« さあ赤組戦 | トップページ | うちの子っちーズ »

2009年4月30日 (木)

vs赤組

戦前は自分も赤組相手なら引き分けでも可って言ってたんだけど同点に追いついて引き分けたことを素直に喜べばいいのかな、どう?

親父は仕事だったもんで文字実況を追うしかなかったんだけどこういう試合が清水の居場所なのかねぇ。確かにダービーの惨敗からしてみれば数段結果的には良いんだがここ数試合は自分の中でモヤモヤ感がドンドン大きくなってきている。

親父の愚痴を聞きたくない方はここまでの方がいいでしょう、あとは続きの方に。

児玉のJ初GOOOOOAL!を載っけときます。

自分達のサッカーをやれれば・・・って言葉を聞くとこれが清水のサッカーかって思っちゃいます。プレスはかからない、セカンドは拾えない、トラップはヘタ、連動ないし・・・
健太5年目でこれかぁ~、集大成って言ってたじゃんと思ってるのが不満になっちゃうんだろうな。

まあ何と言いましょうか、去年の調子が悪い時でもこんな気持ちになんなかったのに、信じなきゃなのにね。

次はすぐに広島戦、これまた簡単な試合ではない。一筋の光明は90分のうちで良いリズムになる時間もあるって事、それが尻に火が付いた時間帯だとしてもだんだんそんな時間帯が増えていっているような?感じになっている。

千葉戦には行くつもりです、何とか踏ん張ってもらいたいもんだ。

※健太監督のコメント読みました。
なんか満足しているようなコメント・・・これでいいのか!もうこの監督はこのレベルからの脱却はできないな。

|

« さあ赤組戦 | トップページ | うちの子っちーズ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございますとても疲れた試合でした。誰がどうとかこうとかは言いませんが(めずらしく旦那が名指しで叱咤していましたが)必死さは伝わってきた試合でした。引き分けで満足してはいけないけれど、今の家の子っちではよくがんばったねってところじゃないでしょうか。何を見ても向こうのほうがうまかったし上位にいるチームは違うなと思いました。終了と同時に倒れこんだ家の子っちを見たら怒れませんでした。気持ちは伝わった、じゃあ今度は勝利で気持ちを見せて・・・ってところです。おばさんも倒れる寸前でした(笑)駅に早く着くようにと旦那が走ると言い出したのです。息も絶え絶えに、半額で買ったもつカレー煮込みの袋をゆさゆさしながらおばさんは何十年ぶりに走ったのです。甲斐あってか7時前に藤枝駅に着きました。でも今日は、足が・・・。変則で今から仕事です。

投稿: 藤パル | 2009年4月30日 (木) 09:53

>藤パルさん

コメントいつもどうもです、現地応援お疲れでした。
そうですね、試合終了後選手達は倒れこんでしまったという事ですね、全力を出し切ったのでしょう。
ただもっと出来る子っちじゃなかったっけかと思う毎日です。相手にいいように回されてうちの子っちはただそれについていくだけの姿は余り見たくはありません。
俺はどっちかというと健太擁護派ですがこんな選手達を見たくないのです。
何とかしてくれよ~健太監督、といったところでしょうか。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年4月30日 (木) 12:26

こんばんは。
この結果は満足しなければ・・・いけないんでしょうね。新のゴールがなければもっとネガティブな感情に支配されていましたから。PKを呼び込んだ一樹のスタメン起用などこれまでよりは「勝つ手段」を使ったように思います。ただこれが5年目の監督の率いるチームの戦い方と成績だとすると少々寂しい気がします。また後半戦の快進撃で今の惨状をごまかされたくはありません。来月の大分戦には参戦したいと思っていますが、さてその頃にはどうなっていることやら・・・。

昨日はこちらは瑞穂で手ごたえを掴んで帰って来ました。帰ってきてから少し体調を崩してしまいましたが。スコアレスドローとはいえ選手達の気持ちを感じ、最後もそれぞれのチームのサポがそれぞれ労うコールを送り和気藹々として終わりました。浦和戦後の健太の感想が気になりますね。満足しているようで・・・。この調子では今回は不発だった寿人や陽介らの広島攻撃陣に完膚なきまでに叩きのめされますよ?

投稿: 静岡熊 | 2009年4月30日 (木) 19:34

こんばんは
私は浦和戦の引き分けは評価します。先日もコメントしましたが、現状の両チームの出来を考えたら引き分けは次に繋がる試合だったかなと。シーズンが終わったときターニングポイントはあの浦和戦だったと言われる様にチームも成長して欲しいです。

投稿: やま | 2009年4月30日 (木) 20:22

こんばんは。
厳しい意見も多いですが、あの場に居たら新の同点ゴールは本当に嬉しかったですよ。敗戦濃厚の中、短い時間でしたけど、もしかして勝つんじゃいないかとわくわくもしました。健太監督じゃないですけど、選手はよくやったと思います。もちろんこれで満足という訳ではありませんが、でもなんていうか…はっきりいってしまうと今年は弱いです。今後どのチームとやっても今のままでは苦戦すると思います。でも私に出来るのは選手を信じて応援に行くことぐらいしかないですよね。

投稿: こうまる | 2009年4月30日 (木) 22:31

こんばんは。
よかったけどよくない試合だったと思います。なんていうか、うまく伝えられないけど、一生懸命なんだけど意気があってないというか意思の疎通ができていないというか、3+4=5になってる気がします。やっぱりベクトルは、まっすぐな一本の矢印にしないと。3+4=7にしないとって思っちゃた
それさえできればタイトルは目の前にあるとおもいます。っていうおもいを胸におっさんは千葉戦に向かいます。

投稿: つんぴい | 2009年4月30日 (木) 23:20

遅レス申し訳なし

>静岡熊さん

コメントどうもです。
次節広島戦ですね、17得点は凄いなぁ、うちのチームが耐え切れますかね、一つの試金石ですね。これで勝ったら自信になると思います。

>やまさん

いつもどうもです。
ここまで引き分けに持ってきているんですから広島との戦いは是非勝って欲しいですね、ここで勝てばそれこそ赤組戦がターニングポイントだったと思えるでしょうね。

>こうまるさん

コメントありがとうございます。
今年は弱い・・・これを前提に考えなきゃいかんのですよね。どうも昨年後半のあの勢いが頭から抜けないもんで・・・切り替えができてないですわ、でもなぁ5年目だもんなぁとまた愚痴が出る親父でした。

>つんぴいさん

最近コメントいただいてて嬉しい限りです。
仰りたい事はよ~くわかります、伝わりますよ。
3+4が8にも9にもなればねぇ、優勝が見えるんですがねぇとまた愚痴になる、俺もスケジュールが合えば逢うスタ行きます。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年5月 2日 (土) 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44839188

この記事へのトラックバック一覧です: vs赤組:

« さあ赤組戦 | トップページ | うちの子っちーズ »