« vs大宮 | トップページ | 切り替え »

2009年3月10日 (火)

3分の1

平日に三保へ練習見に行く・・・すなわちその時間帯は少なくとも直接仕事をやってないって事になります(携帯での仕事の処理はしてるが)
という事で近日三保レポートできたっていうのは何でかと言うと・・・丸々26年間勤めていた会社を一身上の都合で今日3月10日付でもって退職致します。
こんな時期になんでってとこですが会社内部の事情もありますのでちょっと伏せます。

正直なところまだ次の就職先は決まっておりません、何軒か今までのお客様から「どう?」って誘われています、26年もいた業界ですので今さら他業種って訳には多分いきませんのでこの声をかけられたところへいくと思います。現在ちょっと精神的に不安定な状態かな。

昨年、前半にエスパルスが調子悪い頃から仕事の事を色々考えて精神的に参ってるなんてこのブログでも書いていましたがこういう理由でした。ずっと悩んでいました、コメントも余りできずに余裕もなく現在に至っています。
まあ男一匹、家族を食わしていかなきゃなんないですからまだまだ働きますよ。

って前振りして大宮との試合、もう退職は決めていた後だったので是非とも勝って欲しかった。自分の都合ですが何とか花道を飾って欲しいなって思っていました。勝ってくれれば今後自分の道も開けていくんじゃないかなと勝手に思っておりました。

自分の事は別にしてもアウェーではこういう闘い方になるんでしょうか?引き分け狙いの勝ち点1ゲット、3試合引き分けて勝ち点3、1勝分です。引き分けの可能性のある試合を3試合のうち1試合勝てれば2敗しても勝ち点同じです。

確かにこれは理屈ですが一応優勝、タイトルを狙うのならば多少のリスクをおっても勝つための努力をしなきゃなんないんじゃないでしょうか。
大宮戦は開幕ですしまだ連係ってもんが確立されていませんでしたので目を瞑ります、でもこれからの試合は勝つため、点を入れるためのベンチワークをして欲しいと思っています。

まあそういう事情でホーム開幕戦は行けない確率が高そうです。

|

« vs大宮 | トップページ | 切り替え »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

やはりそうでしたか?この頃やけにウィークデーに三保からのレポートが多いのでもしやと思っていました。26年間お疲れ様でした。学生さんもいるみたいなのでまだまだ頑張らねばなりませんね。自分も現在の会社に27年。仕事量と責任が飛躍的に増え、我慢我慢の毎日が続いています。そんな中でエスパルスの勝利のみを願い、勝敗に一喜一憂(毎回勝って一喜ばかりをしたいのですが)しています。負けたときのストレスのほうが大きいかな?今後いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。これからもブログ楽しみにしています。お互い同世代。体だけは大事にしましょう。

投稿: アオチャン1118 | 2009年3月 9日 (月) 23:26

>アオチャン1118さん

コメントありがとうございます。
ここ2~3年、退職の事は考えていました。営業として数字をまとめなきゃならない立場ですとこの不景気は身に沁みます、社内でも色々ありまして社長の方針とかも受け入れられない状況になっていったという事です。自分の思っている方向と違う方向になっていく会社・・・
でも今は吹っ切れて次なるステージに全力で取り組んでいきたいと思います。
同年代の方のコメントは非常に励みになります、私も仕事、家族以外ではエスパルスしかありませんもの、エスパルスには夢を見させてもらいたいもんです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月10日 (火) 01:20

そうでしたか。何となく・・・かなと思うふしがありました、だいぶ前から。でも単純に、いいなー、三保に行けてと思ったのも事実。一家の大黒柱は大変です。夢だけを追いかけるわけにはいきません。だから、せめてエスパには夢を見させて欲しいですね。初めて買ったシーズンシート、主人または息子と行くようになります。バックスタンドS席を清水の舞台から飛び降りるつもりで(本当に命懸けて・・・です)購入。そうしたら、この頃仕事が薄め・・・厳しいです。だからなおさら頑張ってもらってたくさん王者の旗を歌いたいです。お互い頑張りましょう。エスパあっての私達・・・ぜす。

投稿: 藤パル | 2009年3月10日 (火) 15:27

すみません、ぜすではなく、です・・でした。

投稿: 藤パル | 2009年3月10日 (火) 15:29

お久し振りです。三保からのレポートが多くなった時にあれっ!と思っておりましたし「3月になって落ち着いたら話します。」見たいな書き込みがあった時に、もしや・・・?とも思っておりましたが矢張りそう言う事でしたか。大変な時期での決心、余程の事があったのですね。
頑張ってください。
私の場合は少し事情が違いますが仕事の事、如何しようかと考える事も多くなりました。(でもまだまだ頑張る予定です)
これからもこのブログも楽しみにしております。

投稿: Shuten | 2009年3月10日 (火) 16:21

そんな状況で毎日ブログ更新していたなんて、敬服いたします。私も同世代ですので転職は大変なことですね。こちらも事業が下向きになり、10年前に大借金して独立しましたが・・・。小僧と娘のために仕事頑張ってますよ。人生は必要、必然、ベストに出来ているそうです。
エスパルスの勝利がなによりの良薬ですね。
これからも辛口なブログ期待しています。

投稿: jimmy | 2009年3月10日 (火) 17:00

こんばんは
なりきさん、正直驚きました。このご時勢、そして年齢を考えたら勇気ある決断だと思います。私は決断が出来なくて今の会社に30年も居座り続けています。しかし、なりきさん、お客様から声を掛けられるなんて、きっと今までいい仕事をしてきたのでしょうね。再就職が早く決まることをお祈り申し上げます。

投稿: やま | 2009年3月10日 (火) 19:32

>藤パルさん、Shutenさん、jimmyさん、やまさん

本当にコメントありがとうございました、無事本日をもって現在の会社退職となりました。
若い頃には思いもつかなかった時代になりそして一家の長として家族のために餌を運ばにゃあなんない立場になれば自分のエゴだけで退職するなんてちょっと身勝手なんですがこれも仕方ありません。
仕事は家族のためと割り切りエスパルスは自分のためにと思います。

今後も毎日くだらない事でもなるべく更新していきたいと思いますのでまた寄ってもらってコメントいただければそれが俺にとって一番の励ましとなりますのでまた相変わりませず宜しくお願い致します。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月10日 (火) 20:19

こんばんは。
すみません、ぜんぜん気がつきませんでした。
私も8年程前に会社をやめ、現在の仕事に就いていますが、30代前半での転職でもとても悩んで迷ったのを覚えています。
なりきさんも本当に悩まれた末の決断だったことと思います。
でも今現在、私自身転職してよかったと思っています。最初は大変かもしれませんが、きっと良い方にいくと思いますよ。エスパを純粋に楽しむには仕事の充実が重要ですよ。

投稿: こうまる | 2009年3月10日 (火) 21:19

こんばんは。
「精神的に不安定」な理由を解りかねていましたが退職のことでしたか。驚きましたがお客様から声を掛けてもらえるとは羨ましい話です。それだけでもなりきさんのお人柄が窺い知れます。まだ学生のお子様ふたり抱えて大変なのは想像できますがなりきさんならこの難局も乗り切れるであろうと思います。次の行き先を見つけ精神的にも落ち着かれることをお祈り申し上げます。

私が同じ状況なら心が折れてとてもブログを更新どころではないです。それだけ尊敬します。私はここの皆様よりは若いですが人事ではない話です・・・。

投稿: 静岡熊 | 2009年3月10日 (火) 21:19

こんばんは、いつもブログ楽しみに読ませていただいております。
退職されたこと、大変悩まれたと思います。実は僕も昨年末に静岡での仕事をやめて、夢を追って上京しました。今一年間たちましたが、なんとかやっています。後悔だけはしないと思い頑張っています。今後も頑張って下さい、エスパルスのことも、親父さんのことも応援しています

投稿: けんた | 2009年3月10日 (火) 22:30

なりきさん、こんばんは。
私は一応毎日忙しく仕事してますが
なんせ、餌を運んでもらってる身・・・
うかつに書き込みができませんでした。
でも、私がそうである様になりきさんにも
エスパルスって言う、うちの子っちが居ますもんね~~~!!!
ゆるぎないご家族がいてエスパの子っちが居てくれれば毎週最低一回は心がリセットできますnew
これからも楽しみにお邪魔させて下さいね~~~♪♪

投稿: いちごだいふく | 2009年3月10日 (火) 23:45

こんにちわ。
実はわたしも10日ほど前に同じ立場になったのですが…ブログを今読ませてもらい、本当にビックリしました。もちろんその重さが違うので簡単に書いてしまうのは失礼かもしれませんが、きっとなんとかなりますよ。あんまり家にいても滅入ってしまうので、時々三保なんかに出かけてエスパルスに思いを廻らせるのも、よい気分転換になると思います。そう、練習場所で一人見入っている妙齢の女性がいましたら、わたしかもしれないです(笑)。お互い職活・転職頑張りましょう!

投稿: ならんは | 2009年3月11日 (水) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44296035

この記事へのトラックバック一覧です: 3分の1:

« vs大宮 | トップページ | 切り替え »