« 切り替え | トップページ | 同じみたいよ »

2009年3月11日 (水)

孤高の選手

三保に行って来ました、詳細と感じた事はまた後程。

9時50分くらいに現着、丁度選手達がグラウンドに出てくるところでした。いつもは10時開始といっても10時過ぎになんなきゃ選手達は出てこない事が多かったのですが今日はちょっと早かったですね。

選手を見ていると階段を下りてそのままグラウンドに入る選手が多い中、ただ一人だけ立ち止まり一礼して入ってくる選手が。
もう皆さんご存知だと思いますが市川選手です。彼は練習が終わった時もグラウンドに向かって一礼して帰っていきます。

他のエスパ系ブロガーさんのところでも彼がサインをした後、ペンをわざわざ逆向きにして返してくれていたく感激されたという話があったように記憶しています。

彼は練習後、私の見ている限りではほとんどスパイクを脱いでストッキングでクールダウンをしています、それもほとんど一人で(今日は違いましたが)

今さらですが彼のこんな姿勢を他の選手は見習って欲しい、特に若い選手には。
練習に本当に真面目に取り組んでますよ、でもあんまり仲良しこよしって感じじゃないので近寄りがたいんでしょうかねぇ。(誤解だったらごめんなさい)

まだまだ彼には右サイドを担ってもらわにゃあならん、スペースなくとも前へ勝負していく強引さも見せてもらいたいとこだ。そして今年もあのキャノン砲を。

※このエントリはぶどうの母さん向けになっちゃいました。

|

« 切り替え | トップページ | 同じみたいよ »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

びっくり・・・・ドキドキしています。
待望のイチ君情報☆☆ありがとうございますっ。!!!!


なりきさんが大変な時とは露知らず、オフィシャルや清水関係ブログ覗いても*市川大祐*の文字が少なくつい愚痴ってしまい反省しています。
昔から、サッカーに向かう真摯な姿勢は感動すら覚えます。
まだまだエスパルスの右サイドは!あのミドルシュートは!***市川大祐***でなければと期待しています。

私のためのエントリー、お気遣い恐縮しつつ感謝、感動です。

エスパルス、いちくん、共に今年は更なる成長を期待して応援します。

投稿: ぶどうの | 2009年3月12日 (木) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44313751

この記事へのトラックバック一覧です: 孤高の選手:

« 切り替え | トップページ | 同じみたいよ »