« あ~悔しい | トップページ | フツフツと »

2009年4月20日 (月)

青山

もう2年2ヶ月このブログをやってますが青山をタイトルにしたのは多分始めてだと思います。

昨日のダービーはうちの頼りになるCB2人がお隣FWにやられ昨日は眠られない夜だったと思います、決してCBの責任だけじゃないけど振り切られたのは事実だもんで仕方ないですね。岩下は早速自分のブログで前向きに考えてくれているみたいです。

昨年のダービー、青山にとってもサポにとっても思い出したくもなく信じられない忌まわしい試合を覚えておいででしょうか。

オフィシャルから
【後半0分】

エスパルス、足の怪我を押して出場している青山直晃が足を取られてミスとなりジウシーニョがボールを奪ってパス。右から前田遼一がシュート。ゴール0-1。

あぁ、今思い出しても忌まわしい。前回、青山は怪我を押して出場した。今回も直前まで足が本調子でなかった。青山はこのダービーにかける想いがあったからこそ出場に踏み切ったと好意的に受け取りたい。しかしダービーは呪われたように青山にとって逆境になってしまった。

そして傷口に塩をぬるようなイ・グノ選手の発言

>1対1になれば勝てる自信があった。韓国代表として国際Aマッチ19試合8得点の成績を残している点取り屋は「相手の分析はほとんどセンターバックだけを見る」。1対1になる場面を想定してイメージを広げ試合に臨む。競り合いに自信を持つ男は「Jで早く(日本代表DF)中沢や闘莉王と対戦したい」と笑った。

と仰ったそうですよ(なんと親父の大人的表現、本当はなめんじゃねえぞ、この野郎ですが)
次回ダービーは絶対にリベンジしてやろうぜ、アオ。

|

« あ~悔しい | トップページ | フツフツと »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日は試合、帰りの電車のトラブルとエスパサポさんにとっては散々な一日でしたね。もう今後は慈善事業のような試合はやめてほしいです。私も怒り心頭で朝刊は見てないし会社でもサッカーの話題はあえて伏せています。
期待していた外国人、決して悪い選手だとは思いませんが結果が出ないようでしたらメンバー構成を考え直して欲しいですね。

投稿: やま | 2009年4月20日 (月) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44733667

この記事へのトラックバック一覧です: 青山:

« あ~悔しい | トップページ | フツフツと »