関係なく(でも勝って欲しいけど)拍手を送りますね。これからも貪欲に点を狙っていって欲しい。

さあ間もなく広島戦、赤組戦で力を使い切った感のある我がチーム、アウェーだからまたドローでも可なのか、足が止まってしまうのか、はたまた勝利を目指し動き回れるのか。
三保砂浜効果を出すのはこういう時ぞ。

|

« vs赤組 | トップページ | あぁ、もう試合だ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
エコパ現地参戦組からしますと、満足は出来ませんがふっと一息付けた感じです、toto予想がそうで有った様に前2試合のできから圧倒的に‘不利‘の気持ちが強かったからです。
次につながるドローだったと思います。
押し込まれてる時間帯が長かったにせよ終了間際のエスパの攻めは赤組を本気に慌てさせてくれました。
一緒に行った友人も最初は青ざめた表情で怒りを露わにしていましたが、終盤熱くなり今度は顔を赤らめての声援でした、ドローで終了で安堵の表情は赤からなんとなく黄色ぽくなりましたから こりゃぁ交通信号機とは ちと違います。多分私も似た様だった思います。
確かに枝村、真希の出来は昨季のチームの好調時に比べたら物足りないものでしたが彼らがこんな程度で今シーズンを終わるはずが無いと私は思っていますよ、パウロの存在も確認できましたし永井もほんの少しでしたがその片鱗を見せてくれました。
エコパに向かう電車の中では試合後にこんな感想を書ける事だって思ってもいませんでしたもの。
次は岡ちゃんは先発にするにしても、同じ布陣で戦って欲しいと感じたサポは多かったと思うのですが。
健太監督の試合後のコメントを真に受けたらサポにとっては歯ぎしりもんですが、心の中は我々以上の悔しさで一杯のはずで、ドローでOKなんて間違っても考えているはずが無いといつも思っていますよ、他の監督もそうで有るように結果についてのコメントは戦った相手をrespectする言葉が多いからです。
ですから結果についての健太監督のコメントはいつも、割り引いて受け取ることにしてます。

投稿: run | 2009年5月 1日 (金) 10:06

>runさん

コメントいつもありがとうございます。
もう誰が何と言おうともみんなもわかってるんですよね。
強いチームの姿を見たい、でも現実はそれほど強くない、強くないけど良くやった、良くやったけど満足しないぞっていう繰り返しですもんね。
健太監督のコメントは私も割り引いて受け取るようにしているのですがどうもコメントしている姿が引き分けでも本当に満足しちゃってる・・・っていう姿に見えちゃうもんでやっきりしちゃうんですよ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月 2日 (土) 04:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44851635

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子っちーズ:

« vs赤組 | トップページ | あぁ、もう試合だ »