« 駿府マラソン | トップページ | 非公開 »

2009年3月17日 (火)

あえて

触れなかったんですがチームがOFFのためネタもなく一応載っけてみようかと。

パルちゃんです。

この前の逢うスタでのパルちゃんを動画で見ました。
実際には、う~んという感じです。でも一生懸命さが伝わってきました。ルーキーでいきなりトップの試合に出るようなもんです、そう上手くいくはずがありません。鹿島の大迫だってシュートを1本も打てなかったじゃんねぇ。

前者に似せてやろうと思えば思うほど違って見えちゃうから早くオリジナルっぽいものを見つけてほしいなぁ。
そして昨年の羞恥心のように十八番を作ってくれる事を願って。

スポンサー紹介のPUMAを単独でやっていたのを見ると、あぁやっぱヨネちゃんもいなくなったんだなぁ、本当にパルちゃんも変わったんだなぁって実感してしまいました。

今日からまた練習再開です、また一週間同じような練習をやるんでしょうか。この2試合見てても攻撃陣はちょっとプラス思考では考えられません、多分淳吾はもう少しかかると思うのでオプションでいいから

枝村または岡ちゃんをトップ下にするダイヤ
ヨンセンを1トップで岡ちゃん、一樹の2シャドー
思い切って一樹、ヨンセン、岡ちゃんの3トップ

なんていかがでしょうか。ヨンセンと岡ちゃんがかぶっていた事が多かったので。

今年J-STEPでキャンプを張った新潟の練習とかTM見たんですが得点力不足を解消しようと3トップの布陣でほぼやってました、思い切った事をと思っていましたが練習試合なんかでも攻撃的でしたし今年の新潟は結構やるぞと見ていました。まだ2試合でありますがその成果が出ています。
うちも60得点を目指すならやはり根本的に変えないとちょっと目標達成は難しいかなと。

さてさて健太監督に秘策あるやなしや。

|

« 駿府マラソン | トップページ | 非公開 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
新しいパルちゃん、試合前やハーフタイムには姿を見せなかったのは残念でしあ。お客さんと握手したりスタンドに向けて手を振るようなパフォーマンスを見せて欲しかったですがそこまで要求するのはまだ酷でしょうか。
明日の練習が非公開になりました。名古屋戦に向けて新たな一手を考えているのでしょうかね。岡ちゃんと原の2トップの方が得点の匂いはするのですが…

投稿: やま | 2009年3月17日 (火) 22:09

開門を待っていた時、お子さん連れのよねさんを見掛けました。
あー、やっぱパルちゃん変わっちゃうんだdownwardrightと思いましたweep

でも、新しいパルちゃんも頑張ってましたよ。こパルちゃんにフォローされながらのショーの最後にバク転も披露してたしhappy01
サポは、我が子のお遊戯会を見守るみたいな感じで、なんかほほえましかったです。

投稿: フリポッツ | 2009年3月17日 (火) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44373565

この記事へのトラックバック一覧です: あえて:

« 駿府マラソン | トップページ | 非公開 »