« 激動の3週間 | トップページ | ちょっと息切れ »

2009年4月 5日 (日)

テルを外す?

っていう報道がなされているようです。

前回のナビスコそして三保の紅白戦等見ていますとテルとイチが主力組から外されていました、イチの右SBは純平の活躍もありある程度納得できるのですがテルをボランチから外すというのはカップ戦では可と思いますがリーグ戦ではどうなんでしょうか。

ナビスコの京都戦では枝村&真希のボランチが機能していたとは余り思っていません。

淳吾      真希

 テル   枝村

ってな布陣を希望するんですが(兵働ファンには申し訳ないが)

枝村、真希には是非前を向く姿勢で臨んでもらいたい。

しかし7番背負っててうちの子っち応援団としてはこの3人が2つのポジション争うのはいやはやなんとも・・・

|

« 激動の3週間 | トップページ | ちょっと息切れ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
最近の選手起用はどう見ても「?」の付くような起用が多いですね。「餅は餅屋」と言う諺がありますがそれぞれのポジションは得意とする選手にやってもらいたいですね。見ている方も安心できます。
それにしても、監督は以前からボランチに拘っていますね。和道、岩下、そして真希この3人どう見てもボランチではパッとしません。

投稿: やま | 2009年4月 5日 (日) 08:35

こんにちは。
真希のボランチの是非はともかくとして、ポジションの競争で血を入れ替えるのは歓迎すべきことです。ずっと同じ選手が同じポジションで出続けていくのは組織の硬直化を招き、世代交代のタイミングを誤った隣の惨状を見れば分かる事です。ただ明らかに合わない選手をそのまま同じ場所で使い続け結局チーム成績は下降し本人も迷ったままというのは避けてもらいたいものです。そこは監督やコーチの手綱さばき次第です。

再就職おめでとうございます。前職よりも好条件とは良かったですね。中々ない事でしょうし羨ましい話です。これで安心して応援できるようになったのではないでしょうか。

投稿: 静岡熊 | 2009年4月 5日 (日) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44568192

この記事へのトラックバック一覧です: テルを外す?:

« 激動の3週間 | トップページ | ちょっと息切れ »