« ヘェッ | トップページ | 忍ぶ雨 »

2009年4月26日 (日)

皮肉なもんだ

事前の予想通りFWには永井、ボランチには本田が入った。
まあ永井は俺的には慣らし運転的な感じはあるので前半精一杯やってくれればいいと思っていたので途中交代は止む無し、でも前線でみんなを鼓舞していた。
本田に関しては悪い流れの責任がいっちゃったような交代・・・皮肉にも健太期待で投入したこの2人が交代してしまった・・・いいさぁ~、こんな成績だから模索するのは。ただ試合でそれを確認するような事はよして欲しいのよ。今のチーム状態じゃあ個人でこれを打開するっていうのは難しいんじゃないかなと。

雨天という悪い環境を差し引いてもこの前のダービーの後半を続けてやっているようだった。あいにく用事があってテレビ観戦だったけど悲しくなるほど未勝利の柏に対して全然試合に、チームになってなかった。
先制された時は0-2、0-3の結果がちらついた。

ミスもかなりあったけどやっぱり出足とゆるいプレスだな、一歩目が相手の方が早かった。相変らず距離をとるプレス、なんにも相手にプレッシャーがかかんないもんで前を向かれちゃう。ゾーンで守ってもいいけどボールを取りにいってそれをカットしてすぐにカウンターで攻撃してもらいたいのさぁ~。

これまた皮肉なもんでフローデが入って基点ができてなんとか同点、柏はそれまでに追加点のチャンスがあったけど決められず、やっぱこういう順位にいるだけのことはある、うちもあの同点後の波状攻撃で勝ち越せず・・・だからこの順位にいるんだよな。

まあドローということで最低最悪の結果は逃れられたけど次の赤組戦まで日がないじゃんねぇ、どうやってこの閉塞感から脱却したらよいのだろう。
でも同点後のあの攻めをプラスに考えて負けなかった事が脱却の糸口になればと思います。

それにしても岡ちゃんは救いの神ですなぁ。
攻めの神ありゃ守りの神あり、誰か忘れちゃあいませんか、ってんだ。

|

« ヘェッ | トップページ | 忍ぶ雨 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
前半の出来にはほとほと参りましたね。こんなサッカーではぜったい勝てないなと思って見てました。それに引き換え柏のサッカーは面白かったです。選手に迷いが感じられずボールにプレスを掛けて奪ったらすぐに前に出す。そんな感じに見えました。それに引き換えウチの選手たち、ボールを持ってもパスを出すでもなし、ドリブルを仕掛けるわけでもなしもたもたしているところを奪われたり、慌てて蹴ってもパスミスだったりと、見ている側はため息ばかりでした。でもこんなサッカーでも最悪の事態は免れました。まだ運だけは残っているのでしょうか。
柏がやったようなサッカーをエスパルスもやってくれませんかねぇ。

投稿: やま | 2009年4月26日 (日) 08:23

おはようございます。
それと結婚記念日おめでとうございます。


次回は勝てる布陣で臨んでもらいたいものです。(浩太が欲しいと再認識させられた試合でしたね)

こちらは定額給付金でレッズ戦エコパSS席購入しましたが 吉と出るか・・・。

情けない試合にならないことを祈るのみです。(ネガティブになっている自分がいます)

投稿: jimmy | 2009年4月26日 (日) 09:05

お早うございます。
薄ら寒い雨の中、エスパのサッカーがさらに寒くしてくれました。最初はポンチョの隙間から進入してくる雨水で足元が冷え、ゲームが始まりさらに気持ちが冷えきりました、たまたま横にエスパユニ着ていた外国人に I feel very cold と話掛けますと即座にYes! big cold と返えってきました。
誰だってホームゲームの鼻っつらでこんな情けないのを見せられたら冷えきっちゃいます。
終盤反撃した様にも見えましたが、さすがに相手の足が鈍りプレスが甘くなっただけという事ではないのでしょうか、私にはそう見えました。
典型的な負けなくて儲けもんのゲームだったと思います。
昨日だけはあの変てこりんなレフリーのせいにする気にはなれませんでした。それにしてもレイソルも重症ですね。
29日あの嫌いな赤組との対戦が待っていますお願いです友人二人誘ってあるのです、ボコボコにされるのだけは味わいたくありません。
もうこうなったら何でもいいから昨季の好調時の布陣に戻してください 健太さ~~~ん!

投稿: run | 2009年4月26日 (日) 09:40

>やまさん

コメントいつもありがとうございます。
逢うスタの芝は青いのにどうもお隣の芝が青く見えてしまうような感じを持ちますね、うちのチーム以外はみんな調子が良いんじゃないかと。
何ともチームになってないですね、岡ちゃんの点が入るまではちょっと顔をそむけたくなりましたよ、ブログになんて書けばいいのか・・・なんて思ってましたから。
またご批判を浴びるような内容になるとこでした(笑

>jimmyさん

コメントありがとうございます。
いやぁ~、忘れてました。そうそう今日が結婚記念日でした。え~と22回目かな、思わず指を折りましたが(笑

今度の赤組戦はホント負けたくない、残念な事に仕事なので現地応援は諦めなきゃですがjimmyさんはSS席で応援との事、是非目の前の中盤の選手に激を飛ばして欲しいもんです。

>runさん

寒い中、現地応援お疲れでした。
全くポジティブに考えられるとこがなかったですね、runさんが仰るように終盤の怒涛の攻撃も相手の都合という事もあるし、無理やりポジティブに考えなきゃと思ったくらいです。
きっと練習が甘い(この言葉は余り好きではないのですが)のでしょうね、もっと正確に、もっとハードにやんなきゃ癖は取れませんよ。
何にせよ赤組に虐殺とならぬように頑張って欲しいと思います。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年4月26日 (日) 10:02

こんにちは。
昨日はあの荒天の中観戦した方々はお疲れ様でした。こっちはテレビすら見れませんでしたが。あのダービーを境にすっかり隣とうちは入れ替わってしまったかのようです。隣はイグノ加入で攻撃力が大幅に上がり優勝の夢も見られるというのに。無能ヨンセンが基点になって同点になったのは皮肉ではありますが、これからはそういう使い方の方がいいかも知れませんね。それにしても何で西部をそのまま使うんでしょう?海人が怪我ならともかく。彼のお陰でここ2戦勝ち点を落としています。昨日はヨンセンと兵働を外したのは評価できますが、もっと毅然とした態度を示して欲しかった。昨日の観客数10000割れは決して荒天のせいだけではないと思います。

次は私が瑞穂から帰ってくるころに浦和戦ですか。できれば0-5くらいで負けて問題点がはっきりしてくれればいいですが多分0-1でしょうね・・・。GWの連戦中に未勝利なら健太解任か何かしら希望の見える動きは出てくるのでしょうか?

投稿: 静岡熊 | 2009年4月26日 (日) 10:10

>静岡熊さん

コメントどうもです。
確かにお隣は良い補強をしましたね、残念ながら認めなきゃいかんでしょうね。
ただ現有勢力で戦っていくのは仕方のない事ですが試合にならないほどヒドい出来を見せられるとやっきりします。
私は個人攻撃はあえてこの時期しませんがもうちょっとチーム内の意識を変えなきゃダメでしょう、もっとボール取りにいかなきゃ、もっと動かなきゃ。
はてさて赤組戦はどうなるでしょう。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年4月26日 (日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44795236

この記事へのトラックバック一覧です: 皮肉なもんだ:

« ヘェッ | トップページ | 忍ぶ雨 »