« 同じみたいよ | トップページ | 横浜からの »

2009年3月13日 (金)

アウスタ

某テレビ局でやってた14日の天気予報で傘マークが縦にグルグル回っていた、暴風雨rainだそうだ・・・shock
そんな傘マークはじめて見たぞ。天気予報が当たらないことを祈るしかないな。

20090312160801 私はホーム開幕戦行けないけど小僧が連れっちと行くらしい、またナビスコ決勝のように小僧に勝利を託さなきゃなんない、ちょっと嫌な予感がするが。

指定とAゾーンは完売のようで・・・天気さえ良ければ当日券も売れて2万人超えも期待できたのでしょうけどどうなるでしょうか。行ける方は是非アウトソーシングスタジアム日本平へ。

以前のブログでアウスタって短縮形は使わないって書いたんですが(変なところが頭が固いんだよねぇ)やはり短縮形も使いたいと思います。

このブログでは「逢うスタ」って表現したい。

「あう」を変換すると
逢う→(親しい人と)巡りあう と出ます。ああピッタリだなぁ、サポーターがチーム、選手、サポ仲間に逢いに行く・・・何か恋人と巡りあう感じで。

また一方では
遭う→(好ましくないことに)偶然にあう とあります。例として交通事故に遭う、ひどい目に遭う。

今年のアウトソーシングスタジアム日本平は是非「逢うスタ」になって欲しい、間違っても試合内容が「遭うスタ」にならないようにたのんまっせ~。

|

« 同じみたいよ | トップページ | 横浜からの »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
「逢うスタ」いいですね↑↑
明日の天気なんとかならないかな…。

投稿: ポチ | 2009年3月13日 (金) 10:53

こんばんは
いよいよホーム開幕ですね。
明日は、這ってでも行きます。帰りはあの坂道を笑顔で下ります。
PCで見た天気予報は雨のち晴れ、降水確率
12:00~18:00 10%となっています。
雨降って地ーム固まる

投稿: やま | 2009年3月13日 (金) 20:31

ワクワクドキドキ・・・です。どんな天気でも行きます。でも明日は午後から天気回復。わたしは晴れ女です。

投稿: 藤パル | 2009年3月13日 (金) 20:42

こんばんは。
明日はいよいよホーム開幕戦ですね。こっちは土曜は当面動けないので、(恐らくあるであろう)SBSラジオの中継をカーラジオで聞いて応援することになりそうです。最初の天気では相当荒れた天気になるかと思いましたがどうやら試合開始には天候回復しそうなので良かったです。やはりホーム開幕戦はいい天候でやりたいですもんね。

投稿: 静岡熊 | 2009年3月13日 (金) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44328998

この記事へのトラックバック一覧です: アウスタ:

« 同じみたいよ | トップページ | 横浜からの »