« 妙に感動してしまいました | トップページ | vs大分 応援募集 »

2009年5月10日 (日)

ブログ中断のお知らせ

(追記)
書き忘れました。
大分戦の応援募集を試合当日0時からしたいと思います、エントリ立てますので是非応援コメントを。
今年は上位争いのここ一発で応援募集かけようかと思っていましたがまさか下位争いでやるとは・・・
しかしここが踏ん張りどころ、ここでこけたら・・・俺らはどうすれば良いんでしょうか、どうなっちゃうんでしょうか、考えただけでも恐ろしい。頑張りましょう。

それと今日当たりアクセス数が50万に届きそうです、キリ番踏まれた方は是非コメントを。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

残念ながらと言うのか想定内というのか鹿島戦、あしらわれる様な試合で完敗です。これは認めなきゃなんないでしょう、いくら強気でものを言っても空言に聞こえます。

スコアこそ1-2ですがそこには大人と子供くらいの力の差がありました。試合中、本当に髪を掻き毟りたくなるほどの(もう掻き毟る程の髪の毛もないのですが)失望を覚えました。

チームになってないねぇ、スタメンは本当にそれで良いのって想いがやはりする訳です。
選手達も一生懸命にやってくれているとは思いますが前にも書いたように基準が違うんです、負けないようにじゃなくて勝つにはどうしたら良いかを追求して欲しい訳です。

タイトルにしましたがこの親父の酔っ払い妄想ブログを次節大分戦前日までお休みします。
今までエスパルス一本ブログとしてほぼ毎日更新してきました。あいても2日間くらいだったでしょうか、それを封印します。
決して逃げている訳じゃありません、願掛けです。サポ、ファンが誰でも思っているはずです、チームの危機だと。

こんな時に俺のようなコアサポではない、ユルユルファンができる事と言えば一番好きな事を封じる事かなと。そこで中断を決めました。

最近、訪問してくださる方が多くなり1日にアクセス1,000件オーバーも珍しくなくなりました、訪問していただいた方には非常に感謝しておりますがここは頭の固い親父のわがままを通していただき是非ご理解を。

ただ不詳の事態の場合(?)及び皆さんからいただいたコメントにはレスしたいと思っています。

次節、良い結果が出ますように祈っています。

|

« 妙に感動してしまいました | トップページ | vs大分 応援募集 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いらいらして酒飲んだらつまらないことで夫婦喧嘩してしまって険悪な空気。あーいやだいやだ。こりゃ長引きそうだし。

投稿: オレンジのヒゲ | 2009年5月10日 (日) 21:46

チームの危機。
まさにその通りだと思います。

大分戦、参戦するつもりですが、最悪の結果の覚悟をもって声を出さなければならないと、思います。

投稿: 干支 | 2009年5月10日 (日) 22:14

監督とのそして個々の選手間の意思の統一がなされていないように思います。
サイドラインからのスローインひとつとっても投げる側の選手の顔が連係できるか不安顔なんですから・・・。
適材適所のメンバーで戦ってもらいたいものです。選手の力が今のフォーメーションでは消されている人がいると思います。
やれる力は持っているんですから。
あと永井のような(プレーではなく)皆を鼓舞するリーダーが欲しいですね。

今回は個の力と連携の差が歴然でした。
どうしてプレスをかけない。中盤もっと走れよ。サイドをもっと使えよ。組織でつぶせよ。

愚痴ばかりになりましてごめんなさい。

昨年同様 ナビスコでニューヒーローを期待することにします。

投稿: jimmy | 2009年5月10日 (日) 22:57

こんばんは、お疲れさまです。

「失望感」、ほんとにそんな感じです。私は怒ったりする気持ちも起きません。呆れる、の領域に入ってきました。正直、健太エスパルスには、もううんざりです。去年の苦しい時だって、こんな気持ちにはならなかったのに・・・。自分がいやでたまりません。

投稿: モカ | 2009年5月11日 (月) 00:31

こんばんは。
大きな不安と小さな期待を持ってカシマに行ってきましたが、力の差を痛感させられました。
次節大分戦、是が非でも勝ち点3を。埼玉からお祈りします。

投稿: じょん | 2009年5月11日 (月) 02:12

いらいらの憂鬱で落ち込んでいます、間違いなく今のエスパ昨季より後退してしまいました。
鹿チームの余裕と自信のプレーを見せられて哀れになりました。
我がチームはいったいどこまで下降の一途を。
夢も希望も持ち様がありません、なりきさんも再三書かれている様に(ほとんどのサポが多分そう考えているはず)何故これだけ結果の出ていないスタメンにこだわるのでしょうかね、今後も 「あと1点でドローにできる」 なんて思いでのスタジアム観戦が続くのでしょうか?
初めて気持ちが今まで一度も無かった健太エスパルスの否定に変わりつつあります。
このまま進むのでしょうか?・・・・哀しいです。

投稿: run | 2009年5月11日 (月) 08:58

こんばんは。
昨日の試合をテレビ観戦して正直、絶望しか感じませんでした。ある程度は組織も個人能力も差があることは予感はしたものの、予想以上にその差を感じました。これが就任当初の新人監督ならともかく、ノンタイトルのまま5年目に入り、熟成されていくどころかどんどん劣化しているのは見るに耐えません。それでもまだその座にしがみ付いている健太を見ると小沢一郎と被ります。このまま時間が経てばまたいつの間にか後半戦の快進撃が始まる・・・と根拠もなく健太自身考えているのではないでしょうか?

今週は隣の快勝とエスパルスと広島の惨敗で憂鬱な週末でした。それでも今度の土曜は日本平に向かいます。結局はこれしかできませんから。

投稿: 静岡熊 | 2009年5月11日 (月) 19:22

わたしは最近、試合自体を観ることが出来なくて、良いのか?悪いのか?なのですが、それでもこの状態はツライです。静岡新聞開くのが、憂鬱な時もあります。
ところで、オレンジ親父さんのところもそうだと書いておられますが、わたしの超マイペースなブログもかなり辺境にあるに関わらず、アクセス数が予想外に増えてます。赤組戦のせいかと思ってましたが、そうでもないようです。毎年恒例の我慢大会(←失礼。)とは、ファン・サポの雰囲気が違うのではないのかなあ・・・と感じます。(こんなこと書いてしまっていいか分からないですけれど。)

投稿: ならんは | 2009年5月11日 (月) 20:50

こんばんは
昨日は試合後は何もする気が起きませんでした。なるようにしかならない。もうこんな気持ちです。心の中は今まで満ちていた潮がスーッと引いてしまった様な虚しさだけが残っています。

投稿: やま | 2009年5月11日 (月) 21:29

こんばんは。ごぶさたしてます(といってもアクセスは毎日させてもらってますが)。
スタジアムにいながら試合を見ていないというこの頃なのでなんともアレなんですが、この状態は困りましたねえ。
ひとつきっかけがあれば変わるのかもしれないけど、それだって他力本願でなんとかなるものでもなし。
昨夜のなべっちの岡ちゃんのテンションに、物悲しささえ感じてしまいました(号泣)

投稿: さとう | 2009年5月12日 (火) 00:05

こんばんは
なんか皆さん悲観的になりすぎていません?大丈夫です。エスパはそんな弱いチームじゃあありません。必ず不死鳥のようによみがえります。だから精一杯彼らの力を信じて応援しましょうよ。

投稿: つんぴい | 2009年5月12日 (火) 00:25

いやぁ~沢山のコメントをいただきました。一度ではレスできそうにありませんので分割にてレスさせていただきます。

>オレンジのヒゲさん

いつもありがとうございます。
おやおや、穏やかじゃないですね。うちも清水が負けると俺がムス~としているので周りが気を使っているような感じです。
大分戦後には仲直りできると良いですね。

>干支さん

コメントありがとうございます。
本当に危機ですよね、昨年とは違ったものを感じます。昨年同様に後半息を噴き帰すとは今のところ思えません。
大分戦に集中しましょう。

>jimmyさん

コメントありがとうございます。
スローインの時は俺もそう感じますし実際にプレッシャー受けて相手ボールになる事が多いですね。なんしょプレッシャーに弱すぎる!そういう練習もちゃんとやって欲しいと思っています。

>モカさん

コメントありがとうございます。
職場が新しくなりまたチームの不振もありモカさんのブログにもご無沙汰しちゃってます。
怒りから呆れに向かうベクトルは拙いですよね、実際何でこうなるのって呆れる事が多くなってきました。

>じょんさん

コメントありがとうございます。
鹿島戦、現地応援お疲れ様でした。モカさんと同じくブログの方にお邪魔できてませんで申し訳なし。
それにしても憎たらしい程強かったですね、鹿島は。本当は認めたくないけど。
うちの弱さが一層際立ちましたもんえ、大分戦は頑張って欲しいと思います。

>

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月12日 (火) 15:29

はじめから鹿島戦は残念な結果を予想していたけれど、実際にそうなってみると悲しいものがあります。今度の大分戦が分岐点になるのでしょうか。健太監督は好きでしたが・・・。今はなんともいえません。とにかく勝利が欲しい。どうしても欲しい。勝てる、勝てそうな気持ちにさせてくれる人選をお願いします。健太監督。あなたは監督ですよ・・・と言いたくなります。

投稿: 藤パル | 2009年5月12日 (火) 20:38

復活をいまからすごく待っています!!
親父さんのブログ再開とエスパルスの連勝がなによりです

投稿: けんた | 2009年5月13日 (水) 14:35

遅レス申し訳なし

>runさん

いつもコメントありがとうございます。
う~む、いつも明るい前向きなrunさんでもこの不振は応えてるようですね。鹿島戦ではやはり個人の技術とチームの連係の差が大きくその辺が絶望感を大きくしている気がしました。

>静岡熊さん

いつもコメントありがとうございます。
小沢党首は辞任しましたねぇ・・・健太も勝ちにいってるとは思いますが必要以上に負けを恐れてる感じです。図太い神経の持ち主だと思われがちですが練習では結構細かい指導をしているようです。ワンランク上のもっとスケールの大きいサカーを見たいとこです。

>ならんはさん

コメントありがとうございます。
余裕がないもんでならんはさんのブログにもご無沙汰しちゃってます。
見なくて正解・・・かもしれません。
私んとこも赤組戦が終わるとアクセス数がかなり伸びますが普通の日もちょっとづつではあありますが増えているような感じがします。確かにこんな不振だとどっかに良い記事がないか探しちゃいますもんね。

>やまさん

いつもコメントありがとうございます。
チャットではお疲れ様でした。
試合をああやって追ってくとホントやだくなっちゃいますよね、こんだぁ清々勝って欲しいですよね。

>さとうさん

コメントありがとうございます。パルクラいつもご苦労様です。
さとうさんとこのブログにもお邪魔できてませんで申し訳なし。鍋っちの岡ちゃん予告には家でも盛り上がったんですが実際に惨敗後に見ると本当に一抹の寂しさを感じました。

>つんぴいさん

コメントありがとうございます。
前向きなコメントで何か救われたような気がします。どうも年齢を重ねると自分ではそう思っていないのですがどうも悲観的になるようで・・・これは充分注意せにゃあいけないと思いました。
本当にサポの期待に応えてもらいたいですね。

>藤パルさん

コメントいつもありがとうございます。
勝ったり負けたりなら気持ちも切り替えられるんですが勝ちなしとなるとどうしても気持ちが沈んでしまいます、鹿島戦も相手と差が大きいとは思いつつもやってくれるんじゃないかとの期待がありましたが・・・やはり予想通りになってしまった寂寥感はありますね。

>けんたさん

いつもコメントありがとうございます。
復活ってこともないですがこのブログをやっていて一週間もあけた事がなかったので自分でも少々戸惑ってます。
早速16日の0時に応援コメント募集をかけますんで是非そちらにけんたさんの溢れる想いのコメントをお願いします、頑張って応援しざぁ~よ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月14日 (木) 02:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44968640

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ中断のお知らせ:

« 妙に感動してしまいました | トップページ | vs大分 応援募集 »