« テルを外す? | トップページ | 時間がなくなってきました »

2009年4月 7日 (火)

ちょっと息切れ

2月14日から続いていた連続投稿が昨日で途切れてしまいました、テルの連続先発出場がストップしたのに合わせた訳ではありませんが。

再就職についてコメントいただいた皆さん、ありがとうございます。一昨日の試合後勝った祝い酒で飲み過ぎちゃって朝までグッスリで更新できませんでした。そして昨日はほぼ1ヵ月振りの通勤、仕事、こんな歳になってもやっぱり環境が変わると変に緊張感があったようで疲れて酒飲んで寝てしまいやっと今起床して更新してます。

会社のPCはノートでビスタ、これも慣れないので取りあえずすぐに岡ちゃんの壁紙にしました。本当はデスクトップでXPの方が慣れてて使い勝手は良いんですが。

肝心な神戸戦の事を。

勝って良かった、いつも完勝って訳じゃなく本当に辛勝でしたね。爆発するのはもうちょっと先ですかね。ただ決定力のあるチームだったらやられてた場面があったから手放しでは喜べませんが。
ポイントの両ボランチ、勝っていう事じゃないかもしれんけどやっぱ絡みが少ないような。
希望とすればこの2人には攻撃的であって欲しいと思っています。特に真希は最近ホームラン王になっていますので練習でそのへんを修正していって欲しいと。

しかし我らが岡ちゃんは凄いね、結果を出してる。フローデの折り返しも良かったけどそれをキッチリ決めるあたり代表の風格が漂います。

こんだぁホーム逢うスタ、攻撃力のある川崎相手だもんで守備の真価も問われます。ちょっと守備的で引き気味から相手ボールを奪ったら即カウンター・・・っていうのが希望ですがさてどうなりますか。

|

« テルを外す? | トップページ | 時間がなくなってきました »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
日本平では川崎とは抜群の相性でしたが、スタジアムの名称が変わっても相性だけは変わらずにいてもらいたいですね。うれしいことに川崎は水曜日に地球の反対側のオーストラリアまで行って試合をするそうですね。試合と長旅でバテバテで帰ってこないかなぁ。

投稿: やま | 2009年4月 7日 (火) 22:12

こんばんは。
神戸戦はまだまだ不安や不満はあるものの勝ったのは良かったと思います。いい試合をしても結果を出せないとフラストレーションが溜まっていきますが、内容が悪くても勝つ方が全て良い方向に流れていくものです。今回は苦しい中でもアオと岩下のCBコンビがこれまでよりは安心して見ていられ、岡ちゃんとヨンセンが結果を出したりと有意義な試合でした。後はボランチですね。

川崎と広島の日本平での相性も不思議なものです。海豚食が何らかの関係が・・・というのは冗談としても。川崎の方がACLの疲労もあってエスパルスのカウンターを狙う展開になりそうな気がしますが、さてどうなることでしょう?

投稿: 静岡熊 | 2009年4月 7日 (火) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44591885

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息切れ:

« テルを外す? | トップページ | 時間がなくなってきました »