« しょろしょろしてると | トップページ | ブログ中断のお知らせ »

2009年5月 9日 (土)

妙に感動してしまいました

鹿島戦の前日ではありますがちょっと脇道を。

斉藤俊秀選手、今年から藤枝MYFCに入団、役員兼ヘッドコーチ兼選手という重責を担っている。かつてのエスパルスのDFの要であり将来はきっとエスパルスのフロントに入ってくれきっとその世界でも活躍してくれるに違いないと嘱望されていた。

その彼が4月からブログを始めた、訪問された方も数多くいらっしゃるかもしれない。

俊秀君らしく凄く真摯で言葉遣いも丁寧、そして何よりエスパルス愛が垣間見えるという事。
サッカーの解説をしながらそれを現チームに生かしていこうという意志が見える、環境なんかも決して良くないとは思う、言ってみればエスパルス創成期を思い出させる。
練習グラウンドもなく富士川河川敷の石コロが転がっているようなグラウンドで練習やったりしてたもんなぁ、そういう時期を今の選手達は通っていないから・・・とは言わない。

でもあえてプレーヤーとして難しい立場になってチャレンジャーだなと思う、彼には成功してもらって数年後には是非うちのフロントに入ってもらいたいという気持ちが余計に強くなってきた、頑張って欲しい。

※親父的には選手ブログもこんな感じで書いてくれりゃあなぁ・・・と独り言を言ってみる。

|

« しょろしょろしてると | トップページ | ブログ中断のお知らせ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

独り言同感です(笑)

せめて楢崎や中澤レベルのことを誰か書いてくれると。

投稿: shun | 2009年5月10日 (日) 01:04

負け試合の後も中澤はコンスタントに試合を振り返る記事などを更新していますが、うちの選手は負けた後は皆、更新途切れたりしますね…。
切り替えが遅いのか、周囲の目を気にしているのか…。その辺り、各選手とももっとエゴイスティックに主張して見てもいいと思うんですけど…。

話は変わりますが、最近、俊秀選手を含め(元)エスパルス関係者のブログが増えていて、結構読みごたえ有ります。
戸田和幸氏も、
http://ameblo.jp/todakazuyuki/entry-10248981611.html
な事言っていますね。

投稿: けま | 2009年5月10日 (日) 01:18

>shunさん

コメントありがとうございます。
独り言です、独り言。
でもそういう選手が一人ぐらいいてくれたらなぁとまた独り言。
でも俊秀にはホントに頑張ってもらいたいなぁと思えるブログでした。

>けまさん

コメントありがとうございます。
私も戸田のブログ読んでます。
清水に対する思いなんかも垣間見えましたがお互いに誤解というかホントに理解しあえないままの別れでしたかねぇ。
これはブログには書きませんでしたが康平の事にも触れてますね、彼はもうサッカーと縁が切れてしまったのでしょうか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月10日 (日) 05:27

こんにちは。
俊秀ブログ見てみましたが、あそこまで冷静な分析とエスパルスへの思いを両立させた素晴らしい記事でした。もちろん将来はエスパルスのフロントに入ってもらいたい人材ですが、他所の釜の飯を食べるのも良い経験になると思います。東隣での経験も今の藤枝MYFCでの経験も。違う場所から見つめて初めて分かることもありますから。でもエスパルスだけに留めて置くのももったいない気がしますね。今のエスパルス選手ブログに関しては・・・良くも悪くも若いので仕方ないのでは?そこが俊秀らと比べて寂しさを感じますが。

今日の日刊スポーツ静岡版で、健太が今日の試合のスタメンを公開しました。ヨンセンを入れる以外は前回と同じスタメンになるようです。前回でヨンセンの使い方を理解したはずですが・・・?

投稿: 静岡熊 | 2009年5月10日 (日) 10:35

いつもHP楽しみに拝見させていただいてます
斉藤さんのブログのこと 書いて頂きありがとうございます

投稿: happy | 2009年5月11日 (月) 08:41

遅レスすいません。

>静岡熊さん

いつもありがとうございます。
ブログで選手の私生活が垣間見れるので結構楽しみにしてはいるんですがやっぱ本職の方の考えも聞いてみたい、見てみたいっていう気がします。

>happyさん

コメントどうもです。
こんなブログなのに楽しみにしていますなんて言われると照れますなぁ、またボチボチでいいのでよってやって下さいな。
俊秀君は本当に真摯だねぇ、こういう選手にチームを任せたいなって思います。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月12日 (火) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44958474

この記事へのトラックバック一覧です: 妙に感動してしまいました:

« しょろしょろしてると | トップページ | ブログ中断のお知らせ »