« やっと届いた | トップページ | 噂はあったが・・・ »

2009年3月 1日 (日)

TMvs新潟

良いTMでしたね(ちょっと負け惜しみか)守りの課題がみえました。

一試合目が前半2-0、後半0-3ですか、まあ当然開幕を見据えてのスタメンだっとは思いますが青山がいませんでしたので岩下、児玉のCBだったでしょうね。
風聞によれば岡ちゃんが2得点だったらしいですが結果を出すところは凄いですねぇ~。

気になる失点ですがこれも風聞ですが貴章、永田、PKらしいです。
多分永田の得点はセットプレーでしょうね、相変らずやられてますね。最近の練習はセットプレー対策を結構やってるのにね。
PK与えたのは誰だったのでしょう、すぐに頭に浮かんだのは・・・

どうしても後半の面子が気になります、果たしてスタメンそのままでいったのか、メンバーを代えたのか、どうだったんでしょうねぇ。

しかし岡ちゃん以外の得点者がいない(風聞)っていうのも寂しいですね、得点者に違う名前が出てくるのを期待したいですね。

|

« やっと届いた | トップページ | 噂はあったが・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
勝手な想像ですが、1試合目の前半が開幕戦のメンバーに近い構成で、後半に選手を入れ替えているのかなと。キャンプ中の練習試合でも選手を入れ替えたとたん失点という試合もあったと思います。それの再現でしょうか。
昨日の収穫、やっぱ岡ちゃんは頼りになる。

投稿: やま | 2009年3月 1日 (日) 09:50

こんにちは。
開幕1週間前を控えた中での非公開でのTMでしたが、そう悲観する必要はないと思います。これからその弱点を押さえつつ開幕の準備をすればいいのですから。ただし、当初の懸念通り層の薄いCBが今後のアキレス腱になってきそうです。FW陣に関しては新加入の選手も多いので仕方ないのでは?ただCBの緊急補強の必要はありそうな気はします。

昨日はゼロックス杯があり良くも悪くも期待の和道は前半だけで変えられたようで、鹿島がチームの完成度の差を見せ付けたようです。もう開幕まですぐそこです。

開幕の大宮戦は観戦予定でしたが、チケット買いに行くタイミングを間違えて行けなくなりました・・・。14日は土曜で動けず22日は恐らくカシマに行っているのでエスパルス戦観戦は来月になりそうです。ただし大宮の試合はホーム側より先にアウエー側が完売し、エスパルスサポの熱さと期待の高さを感じました。

投稿: 静岡熊 | 2009年3月 1日 (日) 13:00

初めまして。パル好きでツインメッセ2回潜入した経験持ちのアルビサポでーす。一度ダイラのメインでパルちゃんショーに萌えてからアウェイ側に席移動した経験あり。手持ちパペ標準4イチゴ1パルスター2本おやすみ1。
なんだかエスパルスというよりはアルビちっくなトコですねぇ。風聞情報ありがとーございます。そっかーキショーとみっちゃんとPK(ジウトンあたりか)ですか。
パルちゃんの不穏なウワサが気になる今日この頃。

投稿: いずある | 2009年3月 2日 (月) 11:39

>やまさん

コメントどうもです。
私も一試合目の後半はメンバー変わったんじゃないかなと推測はしたんですが確証なくその辺を知りたいとこなんですがね。

>静岡熊さん

コメントどうもです。
まだTMだと言い聞かせています、どっちこっちDF陣の層の薄さは気になっていましたので仕方ないかなと。アオが入ってこれじゃあ困りますけどね。
和道もね~、あえて大変な道を選んだんだから私としちゃあ~見守るしかないですけどね。

>いずあるさん

はじめまして、でもどこかでお見受けしたHNですね、アルビサポさんだったんですか。
パルちゃんファンなら他サポさんでも大歓迎です。パルちゃんにサポの境はありませんので。
今年は縁があって3回も新潟のTMを見に行ってしまいました、大島はやっぱり危険な選手ですね。うちの試合では大人しくしてもらってくださいな。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月 2日 (月) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44206793

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs新潟:

« やっと届いた | トップページ | 噂はあったが・・・ »