« うちのチームの基準はどこなんだ! | トップページ | こんだぁ勝とうぜ »

2009年5月 3日 (日)

must

昨日のエントリはご批判覚悟でアップしました。多分、このエントリも気に喰わない方が多々いるかもしれませんが。

いいさぁ6バックって言われたって、守備を固めてきたって言われたって、相手チームとかスポーツニュースで言われるのはもう覚悟の上だい。そのスポーツニュースでもうちの方は全然スルーされてるけど。

見ていて面白くないんです、守ってばっかじゃ点は入らないんです。守ってもいいけどそこで終わりなんです、カウンターでも良いんです、カウンターしかできなくても良いんです、攻めて欲しいんです、シュートをうって欲しいんです、清水の攻撃は凄い破壊力を持ってるって言われたいんです。

しっかり守って反撃をうかがう、すぐに攻撃できるように準備しておく、奪ったら一斉にラインを上げる、そこでパスが通る、ゴール前まで持ち上がる、観客席から「そのまま持ってけ」「いけいけ」って声が掛かる、スタジアムがワァ~~~って沸く。もう妄想の世界ですが(笑

はぁ~、現実って厳しいよね。考えてみりゃあ健太監督も現実を受け止めすぎなのかもしれない。でもそれをブチ破って欲しいよなぁ。

次節は千葉戦、千葉を応援している方には申し訳ないがここは勝たなければならない試合でしょ、もう義務でしょ。mayじゃダメなんです、勝てるかもしれないなぁじゃあダメなんです、mustじゃなきゃあ。

千葉戦後に「相手も必死にきていたので非常に難しい試合でした、この連戦の疲労が見える中、非常によく守備は凌いで引き分けたと思います、この結果は非常に悔しいですが次につながるゲームだったと思います」なんてコメントを間違っても嘘でも言うんじゃないぞ。
もしも希望する結果が得られなかったら悔しさ一杯のコメントしてくれよ、歯軋りするくらいの。

|

« うちのチームの基準はどこなんだ! | トップページ | こんだぁ勝とうぜ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

以前、オレンジ親父さんが経済的な話、転職の話など書かれていましたが、自分も転職は当てはまらないまでも経済的には給料の激しい目減り、家のローン、やっと今春卒業したけど二人の子供の大学教育費とうつになりそうな状況が続いてます。必然的に小遣いなど高校生並みイヤ中学生か?友人に飲みに誘われるのも正直迷惑、友人と小遣い下手すりゃウン十万、百万?違うかという状況。その中で我ながら良く清水まで高い交通費使っていってるよと思います。今はお金ほとんどそこに突っ込んでるといっても過言ではないです。今度の千葉戦行きます。もう勝つのは絶対のノルマ。びくびくしたような内容はやめてくれ。健太好きだよ、好きだけどもうここまでくるとあなたの言葉に白けてきてるんだよね。実際、自分も後援会の前売り日程調べる気にもならなくなってしまったし。ほんと、これなら元気、木島あたり使ってよ。他のチーム見ると飼い殺しかと思ってしまう。そんなに使えないの?自分はプロじゃないからわからないけど。長文、失礼しました。

投稿: オレンジのヒゲ | 2009年5月 3日 (日) 09:14

おはようございます
勝てませんねぇ。監督もテルを再び使ったり枝村を外したりとメンバー構成に苦労をしているのは分かりますが、攻撃陣を大胆に変更してみるべきだと思っています。原、岡ちゃん、永井の3トップで試合開始からいってほしい。この3人で攻めれば2点くらいは取れそうな気がしますよ。今必要なのは目先の1勝だと思っています。

投稿: やま | 2009年5月 3日 (日) 09:19

ストレス溜まる毎日ですね。昨日はスカパー!の解説がストレスを倍増させてましたね。もうちょっと清水のことを予習してくれないと…

サテの大前についてです。
1日の東海大とのTMに行きました。ボランチではなく右SHやってました。コーナーキックから平岡のボレーのゴールをアシスト。タッチ制限があった中でまずまずの動き。ナビスコではベンチ入りするでしょう。それとももっと早いかな?木島のアシスト(駿のゴール)は学生がヘロヘロに疲れていたのであまり参考になりません。

自分は永井に期待です!彼のゴールが何かを変えてくれるような気がします。

投稿: じねんじょ | 2009年5月 3日 (日) 09:37

実際今のエスパルスは引き分け狙いに見えますよ
原、辻尾といった攻撃力、スピード、なにより強い気持ちを持った選手を出すのが遅すぎる
原がでることで流れが変わること、岡崎へのマークが外れることは誰でも分かります
今の采配は正直納得いきません
ヨンセン..チャンスは充分に与えたと思います。
監督批判はあまりしたくありませんが、現状では批判されても仕方ないと思います
現実問題として勝ってないんですから..頑固なところも必要かもしれませんが、お金をもらって監督をしてる自覚をもってほしい
無理に4バックにこだわらず、3バックのがいい気がします..
長文すみません

投稿: けんた | 2009年5月 3日 (日) 09:38

>オレンジのヒゲさん

コメントどうもです。
いやぁ~どこも厳しいですな、あんまりこんな事はブログに書く事じゃないかもしれませんがどうしても書いてしまうほど切迫してるんですよね、今月も小僧がノートパソを買いました。まあ本体10万くらいでそれは本人が買ったのですが接続は光、これで毎月7,000くらいまた出ていきます。
家のローンと小僧の学費、仕送りと娘の学費と通信費、光熱費、食費等々毎月黙っていてもン十万出て行きます。そんな中やり繰りして行くのですからやっぱ気分良く試合を見たいもんですね。

>やまさん

いつもどうもです。
そうです、目先の1勝が欲しいですね。先発メンバーだけでもやる気が、勝つ気が見えるメンバーにして欲しい。
永井には正直なところそれ程期待していなかったのですが流石ってとこを見せていてくれるので今後大いに期待したいと思います。

>じねんじょさん

コメントありがとうございます。
私もよく三保に行ってサテを見てきたんですが前を向いているのは元紀くらいかなと。得点の匂いがするくらいなのは彼くらいでした。
シュートも流石というセンスを見せますしもうちょっとトップと絡ませてやればそこそこじゃないかなと思います。
当然、ナビスコには出させるでしょう、また出してもらいたいもんですなぁ。
やはり期待は永井ですかね。

>けんたさん

コメントどうもです。
そうですね、引き分け狙いというより凄く失点を恐れているとしかみえません。
前節の広島戦でも最初に交代で入れるのは一樹だろうって思っていましたがさにあらず、ちょっと自分と健太と考えが違ってきました。当然こうだろうって思っていた事が外れる事が多くなりました。
そんなとこにも健太の迷いが出てるような気がしないでもありません。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月 4日 (月) 03:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44878224

この記事へのトラックバック一覧です: must:

« うちのチームの基準はどこなんだ! | トップページ | こんだぁ勝とうぜ »