« まずは御礼 | トップページ | 3分の1 »

2009年3月 9日 (月)

vs大宮

残念ながらドローでした、しかも0-0・・・

アウェー開幕戦という事でゲーム運びが難しい面もあったかもしれませんがそれにしても・・・

開幕前の期待感に比べ現実は中々難しいなってとこでしょうか、私も開幕とはいえ34試合のうちの1試合という意識でいようって思っていましたがいざ始まるとやっぱ勝って欲しいよねぇ(笑
鹿島とかG大阪の試合見るとやっぱ優勝を狙っているチームだなって感じます。個人の技量もさることながらチームとして凄いなって思います。

別にこの試合だけで判断する訳じゃないんですが優勝またはそれに近い成績を得ようと思えば負けてる試合を引き分けにしたりドローになる試合を勝ちに結び付けていかなきゃ望めないと思いますわ。
リスクをおってでも勝ち点3を取りにいくのか、勝ち点1を確実に取るのか、人それぞれだとは思いますが俺はやっぱ勝負して欲しかった。

中々交代のカードを切らない健太、また5分、10分前に交代枠使うのかと失望してたら何とロスタイムに入ってから一樹の起用・・・勘弁してくだせ~よ、勝っている時のような交代、一樹だって無論なんにもできないじゃん。これなら交代枠使ってもらわない方が心情的には良かった。昨年とベンチワークが何にも変わってね~じゃん。
少なくとも勝ちにいく姿勢は見せてもらいたかったねぇ。

勿論、ホームでの試合ではこんな事はありえないと思うけどアウェーでは今後こんな状態の場合はドロー狙いになるんでしょうかねぇ、面白くなさそ~。

次節ホーム開幕戦はマリノス戦、昇格組の広島にいいようにされ完敗したマリノスがええかん気合を入れてくる事は目に見えてる、ここで踏ん張んないとこれまた昨年の二の舞になる。

選手の頑張り、ベンチワークが問われる一戦になると思います。少なくとも得点しようよ。

|

« まずは御礼 | トップページ | 3分の1 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんばんは。
お久しぶりです。
毎日見てますよ。
オフの時も欠かさず更新なさっていらっしゃいましたね。
感心しています。

エスパルスの開幕戦は引き分けでした。
携帯で文字速報観戦でした。
サブのメンバーを見て、「あ、引き分けやむなし路線かな?」と、思いました。
文字速報に、真希の出番が少なかったので、大宮のMFがかなり頑張っている様子が想像され、真希が前に出られないのでは?と、感じました。
また、ヨンセンが、いい目標になっているので、かえって2列目からの攻撃のリズムが作りにくくなっているのではないかとも想像されました。
健太が交代のカードを切らなかったので、FWもふくめて守備のバランスは良かったのではないのでしょうか?
試合を見た息子からは、大宮が根性出していたとの報告がありました。

まだ始まったばかりです。
これからこれから。
健太を信じましょう。


投稿: ファンシー | 2009年3月 9日 (月) 03:47

お早うございます。
昨日はスカパー観戦でしたが、なりきさんおっしゃる様に、ガンバ、鹿島の戦いぶり見ますと確かに何かが違う用に見えますね、でも でもですよ昨季はこれらのチームとうちの若い子っちは互角の いやそれ以上の戦いをしてくれ喜ばせてくれたと思っています、昨日の健太監督明らかにファンジ-さんおっしゃる様にバランスを特に守備のバランスを崩さない様に神経を使った采配だったと思います、そしてCBコンビ慣らし運転中です失点0と1失点では大きな違いです、今後フルスロットルの本運転に入るわけですから。
初戦のアウェイ負けるわけにはいきませんもの。
しかし我々応援団としましては、いく時にはそれ行けドンドンも見たいですね。

投稿: run | 2009年3月 9日 (月) 08:19

おはようございます。TV放送もオフィシャルの試合速報もない・・・たけぞーさんのチャットが頼りでした。残念無念でした。なぜ換えないのと思いました。でも換えないほうがいい状態なのだろうなと推測しました。でも一樹のロスタイム交代は意味ないなと思いましたけど。ゼロでおさえられたことを喜んで今回は無罪放免にしようかなと。次のホームでは頑張ってくれるはずです。そう信じます。

投稿: 藤パル | 2009年3月 9日 (月) 09:09

>ファンシー先輩

コメントどうもです。
何とかボチボチ更新しています。
確かに大宮はDF陣も頑張りうちのFWに仕事させなかった点ではドローでも致し方なかったのかとは思いますが…やっぱり攻めている選手を見たいわけですよ、勝ちに向かってゴール目指す選手を見たいわけですよ、まあ今後の健太監督のベンチワークを見ていきたいと思います。

>runさん

コメントありがとうございます。
鹿島なんかは羨ましいくらいのチームの完成度ですね、一番嫌いなチームなのにため息が出てしまいました。
うちのチームを見るとまだまだだなぁって思いますが慣らし運転の期間もなるべく短くしてもらいたいのが本音ですわ。

>藤パルさん

コメントどうもです。
前向きに考えれば無失点が良かったという事でしょうか、開幕・アウェーって考えれば我慢するとこでしょうかねぇ。
当然ホーム開幕戦ではこんな事をしていたらブーイングです、キッチリ結果を出してもらいたいですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月 9日 (月) 09:49

こんばんは。
守備面は無失点に抑えることはできたものの際どいシーンが多く、これが山形相手なら失点していたかも知れません。攻撃面ではまだヨンセンを使いこなせないしヨンセン本人も他の選手の特徴を掴みきっていないように見えました。健太の采配は私はチキンに見えました。一樹投入が後半ロスタイムでは仕事は出来ないだろうし変えるなら岡ちゃんではなくヨンセンだったのでは?しかし大宮の新外人・マトは良かったし張監督の戦術がうまく嵌っていたようにも思えますので評価は難しいです。

しかし開幕試合はただでさえ難しいので勝ち点1を拾って納得するしかないですね。隣の惨めな姿を見ると尚更感じます。

投稿: 静岡熊 | 2009年3月 9日 (月) 19:37

こんばんは
大宮とはこれで3試合連続ドロー。3度目の正直で今回は勝てると思っていたんですが、2度あることは3度あるになってしまいました。得点はありませんでしたが、DFに一抹の不安があったので失点しなかった事を良しと考えます。
昨日は仕事だったので、会社のpcで某所のチャットをROMしてましたがロスタイムに原が出てきたのには目が点になりました。

投稿: やま | 2009年3月 9日 (月) 21:14

>静岡熊さん

コメントどうもです。
ホント評価は難しいですね、よく引き分けたって思えばいいんでしょうですが・・・
前日の磐田の惨敗が微妙に影響したかもしれませんね。

>やまさん
コメントありがとうございます。
3試合連続となると大宮との相性ってやつも・・・
一樹をあの時間で出すのかって思いました、ベンチ含めて戦っているという姿には思えませんでした。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月10日 (火) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44288281

この記事へのトラックバック一覧です: vs大宮:

« まずは御礼 | トップページ | 3分の1 »